人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

☆ナチュラルアンティークインテリア☆

☆ナチュラルアンティークインテリア☆_f0354014_22282440.jpg

今朝起きたら。。。



ブログ村…
ナチュラルアンティークインテリア部門で…

「1位」になっていました Σ(・ω・ノ)ノ!

☆ナチュラルアンティークインテリア☆_f0354014_14004091.png


ビックリです!!
みなさま、ありがとうございます!(≧▽≦)!


少しでも多くの方に…
ちょっとでも共感していただけているのであれば…

何より嬉しいことはありません。。。(涙)




でも…
これもいつまで保てるかも分からない
危なっかしい記録ですし…

他のカテゴリの上位の方々を見ると、
数字も桁が違い過ぎるし…(^^;)



ぬか喜びせずに、
気を引き締めて、
今後も日々精進して参りたいと思います('◇')ゞ






それにしても、
「ナチュラルアンティークインテリア」に
相応しい内容になっているのでしょうか。。。?


そもそも、
「ナチュラルアンティークインテリア」って。。。?



少しでも多くの方と触れ合いたいと願い、
ブログ村のランキングに参加してみたのですが。

多くの皆さんも彷徨っておられるように、
わたしも自分がどこに所属していいのか
カテゴリはかなり迷いました。。。



日本の手仕事道具が好き…
これって自然の素材から出来てるから
「ナチュラル」になる?

木の木目も好きだし…
「ナチュラル」だよね?

そして「アンティーク・古道具」も好き…

じゃあ、
「ナチュラルアンティークインテリア」が
一番近いのかな…


というかんじで、
思い込みで選んだカテゴリでした。。。(^-^;






そして、インテリアだけにこだわらずに、
日々の生活のキラキラを登場させられたらと願って…

サブカテゴリとして
「丁寧な暮らし」と
「小さな幸せのある暮らし」を
設定させていただいております。




プレッシャーにもなるし、
すぐに視野が狭くなるじぶんも怖いので…

ランキングにこだわってるわけではないのですが。。。


先にも触れたように、
こうした場を通じて
少しでも多くの方々と触れ合い…

そして、
少しでも多くの方々と
小さな幸せを共有できたらと願い…

今後も引き続き参加させていただきたいと
思っておりますので。。。


みなさまの素直なお気持ちで、
これからもクリックをお願いします(*^-^*)




さて、前置きが長くなってしまいましたが…


「ナチュラルアンティークインテリア」に
相応しい記事になることを願って…


本日の本題へ…



☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆



さて、この週末のお買い物おさらいです(^▽^;)


一昨日の土曜日に、
自転車で一人向かったsoraさん → 


その時購入した、
こちらのオランダアンティークのレース…
☆ナチュラルアンティークインテリア☆_f0354014_14165914.jpg


chocottoのきもちの
chocottooさんお手製の、
wreathの下に敷きました☆
☆ナチュラルアンティークインテリア☆_f0354014_14171617.jpg
うん☆
ちょっとスマートになったかも(^^♪




もともとは、
このようなレースでした…
(以前、友人からいただいたプレゼントです☆)
☆ナチュラルアンティークインテリア☆_f0354014_14170874.jpg
こちらもとても可愛らしいのですが、。。。


natural styleのai*さんお手製のクロスに合わせて、
オーブントースターと炊飯器のカバーとして、
このように試しに使ってみたら…


気に入ってしまったんです☆
☆ナチュラルアンティークインテリア☆_f0354014_14175907.jpg


それで、
wreathに、より相応しい敷物を探しに、
soraさんへ向かったのです…

まんまと他のモノも
買ってしまいましたが。。。(*ノωノ)




予想以上に
wreathとガラスドームにマッチしたと
思いませんか?^^
☆ナチュラルアンティークインテリア☆_f0354014_22120259.jpg





ちなみに、
炊飯器を使う時は、
このようにレースが移動します。。。
☆ナチュラルアンティークインテリア☆_f0354014_14161400.jpg



そして、
オーブントースターを使う時は、
2枚をスライド。。。
☆ナチュラルアンティークインテリア☆_f0354014_14162407.jpg
3つある機器のうち、
2つを同時に使うことはあまりないので、
当分はこの方法で活用してみようと思います^^





それから…
もう一つのwreath…(奥に小さく見えます)
☆ナチュラルアンティークインテリア☆_f0354014_14155932.jpg

もう少し側に置いておきたくて…

こちらのwreathのためにも、
インテリアを変えてみました☆



まだアレンジ中なので、
明日にでもご報告させていただきますね(^^♪





トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

トラコミュ
*アンティークな雑貨たち* 


トラコミュ
暮らしを楽しむ


トラコミュ
毎日をつくるもの




今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*^-^*)


それぞれのカテゴリの他の皆さんの記事も
すごく素敵なものばかりで、

とっても勉強になります☆

気になるカテゴリをクリックしたら、
ランキングに通じるので…

他の皆さんのブログも
ぜひ見てみてください↓^^



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ





Commented by harusuki at 2014-09-08 23:35 x
YUKOさん、こんばんは☆1位、おめでとうございます*\(^o^)/*
ナチュラルアンティークインテリア…で、良いと思います(*^^*)私は、インテリアについては、彷徨い続けてるので、登録してませんが、自分がしたい、目指してる生活・インテリアで登録すれば、良いんじゃないかな?

それにしても、新しいレース綺麗ですね♪
リースのお花も素敵だけど、レースを敷く事で、また新たなお花が咲いてるみたいで、とっても素敵☆
家電を隠す方法?も、良いと思います!
Commented by keiki220 at 2014-09-09 00:21
Yukoちゃん

第1位 おめでとう!(^^)!

そして、やっぱりYukoちゃんカワイイ^^
文章にYukoちゃんの素直さが出てて、ワタシまで優しい気持ちになれるよ。

レース、雰囲気が違ってどちらもステキよ💛
Yukoちゃんいつまでもカワイイお嫁さんで居てね
おやすみなさい。
Commented by chocottoo2 at 2014-09-09 06:07
あはは・・・抜かされた~笑!!
おめでとう~1位!!
yukoさんは・・・ここであってるよ~!!ナチュラルアンティークだもの!!
私の方こそ・・・・ここ??違う気がする・・・・
junk??ミックス??どこどこ??
でも・・・ま~いっか~って居座っています・・・・^^

それより・・・・凄く良いよ~ラウンドも良かったけれど・・・ドームが丸いから・・・かくかくが引き締まって良いよ~!!素敵なレースを見つけましたね!!
またまた・・・リンクありがとうございます・・・・本当にごめんね・・・どうやっても出来ないんだもん(T_T)
Commented by mayo0709 at 2014-09-09 08:15
Yukoさんこんにちは!
おめでとうございまーす♪♪
Yukoさんはカテゴリあってるとおもいます。

私は北欧=明るい木のイメージのところ、濃い色の木と白黒とガラスのインテリアなので、北欧モダンにしてますが、ナチュラルモダン?なのか・・・ミックス?とかカテゴリがよくわからなくなって・・・彷徨い中です。

ドームもレースで雰囲気がかわりますね~。素敵です!
Yukoさんのお宅は炊飯器などの電化製品は表から見えるところにあるのですね!?
Commented by alovingrabbit77 at 2014-09-09 08:30
harusukiさん☆おはようございます(*^-^*)
いつもいつも、ありがとうございます。。。☆

そうですよね…、同じカテゴリの人のブログみても、これが「ナチュラルインテリアだ!」って主張している方が少ないような気がするので、自分の思うように登録しておけばいいですよね…
harusukiさんにそう言ってもらえて、安心しました☆

harusukiさんも彷徨っているんですね…(笑)^^
登録してみると、楽しい出会いとかもありますよ☆
最終的には、わたしも自分のテイストが変わってきたら、カテゴリ変更もありかなと思っているくらいなので(^^;)、harusukiさんも、ぜひぜひ早めに参加してみてください☆
楽しみにしてますね(^^♪

レースを敷くことで、お花が咲いてるみたい。。。って素敵な表現☆
そう言っていただけると、本当にうれしいです^^
これからも、もっとインテリアアレンジを頑張ろうと思えてきました!!
Commented by alovingrabbit77 at 2014-09-09 08:33
けいきさん☆おはようございます(^^♪
けいきさんをはじめとする、皆さんがこうして見守ってくださるから、日々の更新を楽しく出来てるんです。。。本当にありがとうございます☆

わたし…、カワイイですか?!
ブログの世界では、もう少し落ち着いた大人の女性を目指したかったのですが、やはり本性は出てしまうのですね…(*ノωノ)…(笑)
小さいついでに、歳をとっても「カワイイ」女性でいられたら、嬉しいと思う今日この頃です(*'▽')
Commented by alovingrabbit77 at 2014-09-09 08:45
chocottooさん☆
このカテゴリでは、一番の憧れのchocottooさん!
chocottooさんのwreathの素敵さは、多くの人の心を惹きつけますからね。。。わたしも、すぐに目について…、静岡って発見して…、コメント欄にお邪魔させていただいた時のこと、忘れません。。。

すぐにわたしは落ちていくでしょうから、この束の間の奇跡を、こうして記録に残させてください。。。^^(笑)

chocottooさんも、ナチュラルアンティーク感十分出てますよ!
先日の旦那様の「この家・・・段々多国籍な感じになってるな・・・」って発言も的を得てるかもしれませんが…
そのおかげで、わたしもいろんなモノに手を出せるので、
二人で「ナチュラルアンティーク」はこれでいいんです…
みたいな主張、続けましょうよ。。。(笑)

wreath、本当に嬉しくて…
これが届いてから、インテリアがすごく楽しくなっちゃって(^^♪
もっともっと、登場させちゃいますよ~☆

レースの「かくかく」が…良いですよね^^
良かった~(≧▽≦)
リンク、いつか成功させましょうね!わたしは諦めてませんから!(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2014-09-09 08:53
mayoさん☆ありがとうございます。。。^^
mayoさんに、カテゴリがあってるって言ってもらえて、安心しました☆

mayoさんも、わたしから見たら、素敵な北欧モノがいっぱいで、「北欧モダン」でピッタリです(*^-^*)
あぁ~思い出した!
やっぱりヴェロニカが気になって気になって。。。(*ノωノ)

ガラスドーム、雰囲気変わりますよね☆
レースの使い方が、やっと少し分かってきました…(^▽^;)

家が狭いですからね…
台所から横につながるリビングの一角にこうして家電エリアを設けてます。。もう一カ所、電子レンジなんかがある一角もあるのですが、こちらはまだまだ整ってないので、いつかここを紹介するのが近い将来の夢になってます!!(笑)
Commented by natural--style at 2014-09-09 08:57
yukoさん*

1位おめでとうございます*

そして またまたリンク有難う~^-^
レース*とっても素敵ですね。
前に敷いてたのはナチュラルガーリーな可愛い雰囲気だったけれど 今度の新しいのは繊細でオトナの女性のイメージ(*˘︶˘*).。.:*♡
リースとの相性も抜群にいい感じ~うっとりです。


Commented by alovingrabbit77 at 2014-09-09 09:10
ai*さん☆ありがとうございます(^^♪
何度も何度も登場させてしまって、すみません。。。(^▽^;)

ai*さんのクロスも、刺繍が本当に美しすぎて、すごく嬉しいんですよ!
毎日使うところにあるから、必ず目にして、手にも取りますからね^^

わたしに、こうしてレースを扱えるようなインテリアが出来るとは…(笑)
ai*さんの世界からも、たくさん影響をいただいているみたいです( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2014-09-08 22:29 | インテリア | Comments(10)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko