人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アートクラフトフェアで購入したモノ☆

昨日の
御殿場アートクラフトフェアで
購入したものを...

ご紹介させていただきます☆





まずは腹ごしらえ。。。^^
アートクラフトフェアで購入したモノ☆_f0354014_21061405.jpg
生ハムと野菜ロール...


アートクラフトフェアで購入したモノ☆_f0354014_21063098.jpg
フライドポテトの甘いチリソースがけ...


夫は、
松坂牛のハンバーガーと、ラーメン☆
アートクラフトフェアで購入したモノ☆_f0354014_21103962.jpg

アートクラフトフェアで購入したモノ☆_f0354014_21102896.jpg

たくさん屋台があって、
どれも食べてみたいものばかりでした(#^^#)





途中の休憩には...
クレープとコーヒーフロートを
二人で半分こ☆
アートクラフトフェアで購入したモノ☆_f0354014_21063972.jpg
クレープ生地がもちもちでした☆









さて。。。

お腹を膨らませながら
購入したものは、

こちらがすべてです☆
アートクラフトフェアで購入したモノ☆_f0354014_21064639.jpg





まずはお気に入りの
小川麻美さんの器。


こちらはお揃いで、
15cmくらいのお皿と、湯呑☆
アートクラフトフェアで購入したモノ☆_f0354014_21070449.jpg
とっても素敵な焼色。。。

これから温かいお茶の季節☆
美味しいお菓子と一緒に
楽しめたらいいな^^





次は、
お茶椀と湯呑(そば猪口?)。。。
アートクラフトフェアで購入したモノ☆_f0354014_21065620.jpg

可愛いお茶椀を割ったまま、
代用品で済ませていた
息子用のお茶碗を見つけました☆
(左側:小さく見えるけど、普通サイズです)


右側は、夫が気に入って、
湯呑として使いたいと☆







それから、
白い器を3枚。。。
アートクラフトフェアで購入したモノ☆_f0354014_21071221.jpg

使いやすい取り皿を、
ずっと探していました。。。

ちょうど家族3人分あったので、
まとめて購入☆

深さもあるから、
いろんな用途で使えそう^^






最初の湯呑以外は
今はもう焼いていないタイプのお皿ということで、
掘り出し価格で並んでいました☆


お手頃なお値段だったので、
全部一度に購入しても
予算内で十分買えました(^^♪

普通に買ったら、
軽く3倍くらいはしただろうな...

ちょっとラッキーでした☆





それから、他のお店で。。。
木のフォーク☆

さくらの木の一種だと伺いました。
アートクラフトフェアで購入したモノ☆_f0354014_21304793.jpg

小川麻美さん作の陶器の器で
スパゲティを食べていましたが、
金属のフォークではお皿に当たる音が
気になっていました...

お手頃だったので、
とりあえず試しに2本購入。。。

もともと1本だけ木のフォークがあったので、
これで家族3人分揃いました(*^-^*)






あと、皮の赤い旗のついたピン。。。
アートクラフトフェアで購入したモノ☆_f0354014_21303098.jpg




こうして目印として使うそうです☆
アートクラフトフェアで購入したモノ☆_f0354014_21301349.jpg
あ...マップピンって書いてある☆


わたし自身、
使う目的は定かではありませんでしたが...(^^;

作家のお兄さん...
とても感じが良くて
話して楽しかったのと

150円とお手頃だったので
ついつい買ってしまいました。。。(´艸`*)





クラフトフェアの良いところは、
実際に作った方と語り合えるところ☆

もともと購入するつもりがなくても、
話しているうちに買いたくなっちゃうから
不思議。。。^^

こういうのも、
良い思い出になるんですよね☆





最後に、
フェアに参加されている作家さんが
ポストカードを寄附され、

この購入金額は
東日本大震災の被災地支援として
届けられるというので。。。

2枚購入させていただきました。
アートクラフトフェアで購入したモノ☆_f0354014_21310434.jpg

入れてくれた袋が、
おそらく昨年のフェアの案内状を
リサイクルして作られた封筒。。。

気持ちがこもってるなぁと思い、
一緒にパチリ☆







お腹も気持ちも満腹なところで。。。


実行委員の一人である友人に勧められて...

ステージで行われていた
アイリッシュミュージックを演奏する
「トリコロール」というグループの音楽を鑑賞して...
アートクラフトフェアで購入したモノ☆_f0354014_21413898.jpg


気持ちよく会場を後にしました。。。^^







そうそう!これはおまけ☆

小川麻美さんの陶器の飾りの付いた
ヘアゴム☆
アートクラフトフェアで購入したモノ☆_f0354014_21072221.jpg
ゴムを通す部分とか、
とてもキレイに出来ていました^^



普段わたしは、
髪は下ろしているのですが...

邪魔な時に結ぶ用に
手首にゴムを付けています。


今日は特別に、
このヘアゴムを
腕に付けて出勤してみました☆
アートクラフトフェアで購入したモノ☆_f0354014_21074613.jpg

こういうアレンジ一つで、
ちょっと気持ちが明るくなります(^^♪



トラコミュ
お気に入りのうつわたち

トラコミュ
+++ 心地よい暮らし +++

トラコミュ
すこしいいこと。うれしいきもち。


今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

とてもとても楽しみにしていた
アートクラフトフェア。。。

作家さん一人一人に直接会って
直接購入させていただくと、

一つ一つを大切に...大切に...
使いたくなります^^


日本人の手先の器用さは、
世界に誇れる業の一つ!

こうしたフェアで購入することで、
一人でも多くの作家さんを応援していきたいですよね☆

賛成のクリックを
ぜひお願いします↓☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ





Commented by momo-210 at 2014-09-22 22:30
Yukoさんこんばんは♪
とっても楽しそうなフェアですね!!
どのお店も魅力的で、美味しそうなものも沢山…これは欲しいものを絞るのが大変そう(*´ω`*)
器もいい感じですね♪
お手頃価格だとは羨ましい~(*´∇`*)
作家さんとお話出来るという点も良いですね(^^)
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2014-09-22 23:05
こんばんは。
私もYUKOさんを見習って、行けそうなフェアを検索しています。(^^
そうそう、フェアのいいところは、作り手さんと直にお会いできるところ!同感です。より一層、大切に感じます。
そう、そして、自分が買うことで、作り手さんたちを応援できる。これも嬉しい。(^^
来月に、幾つか「行ってみたいな」と狙っている市場があるので、(笑)
実際行けるよう、頑張ろうと思っています。
お子達の予定で、私の予定が変わってしまうので~。(^^;
Commented by harusuki at 2014-09-22 23:31 x
こんばんは〜(*^^*)お揃いの器、良いですね!食卓が楽しくなりますね。湯呑み、超〜好みです(≧∇≦)そうそう!クラフトフェアとかって、作り手さんのお話しを聞けるから、より買った物とかに愛着が湧きますよね♪そして、思いがあるからこそ、大事にしよう…思えるんですよね(^-^)私も、フェアを探してみよ〜っと☆
Commented by chocottoo2 at 2014-09-23 07:06
まずは、腹ごしらえから・・・がとっても良いね~!!

や~小林さんの器素敵だね~
今日もあの・・・大きな白いホーローのお鍋で「ぐつぐつ」するのかな~!!
作家さんのものを購入したら・・私も「ぐつぐつ」してる~!!
作り手さんに合うと購買欲も益すし・・・あ~この人が一生懸命作ったのね~と大事にする気持ち倍増~

私も・・・・マルシェで直接、お客様に逢って説明などさせてもらうと・・・
とっても納得されたり・・・・こちらも嬉しい言葉をかけてもらったり・・・
すごく励みになります・・・・!!

Commented by alovingrabbit77 at 2014-09-23 07:15
もん吉母さん☆おはようございます(^^♪
長い記事、よくぞコメント欄までたどり着いてくださいました...(笑)

こういうフェアは、一日いても全然飽きませんよ~^^
一人一人個性がある作品が並んでいて、どんな想いで作られたとか、一生懸命話しかけてくださるから、どれも欲しくなっちゃうし。。。

でも、買ってくださらなくても、こういうモノを作っていることだけでも知ってもらえたらうれしいから、寄ってくださってありがとうございます(^^)/とか言われると、ますます買ってあげたくなっちゃったりして。。。
写真では伝えきれないけど、いろんな出会いがある場、とても楽しかったです☆
Commented by alovingrabbit77 at 2014-09-23 07:18
いもけんぴさん☆たくさん同感してくださって、嬉しいです(#^^#)
作り手さんと直にお会いできて、直に応援できる!本当に特別な場だと思います^^

小川さんもそうですが...、あまりお店とかに出してるわけじゃなくて、こうしてフェアを渡り歩いて自分の手で売ることにもこだわっている作家さんも、意外に多いんですよね☆

行けそうなフェアありますか?!行けたらいいですね~
いもけんぴさんが、どうか作家さんと巡り合える素敵な場に足を運ぶことができますように。。。(*^^*)
Commented by alovingrabbit77 at 2014-09-23 07:21
harusukiさん☆
器、良いですか?!嬉しいです(^^♪
ホント、一つ一つの器に思い入れができて、作り手さんの顏も浮かんでくるから、とても大事にしちゃえるのがすごく良いところ☆

関西はたくさんフェアとかありそうだから、ぜひぜひ行ってみてください!!
京都行ったときにチラシを見たけど、骨董市とかも大きいイベントがあるみたいですよね。。。羨ましい!ぜひぜひ行って、いろいろ教えてくださいね☆
Commented by alovingrabbit77 at 2014-09-23 07:27
chocottooさん☆おはようございます(#^^#)
腹ごしらえ。。。大事ですよ。。。(笑)

そっか~、chocottooさんも作り手側でしたね!!
そういう側から見ると、買ってもらえた方の笑顔を見るのも嬉しいですし、その方が大事に持って帰る風景を見るのが、また作る意欲を掻き立ててくれますよね☆
買ってほしいという気持ちもあるんだろうけど、それ以前に、作った想いを伝えてくれようとする姿、とても一生懸命に取り組む姿に、こちらは胸が熱くなるんですよね。。。

あ。。。分かりました?
白いホーロー鍋ですぐにぐつぐつしましたよ(#^^#)
写真を撮影したのは、ぐつぐつし終わった後でした☆
どんな場面で使えるかな~^^
Commented by keiki220 at 2014-09-23 11:17
こんにちは
keikiです。

イイね~
旦那さんと仲良くお出かけ💛
お買い物のチョイスもいい感じよ。
愛を感じるよ~

今回のクラフトフェア素敵な器も沢山あったね。
見てるだけで幸せ気分だよ
ありがとう ^^
Commented by alovingrabbit77 at 2014-09-23 15:32
けいきさん☆こんにちは(o^^o)
息子はいつもお休みは部活なので…、今日も夫とデートしてきました。。。(笑)
けいきさんのcafé巡りを思い出しながら、ランチしてきたので、またアップさせてもらいますね〜^ ^

見てるだけで、ちょっとでもhappyに感じてもらえるブログが、目標ですよね(*^^*)
けいきさんみたいに、もうちょっと気持ちを込めた綴りができるのが理想ですが、まだまだわたし自身の向上が足りないみたいです。。。(^_^;)
Commented by mayo0709 at 2014-09-24 20:14
Yukoさん、アートクラフトフェア満喫しましたね!!

どの器も料理が映えそうですね!白い3つの器がとーっても使いやすそうで、真ん中にこんもりおかずを盛っても素敵そう~。。。

そういえば、旦那様も器がお好きなのですね!?
うちの旦那は、器自体にはあまり関心がなく・・・益子の陶器市に行ったときに、旦那子供が退屈そうで困りましたー。いいですね~^^
Commented by alovingrabbit77 at 2014-09-24 22:08
mayo先生☆(←器の先生。。。)
白い器...まだ使ってないのですが、真ん中にこんもり美味しいおかずを盛るのを楽しみにしているところです...( *´艸`)
まだまだモノトーンの食器ばかりですが、少しずつ鍛えて、いつかカラフルな器にも挑戦しますね~☆

夫は、器とかに大して興味はなかったのですが、わたしがいろんなところに連れて行ってもらって付き合ってもらっているうちに、興味が出て来たようです☆
たしかに、一緒に行く人が興味持ってくれないと、ゆっくりできないですよね~💦
でも、この御殿場のフェアは、こどもも楽しめるワークショップのエリアや、一日中ステージで何かが上演されてたりもするので、家族連れもたくさん楽しまれていましたよ(^^♪
家族で訪れられるフェアが、増えてくるといいですね☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2014-09-22 22:13 | うつわ | Comments(12)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko