人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

cafeあぐりとパン屋のクープさん

昨日は、キレイな秋晴れ☆



夫と一緒にお気に入りのカフェ...
あぐりさんに行ってきました☆
cafeあぐりとパン屋のクープさん_f0354014_14030537.jpg

オーナーのご両親が無農薬栽培をされていて、
そこで採れた野菜を中心に
ヘルシーなランチを提供している
素敵なcafeです☆


とても人気があるので、
ランチは必ず予約を入れてから。。。





入口のランプとか、
ドアの取っ手とかもとても素敵☆
cafeあぐりとパン屋のクープさん_f0354014_14030652.jpg







お客さんの入れ替えのタイミングで
何か所かパチリ。。。
cafeあぐりとパン屋のクープさん_f0354014_14074605.jpgcafeあぐりとパン屋のクープさん_f0354014_14074790.jpg
cafeあぐりとパン屋のクープさん_f0354014_14074824.jpg







厨房の様子も。。。
cafeあぐりとパン屋のクープさん_f0354014_14030062.jpg





入口では、
無添加の食品や無農薬野菜...

マクロビ系の加工品が販売されています☆
cafeあぐりとパン屋のクープさん_f0354014_14030229.jpg

わたしも、
いつも何かを買って帰ります^^




今回はこちら...
cafeあぐりとパン屋のクープさん_f0354014_17362879.jpg
農薬を使わずに育てた紅茶と
無農薬栽培の
きゅうりとインゲンマメ。。。


大豆ミートと小豆も買いましたが、
それらは実家母へのお土産。







そしてLUNCHI☆


わたしはメインが鶏肉...
夫は豚肉のランチ☆
cafeあぐりとパン屋のクープさん_f0354014_14030161.jpg
夫は、ここの出汁がよくきいた
お味噌汁のファンです☆


どれもさっぱりしていて、
野菜そのものの味も生きていて
最後まで美味しくいただけました^^






食後は、
たんぽぽコーヒーと
いちじくのコンポートを添えた
アイスクリーム☆
cafeあぐりとパン屋のクープさん_f0354014_14030253.jpg

たんぽぽコーヒーは...

リニューアル一周年記念ということで、
メール会員には
今月いっぱいサービスで
提供してくださっています^^



少し甘味のある...
さっぱりしてるけどコクもあるコーヒーでした☆







その後、
実家に寄るついでに
天然酵母のパン屋...

クープさんへ。
cafeあぐりとパン屋のクープさん_f0354014_14030319.jpg






やっとベーグルをゲットしましたよ!
みゆきさん!!!
cafeあぐりとパン屋のクープさん_f0354014_14030459.jpg

いちじくとくるみのベーグルと
プレーンベーグル。

それから、
さつまいもあんパンと
大納言入りのプチフランスパンも☆


本当にここのベーグル&パンは
ふっくらしっとりで美味しいんです^^






11時に開店してすぐにほとんど売れちゃうので、
次が追加される前に着くと、
これくらいしかありません。。。
cafeあぐりとパン屋のクープさん_f0354014_14030482.jpg

この左側にある
もう一台のテーブルは
カラッポでした。。。


いつも、
棚にも食パンとかあるのにな。。。




かわいらしい女性が
一人で営業されており...

開店日や開店時間も限られているので...

運良く近くを通ったときは
必ず立ち寄るお店です☆







最近は、うちの近くにも
こうした素材を大切にする
食べ物屋さんが増えてきました☆

安心して食べられるお店があると
嬉しいですよね^^




それぞれこだわりもあって、
内装も可愛いくて☆


cafeあぐりさんも
待たされることがあったり。。。

パン屋も十分にパンが
並んでなかったり。。。

時間も限られていて
いつでも手に入るものでは
なかったりするけれど。。。



それでもお客さんが途切れないのは、
心のこもったモノが安心して食べられる

そんな安心感をみんなが
求める時代になってきたからかな...

なんて思ったりしてます☆



トラコミュ
すこしいいこと。うれしいきもち。


トラコミュ
絶品ランチ&美味スイーツ


今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

皆さんのおうちの周りにも、
安心して美味しいモノを
食べられるお店はありますか?

お気に入りのお店は
ずっと営業を続けて欲しいから。。。

ちょっと無駄遣いでも...
購入することで応援したいですよね☆


わたしにも応援のワンクリックを、
ぜひお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ




Commented by chocottoo2 at 2014-09-25 06:25
美味しそう~
それに・・・可愛くて・・・それでいて落ち着きそうな空間・・・

私も妄想で隣にちょこんと座ってたよ・・・・気持ち悪い??

すてきや~!!
素敵なお店って沢山あるのね~知らないだけで・・・・
ありがとう~❁
Commented by alovingrabbit77 at 2014-09-25 09:16
chocottooさん☆おはようございます(*^-^*)
あぐりさんのご飯は、本当に美味しくて。。。^^
わたしがこの辺りで一番好きなcafeです💛

隣にちょこんと座ってください(^^♪
わたしたち、妄想ばかりですね。。。(笑)

最近は、本当に素敵なお店が増えましたよね~☆
静岡市内でも、いろいろ回ってみたいところたくさんあります。。。(´艸`*)
Commented by harusuki at 2014-09-25 10:06 x
YUKOさん、おはよう(^-^)/
素敵なカフェとパン屋さんですね☆
確かに、最近は素材を重視してたり、落ち着く空間を作ってるお店が多いですよね♪そして、それを求めている人も多いのかな。。私も、そのうちの1人ですが(^^;;
お家ももちろん、落ち着く場所だけど、外でも、そういう空間があると嬉しいですよね〜( ´ ▽ ` )ノ
旦那様と、2人でカフェ…羨ましい(/ _ ; )
我が家は、ないかな…(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2014-09-25 11:35
harusukiさん☆こんにちは(^^♪
こちらのあぐりさんは人気スポットだから、昼間は家族連れや女性の集まりなんかで少し騒がしく、並んだりもしてるからゆっくりはできないんですけどね。。。
でも、木に囲まれていて、素材も安心できる美味しい食べ物が並ぶから、ホッとできますよ☆

そうですよね。。。マーさんはカフェとかに興味ないんでしたものね...
でも、わたしも一人で楽しむカフェとかも大好きです(^^♪
もう一軒、家から自転車で行けるお気に入りカフェは、いつも一人で行ってます。。。(笑)

またどちらかお出掛けしたら、アップしてくださいね~☆
Commented by jbeans2 at 2014-09-25 13:30
どちらも素敵なカフェとパン屋さんですね♪
無農薬で育てたお野菜を使ったお料理なんてすごい!!
オーナーさんのお人柄も絶対に素敵そうですよね~

近くにあったらどちらも私も行ってみたいです。

>お気に入りのお店は
ずっと営業を続けて欲しいから。。。

ちょっと無駄遣いでも...
購入することで応援したいですよね☆

 そうですよね。こういったお店って裏での手間や努力は計り知れないと思うし、きっと大変なことも沢山あるでしょうから。
オーナーさんのお人柄ですよね。
…うまく言えないのですが…伝わったかな…^^;


Commented by momo-210 at 2014-09-25 13:36
yukoさんこんにちわ^^
素敵なお店ですね~♪温かい空気が流れてる~
自家製のお野菜を使ったメニュー・・・安心して食べられるお店が近くにあると嬉しいですね^^
私もyukoさんに同感です!
安心して美味しいものを食べられるお店、末永くそこにあり続けて欲しいから私も少し高くても応援します^^
最近少しずつですが自然食品のお店やオーガニックのお店が増えてきているような気がします^^
皆が食のこと、体のことを考え始めている・・・需要がもっともっと多くなるといいな~と思います^^

↓のお気に入りの風景、どこも素敵です^^
私もyukoさんや色んな方のブログを見て刺激を受けてます♪
お部屋を少しずつ少しずつ片付けてお気に入りの場所を増やしたいと思います^^
Commented by alovingrabbit77 at 2014-09-25 16:32
jbeans2さん☆こんにちは^^
オーナーさんはいつも厨房に引っこんでいるから、あまり触れ合ったりはないのですが。。。うん☆きっと素敵なお人柄なんでしょうね^^
夫が大豆ミートのから揚げが好きで、事前に電話でお願いしておいたりすると、その日のメニューになくても特別に作ってくれたりもしますし💛

たしかに、こうして安心できるcafeを開こうとするなんて、並大抵な覚悟じゃできないですよね。。。
おかずの一品一品まで手を抜かずに、新鮮なまま素材の味を活かした調理の仕方が出来るなんて、食べ物を大事にされていないと、ここまでできないと思います☆

こういう深い部分に気づいて、語り掛けてくださるjbeans2さんのお気持ちが、わたしはとても嬉しいです☆
だから、jbeans2さんの作られるごはんも、とっても美味しそうなんだなぁ~って思いました(#^^#)

また気づいたことがありましたら、ぜひぜひ教えてくださいね☆
Commented by keiki220 at 2014-09-25 16:40
こんにちは
keikiです。

今日は暑いね~
自転車通勤は、慣れたけど暑いのは苦手・・・
日焼けしちゃったよ(泣)

それにしてもステキなCafeだね。
ベーグルも美味しそう💛
落ち着いた雰囲気でそれぞれ店主さんのこだわりを感じますね。
Commented by alovingrabbit77 at 2014-09-25 16:47
もん吉母さん☆こんにちは(*^-^*)
同感してもらえて、嬉しいです☆

そうですよね、最近は自然食品やオーガニックを扱うお店が増えてきましたよね^^
わたしはどこかに出かけるとき、その周辺のオーガニック系のレストランとかを調べて行くようにしているのですが、最近はだいぶヒットするところが増えて来ましたもの(^^♪

そうですよね!需要が増えてくれば、簡単に手に入りやすくなるでしょうし、多くの人が体に良いものを食べれば気持ちも穏やかになって、最近ニュースで見る悲しい出来事のような事件も少なくなってくるんじゃないかなぁ~とか、そこまで考えたりもします。。。

子どもたちの将来も、安全で平和な日本のままであってほしいですよね☆

お気に入りの場所、まだまだですが、少しずつ少しずつ増やして、いつか全体を皆さんに披露できる日がくればいいなぁ~なんて思っています(´艸`*)
嬉しいお言葉、ありがとうございます☆
Commented by alovingrabbit77 at 2014-09-25 16:53
けいきさん☆こんにちは(≧▽≦)☆
自転車頑張ってますね^^
今日は雨が上がった途端に、湿気がひどくて暑くなりましたね~💦
日焼けも、頑張ってる勲章!
でも、クタクタにならない程度に頑張ってくださいね^^
息子さんの受験も応援しないとならないし。。。

Cafeは、ほんとにお気に入りです💛
けいきさんのつくるCafeは、どんなCafeになるのかな~なんて思いながら、写真を撮っていました^^

こだわりのあるお店で、主張しなくても自然に伝わってきますよね☆
だから、人が絶えないのだと思います。。。(*^-^*)
Commented by sablier365 at 2014-09-25 19:14
こんばんは、yukoさん
ご近所に雰囲気の素敵で拘りのある、美味しいお店があるっていいですね(*´∀`)
どちらのお店もナチュラルで落ち着けてゆっくりとした時間が流れていそうです。
この佇まいもおもてなしですよね~☆
旦那様といい時間が過ごせたことでしょう♪
Commented by alovingrabbit77 at 2014-09-25 19:57
うわぁ☆sablier365さんこと、akiさんっておっしゃるんですよね?!
つたないブログにお越しいただいて、感激です(≧∇≦)☆
akiさんのブログも、毎日楽しませていただいています!
今日もバラがとても綺麗で…、先日もエッグベネディクトを初めて見ました。。。(笑)

こちはら少し田舎ですが…、毎日間近に見える富士山が綺麗で、さらに富士山の湧き水も美味しいおかげか、こだわりある食べ物屋さんが増えつつあります^ ^

確かに、ナチュラルな落ち着き自体が、素敵なおもてなしなんですよね(*^^*)
天気も良かったので、気分も晴れ晴れとして、1日笑顔で過ごすことができました☆
よかったら、また時々のぞきに来てくださいね(o^^o)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2014-09-24 21:55 | 素敵な場所(静岡県) | Comments(12)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko