人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

野田琺瑯のアムケトル☆

今日は、
友人から届いた
結婚祝いをご紹介させてください(^^♪




少し前に
欲しいモノリクエストを
聞いてくれていた友人。。。

ちょうどその後すぐに
大好きなお婆さんが亡くなられて...

わざわざ、
プレゼントは少し待ってねと
連絡くれていました。。。





リクエストはしたものの、
当分先だな~と思っていたら...

いきなり届きました!!
野田琺瑯のアムケトル☆_f0354014_11100265.jpg

それも、ハロウィン仕様の
ラッピングが可愛い☆(≧▽≦)☆







お願いしていた通り。。。
中身は野田琺瑯のアムケトル☆
野田琺瑯のアムケトル☆_f0354014_14592645.jpg
箱も、可愛い☆






欲しかった、真っ白のアムケトル^^
野田琺瑯のアムケトル☆_f0354014_11095852.jpg
鶴や亀、富士山など...
縁起の良い絵柄の手ぬぐいには
お気持ちが包まれており。。。


便箋2枚に渡る
温かい言葉の綴られた
お手紙も。。。(#^^#)


すごく嬉しかったです☆




さっそく、
息子の週末の部活(野球)用の
麦茶づくりに。。。
野田琺瑯のアムケトル☆_f0354014_11100125.jpg

同じく野田琺瑯の
白いお鍋と並ぶと...

キッチンが明るくなります☆





眺めているだけで、
とっても素敵。。。
野田琺瑯のアムケトル☆_f0354014_14314690.jpg


大切にするね~(∩´∀`)∩



あ...
これでとりあえずで使ってた
もう一つのやかんも
断捨離できる。。。(´艸`*)









最後に、
食欲の秋。。。
野田琺瑯のアムケトル☆_f0354014_11100161.jpg

友人がさつま芋を買いに行くという
場面に出くわし...

引き止めて父の畑で採れた
さつま芋をお届けしたら、
お返しに秋の味覚をいただきました☆


実家の青森から
たくさん送られてきたそうです(#^^#)





先日紹介した → 
「泣き虫チエ子」さんの一節に、


チエ子さんは
それぞれの季節の美しいものを
見ることに熱心だとありました。。。
野田琺瑯のアムケトル☆_f0354014_12273525.jpg

わたしも、
もう少し季節を楽しむことに
"熱心に"なってみようかなと...

思いました☆


トラコミュ
シンプルな道具たち

トラコミュ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪

トラコミュ
すこしいいこと。うれしいきもち。

トラコミュ
丁寧な暮らし



今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*^-^*)


アムケトルの箱...
可愛いから取っておきたいけど...

こういう気持ちが
モノを増やしてしまい
片付かなくなるんですよね。。。


何か良い使用方法があればいいけど...

と、来週の資源ゴミの日まで
もう少し考えることにします(^▽^;)


応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ







Commented by keiki220 at 2014-10-08 06:09
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
けいきです。

うれしいプレゼントだね。
以前欲しい物リストに入ってるて言ってたもんね^^
お友達も辛い事があったのに、ちゃんとYukoちゃんにプレゼントを贈るって・・・大事に想われてるんだね💛
朝からほっこり出来たよ。
今朝も寒いね.
まだまだ気温差がキツイから風邪ひかないようにね~
今日も元気よくファイティン!(^^)!
Commented by 11char-land23 at 2014-10-08 08:01
おはようございます、charlandです♪

アムケトル、色もお揃い〜っ♡うれしい〜!!私も使って1年程
になりますが、使い勝手もよくてかわいくて、お気に入りです!

プレゼントももちろんすばらしいけれど、メールでのやりとりが多くなった今、便箋2枚のお手紙、、、嬉しいですよね。
Yukoさんの素敵な友情にかんぱーい!☆☆
Commented by chocottoo2 at 2014-10-08 09:42
あはは・・・先こされた~!!
私はいつ??アムケトル買うのか・・・・てへへ・・・。
毎回フォセットさんで・・・・また今度と置く・・・きっといつでも買えるからと後回し・・・・・・一点物に弱い私・・・・まだまだ先になりそう・・・・・
でも素敵なご友人に囲まれてyukoちゃん幸せだね^^
Commented by natural--style at 2014-10-08 09:43
yukoさん*
こんにちは~☆

真っ白いモノ着々と増えて行ってますね~
お気に入りのモノがキッチンにスタンバイしていてくれるだけで 
やる気UPだよね*^-^*

私もね。。箱とっておくタイプ^-^;。。
何かに使えるんじゃないかって。。。可愛い包装紙貼れば 収納に使えるかなとか。。もったいない精神で、つい。。
でも 結局たまる一方で 何年も押し入れにあったから こないだ処分しちゃった^-^;
何かいい活用法あればいいね♪
Commented by harusuki at 2014-10-08 10:12 x
YUKOさん、おはようございます(^-^)/
白いやかん、可愛いですね♪
うちは、やかんでお茶を沸かさないので、やかんは必要ないんですが、この可愛さを見たら、欲しくなりました(笑)
白いキッチン、明るくて素敵☆

お友達、とっても優しいし、温かい気持ちがタップリ詰まっていて、良いですね〜。

美味しそうなフルーツも良いなぁ(≧∇≦)
「泣き虫チエ子さん」、読み終わりましたよー。とっても良かったです!続きが読みたくて読みたくて。。
本屋さんに行ったら無くて、益田ミリさんの他の本を買ったくらい☆紹介して下さって、有難うございました(*^^*)
Commented by alovingrabbit77 at 2014-10-08 11:32
keikiさん☆
欲しいものリストに入ってること、覚えててくださるなんて嬉しいです^^
もうわたしのこと、なんでもお見通しですね~(笑)

でも、いただいてばかりのわたし☆
今は、何をお返ししたら喜ぶかな~ってゆっくり考えさせてもらってます(*^-^*)
そうして思い合える関係って、嬉しいですね☆

自転車頑張ってますね~ヽ(^o^)丿
冬は風がすごくあたって寒いですから、わたしは耳隠しに帽子と、口隠しにネックウォーマーと、風が通らない手袋と。。。厳重にしてますから、keikiさんも冬に向けて、少しずつ準備して覚悟しててくださいね~^^

今日も素敵な一日になりますように。。。
Commented by alovingrabbit77 at 2014-10-08 11:35
charlandさん☆
そうそう!お揃いですよ(^^♪
何色にしようか迷ってた時に、charlandさんのところで見て、やっぱり白がいいなって。。。そしたら夫もあるお店で見かけたときに、これいいねって☆

使うたびに、ワクワクですね^^
charlandさんとお揃いって思うと、ちょっとは近づけた気になって(←思い込み)、さらにワクワク(^^♪

お手紙も、わたしのことを丁寧に一生懸命考えて書いてくれた内容で、うるうるものでした~(*ノωノ)
幸せです☆
Commented by alovingrabbit77 at 2014-10-08 11:39
chocottooさん☆
わたしは贈り物としてもらえてるから。。。(笑)
こういう時期に、自分の欲しいものがはっきりしてると、プレゼントしてくれる友人たちの頭を悩ますこともないので、良いのかな~って思ったり^^

chocottoo家は、小さい青いポットありますものね☆
ゆっくり一つずつ一つずつ、好きなものを揃えていく楽しみ...少し先延ばしにしても良いと思いますよ~(^^♪

そうしている間に、もっと素敵なものを見つけたりして。。。(´艸`*)

わたしも次は、何かカラーのあるモノにしますね☆
Commented by alovingrabbit77 at 2014-10-08 11:42
ai*さん。。。分かってくれますか~(^▽^;)
可愛い箱。。。どうしたものか。。。
いつもはバンバン捨てるけど、たまには気にしてみたりして。。。

とりあえずとっておくと、存在忘れるし、場所とるし。。。
今週末は3連休だから、一生懸命使い道を考えてみます。。。(p_-)
(↑ 諦めないし。。。(笑))

お気に入りに囲まれた暮らし💛
わたしもai*さんワールドみたいに、素敵な空間目指します!!
Commented by alovingrabbit77 at 2014-10-08 11:47
harusukiさん☆こんにちはヽ(^o^)丿
うちは、麦茶を沸かしたり、麦茶を沸かしたり...、麦茶を。。。
って!麦茶だけ?
でも、夏は毎日大活躍ですから☆

冬も、コーヒー淹れるときに、使ってみようかな(^^♪

友達のこと、心から想えるよう努力してみると、心から想ってくれる人が周りに増えてきて。。。
そういう繋がり...大切に、大切にしていきたいですね☆

わたしはまだ、チエ子さん1巻を読み終わってないですよ。。。(笑)
ほんと、気持ちがほっこりするから、勿体なくて💦

益田ミリさんの本は、すーちゃんシリーズも持ってます💛
こちらは独身女性の話だけど、独身の頃共感して友人に貸しまくってました。。。(笑)
Commented by mayo0709 at 2014-10-08 13:43
Yukoさん

お友達からのプレゼント、、、白いケトル♬
長ーく愛せそうな素敵なプレゼントですね!

私、野田琺瑯のドリップケトルさんを
空焚きでダメにしちゃったことがあるのです・・・
そんなおばかなMayoを教訓に大事に大事に育ててあげてください~~!
Commented by momo-210 at 2014-10-08 15:03
yukoさんお久しぶりになってしまいました^^
野田琺瑯のアムケトル!我が家にもありますとも~
昨年購入して愛用しております^^
白は可愛いけど・・・ずぼらな私はすでに汚してしまってます><
昨年からストーブを使い出してストーブの上でお湯を沸かしたり、どうしても焼けたような色がとれなくて^^;
磨き方とか何かよい方法があれば教えて下さい~

お友達の存在って有難いですね*^^*
Commented by kym-2236 at 2014-10-08 17:25
Yukoさん、こんにちは。
野田琺瑯のアムケトル、可愛いですねぇ。
いいなぁ~。欲しいなぁ~。
でもね、ウチの賃貸マンションのガスコンロ。(備え付けビルトインタイプ)
鍋底が真っ黒くろすけになっちゃう(T_T)
引っ越すまで野田琺瑯(特に白)は買えない!
ステキなお友達ですね☆
ワタシまで心がほっこりと暖かくなりました(*´ω`*)
Commented at 2014-10-08 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alovingrabbit77 at 2014-10-08 22:40
mayoさん☆こんばんは(*^^*)
届いた日から、このケトルが目の前にあるのが、嬉しくて嬉しくて☆

え~!ドリップケトルをダメにしちゃったんですか~ショックですね~(◎_◎;)
あれも可愛いですよね。。。

白だし、わたしも気を付けて扱おうっと。。。(笑)
大切な教訓、ありがたき幸せ。。。頑張ります☆
Commented by alovingrabbit77 at 2014-10-08 22:54
もん吉母さん☆毎日お忙しい中、ありがとうございます^^
そうなんだ!お揃いがもう一人いましたね!うれしい(≧▽≦)☆

わたしもずぼらだし、冬になったらストーブの上に置くつもりだったから、気を付けないとですね(*ノωノ)
mayoさんに引き続き、教訓をありがとうございます('◇')ゞ

先ほどアップした新しい記事の本によるとですね。。。
琺瑯のコゲ落としは、ぬるま湯に大さじ1の重曹を入れ、食用油を2~3滴たらして、火にかけて沸騰させる。そして、半日から1日おいてコゲが浮いてくるらしいので、中性洗剤をつけたスポンジで洗うと良いらしいです。

ケトルのコゲは鍋の外なので、アルミ以外の大きな鍋にアムケトルを入れて、割りばしか何かで上げ底をしてから、上の手順で対応してみてはいかがでしょうか?
コゲがひどいときは、この工程を何度か繰り返すと良いそうです。

時間あったら、試してみてくださいね☆
もし試せたときは、ぜひぜひブログにアップして結果をお知らせくださいね~(あ、無理にとは言いません。。。)^^
Commented by alovingrabbit77 at 2014-10-08 22:54
rintamikuさん☆
アムケトル、こうやって見てるだけで、幸せです(#^^#)
心がほっこりと温かくなりましたか?^^
そう聞くと、わたしも素敵な友人を持てたことを誇りに思えます☆
ありがとうございます!

そっか~、賃貸だと、買うものもいろいろ制限されますよね。。。💦
わたしもまた次に引っ越しがあった際は、自分の持ち物にふさわしい環境を選ぶようにしなきゃなって、思いました。。。

麻紐カゴの件、ありがとうございます☆
先ほどさっそくお返事させていただきました(^^♪
楽しみだな~☆

それにしても、新作エプロンも、すごくすごく素敵です(#^^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2014-10-07 23:14 | お台所道具 | Comments(17)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko