人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

神戸&大阪デート☆


昨日は、
夫と二人で神戸デート♡



といっても、
前の晩に同級生と飲みに出掛けた夫が...

帰って来たのが朝の3時。

かと思えば...、
携帯を忘れたとお店に戻って
てんやわんや。。。💦


可愛そうだったので、
10時頃まで寝かせてあげました^^








ということで、
神戸三ノ宮に到着したのは昼過ぎ...

着いてすぐに昼食を食べました。


外食が続くので、
オーガニック&マクロビの
マダナークファームカフェさんへ☆
神戸&大阪デート☆_f0354014_00250560.jpg



わたしはキッシュプレートで...
神戸&大阪デート☆_f0354014_00250328.jpg




夫はベジタリアンランチプレート☆
神戸&大阪デート☆_f0354014_00250414.jpg
食べやすくて、美味しかったです^^



その後、雑貨屋に寄りながら
ハーバーランド方面に向かい...


神戸ポートタワーを含む景色を
楽しみました♪
神戸&大阪デート☆_f0354014_00250619.jpg


いろいろ買い物している間に、
すぐに日が暮れて。。。


再度三ノ宮方面に☆



北野坂がキレイでした^^
神戸&大阪デート☆_f0354014_00250702.jpg




いくつかお店に立ち寄りながら、


異人館を改装したという
スターバックスに寄り、

夫が持参のPCでしばしお仕事。。。
神戸&大阪デート☆_f0354014_00250827.jpg

内装も素敵☆
神戸&大阪デート☆_f0354014_00250725.jpg



この後、本当は
神戸牛を食べて帰りたかったのですが...

お目当てのお店が本日のみ5時閉店(:_;)


ガッカリしながら、
大阪、東梅田に戻りました。。。

阪神百貨店の地下で立ち食いすることに(笑)

いか焼き...
神戸&大阪デート☆_f0354014_00250105.jpg


明石焼き...
神戸&大阪デート☆_f0354014_00252115.jpg


トマトラーメン...(笑)
神戸&大阪デート☆_f0354014_00252229.jpg
どれも美味しかった☆







最後に、
この真ん中に見える梅田スカイビルへ☆
神戸&大阪デート☆_f0354014_00252381.jpg



展望台からの景色!
神戸&大阪デート☆_f0354014_00300571.jpg




うまく写っていませんが...

淀川の上に見える月もキレイでした☆
神戸&大阪デート☆_f0354014_00300633.jpg
UFOみたいに見える、
左上の光がお月様です^^

お星さまもキレイでした~☆



一日、とっても満喫できました♪







最後に、
阪急百貨店でお惣菜を買って帰り...

おうち飲みしました☆
神戸&大阪デート☆_f0354014_00252002.jpg



トラコミュ
すこしいいこと。うれしいきもち。


楽しかったです(*'▽')☆

神戸は、下調べが足りなくて
ちょっと物足りないものもありましたが...

コツはつかめた気がするので、
またリベンジしたいと思います☆


たくさん歩いて疲れましたが💦
夫がいろいろと連れて行ってくれたので、
本当に楽しかった♪



途中の雑貨屋さんで
いくつかお買い物したので...

またそちらも後日ゆっくり
ご紹介させてください☆

今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ




最後に。。。おまけ。

この日のわたし...
神戸&大阪デート☆_f0354014_00250906.jpg
ヒラヒラ見えるのが、
rintamikuさんお手製の。。。

リネンのワンピースです☆




Commented by harusuki at 2014-12-28 23:13 x
YUKOさん、おかえり〜☆^^☆

最後の写真から…
YUKOさん、華奢ですね〜(≧∇≦)可愛い☆(ゴメンナサイ、、年上の方に向かって。。)赤いダッフル似合うなんて、きっと、可愛いんだろうな。。(o^^o)

神戸、楽しかったみたいで良かったですね♪私も先日、元町だけど、神戸を堪能しました♪ポートタワーとか、名所には行ってないけど(^^;;
旦那様とデート、良いなぁーε-(´∀`; )マーさんは、絶対に雑貨屋さんなんか、付き合ってくれません(笑)お優しい。。

ご実家、東梅田の近くなんですか??割と近い所だったので、ビックリです(((o(*゚▽゚*)o)))
なんな、近くにいると思うとドキドキします(笑)(←変態?)

残りの休暇も、ゆっくり楽しんで下さいね(^-^)/
今回、購入した物のレポも楽しみにしてます♪
Commented by yumisora2525 at 2014-12-28 23:20
yukoちゃん♪

デート☆こっちが照れちゃうよ〜^ ^
たくさん美味しいもの食べて大満足だね!
yukoちゃん♪
ワンピ可愛い!ウチの娘より若く見えるかもぉ〜‼︎
旦那さん…メロメロなんだろうね♪
Commented by megane1001 at 2014-12-29 00:01
Yukoさん
北に南に東に西に、坂道もあるしたくさん歩いてお疲れでは⁈

モダナークカフェ上のショップは、私の学生の頃の行きつけでした!青春はトアウエスト地区で過ごしましたよ(笑)
もー懐かしくて見てるだけでウキウキしてしまいました!

神戸牛残念過ぎましたね。
次回の楽しみにってことで、次のトリップは私も元気だろうし、ゆっくりぜひお勧めを紹介させてもらいまーす。

大阪にも一時期住んでたので、景色が懐かしかったですぅー。


Commented by natural--style at 2014-12-29 09:38
yukoちゃん*

美味しい物いっぱい食べたて 素敵な所 たくさん連れてって
貰って。。楽しそうで見ている あたしも嬉しくなっちゃったよ(*^o^*)
展望台からの夜景もキラキラで綺麗だね☆

今日は気を付けて帰ってくるんだよ~(○´∀`)ノ゙
Commented by keiki220 at 2014-12-29 11:22
yukoちゃん^^
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ポケットから落ちそうだよワタシ。。。
どの写真もステキよ^^
yukoちゃんの優しさもほっこりだよ( *´艸`)

最後のYukoちゃんのサービスショット^^
カワイイ。。。
赤いダッフル。。
確か・・・ワタシも中学の時に着てたような・・・(≧▽≦)

Xmasドラマのワンショットみたいよ^^
デートの旅。。楽しんで~
Commented by karintou_26 at 2014-12-29 11:54
Yukoさんこんにちは^ ^
とっても素敵な神戸デート♡
どのお写真もお洒落でさすが神戸‼︎
…行ったことない〜いつか行ってみたいな。

神戸牛は残念でしたけど、いか焼き明石焼き、トマトラーメン(笑)もいいですよ‼︎
美味しそ〜食べた〜い‼︎
そしてお夜食の柿の葉寿司かな?に釘付けの私☆昔むかし、奈良でご馳走になった柿の葉寿司の美味しさが忘れられません‼︎

関西方面に行ったのは高校の修学旅行と20代前半に一度だけなので、すごく行きたいです。今朝テレビでUFJやってて、子供達もすごく行きたがってました。
…お金が貯まったら〜いつ行けるかな(^_^;)
Commented at 2014-12-29 12:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 11char-land23 at 2014-12-29 14:58
うわあ、Yukoさん、かわいい〜!
お姿も、「かわいそうだから10時まで
ねかせてあげる」のも〜!!
私だったら「早くっ、GO! GO! 」って
起こしちゃうだろうなあ(笑)

そして、神戸牛からの…
イカ焼き?トマトラーメン??
ってなんですかーーー?!知らないのは
私だけ…?関西ではメジャーなんでしょ
うか。。。
神戸牛からの意外なメニュー(失礼!)
に思わず吹き出しちゃいましたー^ ^

素敵なデート、、年末に幸せのお裾分け
をありがとうございました☆
Commented by alovingrabbit77 at 2014-12-29 22:05
harusukiさん☆遅くなりました~(*ノωノ)
え~?!わたし華奢?!夫に聞いたけど、とにかく全体的にちっちゃいよ。。。って言われましたけどね(笑)
年上って思わずに、どうせ近い年齢だから、気にしないで思ったことはどんどん言っちゃってくださ~い♪
可愛いって言われて、嫌な気はしないですけどね~( *´艸`)
実物見たら。。。


さて、神戸ね。。。やっぱり事前の下調べが中途半端だと、なんか物足りなさが残りましたが、最後の夫の案内が良かったから、素敵な一日になりました☆
次回はもっとしっかり研究して、ちゃんと楽しみたいです!
っていうか、harusukiさんと一緒に行ったらもっと楽しめるかもね?!

東梅田。。。から電車で25分くらいのところです(*^^*)そういえば、harusukiさんも梅田に寄ってるっていう話よくしてますものね☆
まだあんまり大阪はよく分からないけど、こんどはちゃんと大阪も楽しもうねって夫と話してます♪
わたしの中で関西といえば京都とか奈良ばっかりですからね(笑)

購入品は、正月明けに、ゆっくりご紹介していきますね♪
Commented by alovingrabbit77 at 2014-12-29 22:13
yumiちゃん☆
ほんとにありがとね~(≧▽≦)さっきも一個ずつ見てて、これ使うのもったいないよ~!って一人で思ってた...(笑)

デート。。。夜景まで見ちゃって、笑っちゃうよね~^^
でも夫に息子が居て、つきあってる間も夜とか二人きりで出かけるほとんど無かったから、とっても新鮮だったよ☆

思い切って自分撮り乗せてしまったけど。。。若い?!
若づくりしすぎとも言う?!(^▽^;)
でも、ワンピースが思った以上に似合ってて(←自分で言う?!)、自分でもとっても嬉しいんだぁ~☆
Commented by alovingrabbit77 at 2014-12-29 22:23
meganeさん☆
そうですよね~。。。神戸の地理を分かってる人なら、移動しすぎだと思いますよね(笑)
途中、一度電車移動入りましたけどね💦

懐かしく思ってもらえるような散策できて、良かった☆
ここぞ!っていうようなお店にはうまくたどり着けなかったけど、行った先々で素敵な出逢いがあったから、十分楽しめました(^^♪
でも、雑貨屋めぐりも神戸牛も(但馬牛も)、絶対またリベンジしますからね!

夫の実家を関西旅行の拠点みたいにしちゃって申し訳ないけど。。。顏は見せに行くけど、昼間は居なくて手を煩わせないからかえって良いみたいで、お互いにうまくやってるから、これからも休みの度に遊びに(泊りに)行かせてもらって、関西を楽しみ続けようと思うので、今度またおすすめ情報をよろしくお願いしますね♪
Commented by alovingrabbit77 at 2014-12-29 22:26
ai*ちゃん☆
素敵な香りを届けてくれてありがと~(≧▽≦)
今膝に掛けてるけど、ず~っと良い香りが。。。💛

本当に、美味しいものとキレイなもの。。。
楽しい一日だったよ♪
また続きの京都編も、このあとレポするね~(#^^#)
Commented by alovingrabbit77 at 2014-12-29 22:32
keikiさん☆
ポッケから落ちないで~(笑)
↑このポートタワーの見えるところで、GODIVAのホットチョコリキサー飲んだんですよ~♪

勇気出しての自分撮り。。。女の子しすぎの色になってますね~💦
中学の時に赤いダッフル。。。?想像したら、可愛い女の子が( *´艸`)

keikiさんも、絶対可愛い♡
Commented by alovingrabbit77 at 2014-12-29 22:38
karintouさん☆
嬉しいコメント。。。いつもありがとうございます(#^^#)

関西ね。。。わたしも中学と高校の修学旅行がどちらも奈良と京都でした(笑)
わたしは母の実家も大阪だったので、小さい時から来ていたといえば来てましたが、こんなにあちこち動くようになったのは働きだしてから。。。
一時は毎年京都に来て、一人で歩き回ってましたよ~( *´艸`)

ちなみに、わたしたちも今回UFJを考えましたが、予算上ディズニー行った方が安いっていう話になってやめました(笑)

いか焼き、明石焼きも、わたしは初めてだったから良かったですよ♪トマトラーメンはこの時数日間の特別メニューだったみたいですが、とってもさっぱりして美味しかったです☆
そうそう!柿の葉寿司!去年のNHK朝ドラの「ごちそうさん」で見てから、食べたくて。。。
いつかぜひ、食べに来てくださいね☆
Commented by alovingrabbit77 at 2014-12-29 22:39
鍵コメさん☆
後ほどそちらにお邪魔しますね~♪
Commented by alovingrabbit77 at 2014-12-29 22:45
charlandさん☆忙しい中、ありがとうございます(*'▽')☆

え?!わたし。。。可愛い?♡ ←その気になってる(笑)

イカ焼きはわたしも知らなかったです^^
けっこう有名らしくて、かなりお客さん来てました☆
トマトラーメンは、期間限定で売ってましたが、予想以上に美味しくてびっくりしました(#^^#)
たまには、こういうのもいいかな~って。。。神戸牛と同じくらい食べる機会少なそうですからね(笑)
charlandさんの笑いがとれたようで、良かったです( *´艸`)

貴重な体験でした~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2014-12-28 22:38 | 素敵な場所(関西) | Comments(16)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko