人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

素敵なブランケット☆



年末に
大阪へ帰省して戻って来た日。




念願の素敵なブランケットが
届いていました☆
素敵なブランケット☆_f0354014_18472154.jpg
これまでもたくさんの素敵な作品を
届けてもらった...

Natural style」の
ai*ちゃんにオーダーしていたものです☆



過去の記事:
イニシャル「Y」のリネンクロス →
 

デイジーのポットマット     → 
デイジーのポットマットと素敵なプレゼント → 




いつか、わたしもai*ちゃんの
ブランケットを手にしたいなと
思いながらも。。。


いろんな種類のブランケットを
次々と編んでいく様子を見ていて...

あれもこれも欲しい。。。と
迷いに迷ってきました💦






先月から急に寒くなると同時に、
だいぶこんなのが欲しいな...という
イメージも固まってきたので。。。

師走の忙しい時期にも関わらず、
これまたすごくアバウトな説明での
オーダーでしたが。。。



とっても素敵に仕上げて
送ってくれました(#^^#)
素敵なブランケット☆_f0354014_18471457.jpg
ちょっとレトロな感じの模様が
気に入ってこちらのデザインで☆


わたしの大好きな濃い目の
カーキ色の中に、

アンティークカラーや
ワインレッドなどの
好きな色だけを集めて。。。
素敵なブランケット☆_f0354014_18471587.jpg
少しにぎやかだけど、
でもどこか落ち着いたカラー♪





それも、
ひざ掛けというだけではなくて、

肩に掛けたり...

首にぐるぐる巻いたり...

おうちの中だけじゃなくて、
外でもわたしを温めて欲しいなと。。。


ストールに近い形に
仕上げてもらいました☆
素敵なブランケット☆_f0354014_18472256.jpg






フチもさりげなくポチポチって
可愛いんです♡
素敵なブランケット☆_f0354014_18471836.jpg
サイズ感や色のチョイスなど...
事細かに確認してくれて。


途中経過もお知らせしてくれたりして、
そんなやりとりも楽しかったです☆











それから。。。

いつも申し訳ないなと思いつつ、
喜んで受け取ってしまうおまけ☆


今回は...
わたしの好きな
“オーガニックコットン”のドイリーと

小さい手提げを?!
素敵なブランケット☆_f0354014_13512205.jpg
可愛い~(≧▽≦)☆



もったいなくて...

使えるかな(^-^;







それから、キャラメルまで?!
素敵なブランケット☆_f0354014_13512030.jpg
こ、この模様は?!

北海道「
六花亭」の
マルセイバターサンドのパッケージΣ(・ω・ノ)ノ!

マルセイキャラメルっていうのも
あるんですね~(#^^#)



中に大豆が入ってて、
ホロホロってくずれるかんじが
食べやすくて美味しかった☆

一袋に3ケずつ入ってたので、
毎日一袋を開けて、
夫と息子と一つずつ仲良く食べました♪





ai*ちゃん!
素敵なお届けものをありがとう(*^^)v

今年はひつじ年だけあって、
ますます編み物を頑張るそうなので。。。


ぜひみなさんものぞいてみてくださいね☆
  ↓
ai*ちゃんのブログ:「Natural style



トラコミュ
すこしいいこと。うれしいきもち。


やっと手にした、
暖かいブランケット☆

さっそく大晦日と元旦の
お仕事の時から使わせてもらいました^^

首にぐるぐる巻いて、
鼻まで隠せば...

自転車の冷たい風もなんのその!



しばらく外に立ってる時は、
ストール風に肩全体に回して。。。

座っている時は、
腰回りにぐるっと巻いて。。。



パッケージを開けた瞬間から、
とても素敵な香りがして...

側にあるだけで
癒される存在になりました(#^^#)

まだまだ寒い日が続くので、
今年はたくさんお世話になろうと思います☆



今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ





Commented by happykochi at 2015-01-05 08:02
YUKOさん、おはようございます(*^^*)

今回も素敵な物をオーダーされまさしたね☆
色合いが、とっても暖かそうなで可愛い〜(≧∇≦)私も、注文しようかな…ε-(´∀`; )
うん!注文します!!

楽しみ…♪まだ、注文すらしてないけど(笑)、使い方を想像したら、それだけで心がほっこりしてきました(*゚▽゚*)

キャラメルも美味しそう〜(^-^)良いなぁ☆
そっちも、六花亭の通販で注文しようかな…(笑)
Commented by yumisora2525 at 2015-01-05 09:04
yukoちゃん♪

ついに‼︎ いいな^ ^
ai*ちゃんに包まれてあったかそう^ ^
私もいつか…お迎えしたい‼︎

yukoちゃんらしいお色…所々にyukoちゃんのツボ色が入ってるのかな!

ドイリーかぶっちゃったね💦
ワタシのは隠しておいて〜♪
Commented by alovingrabbit77 at 2015-01-05 10:57
harusukiさん☆おはようございます(^^♪
上手く写真撮れてないんだけど。。。💦
本当に、すごく素敵でしょ~(*'▽')☆

いろんな種類の模様があるから、ai*ちゃんのブログを遡って、好きな模様や色を相談したら良いと思いますよ(#^^#)
どれも可愛いから迷うけどね~(笑)
でも、ぜひぜひ注文してください!!

六花亭は独自の味で、どれも美味しいですよね☆
よくお土産でチョコやバターサンドはもらったりしたけど、キャラメルは初めて。。。こちらもおススメです(^_-)-☆
Commented by alovingrabbit77 at 2015-01-05 11:10
yumiちゃん☆
ドイリーかぶったけど。。。ドイリー好きのわたしにはまさかの嬉しいプレゼントだったよ(*^^*)
ありがとね!!

それぞれぜんぜん違うタイプだし、ちゃんとどちらも使い道考えてるよ~(^^♪
まだアレンジに迷いがあるからもう少し先になるかもしれないけど、ちゃんと紹介するね☆

ブランケット。。。わたしらしい色?!^^
とにかく、好きな色を詰め込んでもらいました(笑)
すごくすごくあったかいよ~!
yumiちゃんも作れると思うけど、やっぱりこれだけのモチーフを編むのは大変なんだろうね。。。
簡単にオーダーしちゃったけど、感謝、感謝だね~☆
Commented by keiki220 at 2015-01-05 12:44
ステキだね~^^
Yukoちゃんらしいよ。
アンティークっぽくてイイよ💗
それからさり気なくピンク^^

気持ちがあったかくなるね^^
おまけのドイリーもステキでウットリだね。。。
ステキな自分へのご褒美になったね(´艸`*)
Commented by natural--style at 2015-01-05 15:35
yukoちゃん*

yukoちゃん*
またしても褒めすぎ 💦
・・ていうかyukoちゃんちにある方が可愛く見えるね。。
その掛けてもらってるハンガーも素敵だからかな。。
本当にいつも素敵に紹介してくれて yukoちゃん ありがとうね♥

マルキャラ美味しいでしょ??
うちの娘もすっごく好きでね お店の人にCMでないかい??
って言われるほど。。(笑)←北海道ではマルキャラのCMは一般に人が出てるの*

ブランケット素敵に紹介してくれて 本当にありがとう♫
うちでも撮った写真があるから あとでブログにUP
するから見てみてね(○´∀`)ノ
Commented by chocottoo2 at 2015-01-05 17:45
yokoちゃん・・・

ステキでyukoちゃんらしいブランケットだね・・・
もうお顔^^分かるから・・笑。。凄く似合うのが分かるよん
。。。ANTIQUEになるまで繋いで行ってね^^
Commented by alovingrabbit77 at 2015-01-05 20:20
keikiさん☆ステキですよね~(^^♪
わたしらしいですか?!アンティークっぽいですか?!
嬉しいです(*'▽')☆
不思議ですね。。。いつもai*ちゃんのブログでは客観的に見れるのに、いざ自分の手に取ってみると、想像以上に素敵なのは分かるのに、客観的に見れなくて(笑)

うんうん。。。心も体もほっこりです☆
ドイリーも可愛くて、一編み一編みをじっくり見てても、ai*ちゃんの優しさが感じられるんです(#^^#)

keikiさんも、いつか自分のブランケットを手にしてくださいね♪
Commented by alovingrabbit77 at 2015-01-05 20:26
ai*ちゃん☆
正直に思ったことを綴っただけだよ~(#^.^#)
本当にありがとね♡

いやいや。。。ai*ちゃん宅で撮っても素敵だし、やっぱりトルソーに掛けた方が雰囲気出るから。。。こっちでの撮影はいろいろ考えたよ(笑)
ハンガーはね。。。最近、実家に忘れて来ていたのを見つけて持ってきたところだったの☆
インテリア用に持ってたんだけど、ちょうど幅が同じでびっくり^^

マルキャラね。。。食べやすくて、美味しくて、すぐに無くなっちゃったよ^^
でも最後の一袋を、わたしがいない間に夫が食べちゃってて、すごいショックだったぁ~(:_;)
職場の人が明日帰省してた北海道から帰ってくるから、帰り道に買ってきてってお願いしちゃった(笑)。。。帰り道にあればだけど( *´艸`)
娘ちゃん!CM出たらいいのに~!(∩´∀`)∩
Commented by alovingrabbit77 at 2015-01-05 20:29
chocottooさん☆
もうすごく気に入っちゃって、目に入るだけでも幸せなんですよ~(#^^#)
嫌ですよ。。。あんまり想像しないでくださいよ(笑)

アンティークになるまで、大事に大事にしていきますよ♡
ほつれちゃっても、ai*ちゃんなら補修お願いできそうですしね~♪
Commented by kym-2236 at 2015-01-05 21:31
Yukoさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

ai*さんのブランケット、ステキですね(*´ω`*)
落ち着いたカーキをベースにお花のモチーフが色とりどりで映えますね~。
おまけのドイリーもYukoさん好みな感じ。
自分好みの物は手にする度にワクワクしますよね~。
またまた、ステキな物が増えましたね♪
Commented by 11char-land23 at 2015-01-05 22:36
ストールにもなるとは!!
ちょっとレトロ感があるのも、まためちゃめちゃ
かわいい~!!
先日の、あの赤いダッフルに合わせたり?
かわいいYukoさんを妄想しちゃう~♡←変態ちっく

心も体もあったかい冬がおくれそうですね~

Commented by alovingrabbit77 at 2015-01-05 23:17
rintamikuさん☆
あけましておめでとうございます(^^♪
昨年は大変お世話になりました☆
今年もどうぞよろしくお願いします!!

年末に、rintamikuさんのワンピースを筆頭に、素敵なブログショッピングをしちゃいました(#^.^#)
ステキですよね~♪
もうai*ちゃんも、わたしの好みを知ってるから、何もかもツボですし。。。わたしは幸せものです( *´艸`)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-01-05 23:25
charlandさん☆
褒めてもらえて、すごく嬉しいです(#^.^#)
レトロ感ありますよね~まさに、わたしの好みで♡

赤のコートにも合いますよね^^
意外に何でも合うから、あわせやすいですよ~(^_-)-☆
いくらでも妄想してください...(笑)

これでわたしの冬は、幸せいっぱいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2015-01-05 07:30 | 身に付けるもの | Comments(14)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko