人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

玄関&階段インテリア♪




年末から年始にかけて...
クリスマス雑貨を片付けると同時に、

少しずつインテリアを
見直してきました☆




まずは玄関。。。
玄関&階段インテリア♪_f0354014_21150970.jpg




クリスマス時は
このような感じでした。。。
玄関&階段インテリア♪_f0354014_15424381.jpg





神戸で買った
polepoleの動物さんたちを、

My little baby」の
yumiちゃんが届けてくれた
ドイリーと一緒に☆
玄関&階段インテリア♪_f0354014_21150881.jpg

それから。。。


yumiちゃんが教えてくれた通り、
ベビーシューズを玄関に飾ると
幸せがトコトコ歩いてきてくれると信じて。。。


Natural style*」のai*ちゃんが
編んでくれたベビーシューズもここに♪
玄関&階段インテリア♪_f0354014_21151038.jpg



出掛けるときも、

帰って来たときも、

ほっこりさせてくれます♪
玄関&階段インテリア♪_f0354014_21151114.jpg










それから階段も。。。。


クリスマスの時は、
こんな風に自作の銅ツリーを☆
玄関&階段インテリア♪_f0354014_22045675.jpg







そして、雰囲気はガラッと変わって

現在の様子。。。
玄関&階段インテリア♪_f0354014_21183276.jpg
yumiちゃんの
アクリルタワシコーナーの先に...

過去記事:アクリルタワシのプレゼント → 


最近実家から見つけ出してきた、
織物のテーブルランナーを
飾ってみました☆


茅ヶ崎にあるアジアン系の
お気に入りのお店で、
展示会をしていた時に
買ってきたものです...
玄関&階段インテリア♪_f0354014_21183162.jpg
掛けている横長のハンガーも
その時一緒に買ってきました♪



このエリア。。。

まだしっくりきてはいませんが、

また時々見直しながら
インテリアを楽しんでいきたいです☆


トラコミュ
私の暮らし

トラコミュ
暮らしを楽しむ

トラコミュ
毎日をつくるもの


片づけが進んでいくと。。。

インテリアもスムーズに
アイデアが浮かんでくるんですね^^


ときめくモノに囲まれた暮らしを
どんどん楽しむわたしになるためにも、

片づけ祭りは一度じゃなく...
節目節目に取り組んでいけたらな♪


今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ





Commented by yumisora2525 at 2015-01-22 21:22
yukoちゃん♪

yukoちゃんが私を呼んでくれたみたい‼︎
UPホヤホヤを読めてシアワセ^ ^

そしてai*ちゃんとコラボしてくれてシアワセ倍増♪
いつもありがとう…yukoちゃん♪

可愛いインテリアで旦那さまも息子くんも
メロメロだろうね^ ^
keikiちゃんもインテリアに発熱中とのことなのでみんなのおウチを見てお勉強するよ〜

yukoちゃんの心遣いにメロメロのyumiです☆
Commented by happykochi at 2015-01-22 21:46
YUKOさん、こんばんは^^

素敵な玄関ですね~。手作りのファブリックボードも素敵だけど、階段のアクリルたわしコーナーも好き~(´∀`♪
ワイヤーネットも、ワイヤーで作ったクリスマスツリーも可愛いですね!やっぱり素敵~☆
お店みたい^^
テーブルランナーも素敵ですね♥職人さんの手織り??ちょっと、こぎん刺しにも見える・・・。
良い物がイッパイですね。

そうそう!片付けが進んでいくと、インテリアにも目が向けられるし、アイデアが浮かんでくるかも!
節目節目が、大事ですね^^
私も、今年はインテリア、がんばろう~っと♪
Commented by alovingrabbit77 at 2015-01-22 22:28
yumiちゃん☆はやぁ~い(#^^#)
やっとUPできたよ。。。遅くなってごめんね💦
いろいろ迷いもあったけど、良いかんじになってきたでしょ^^

クリスマス前のアレンジより、こっちの方が気に入ってるんだぁ~♪
yumiちゃんとai*ちゃんのおかげだよ(*'▽')☆

いちをね、インテリア変わると、夫も息子も気づいてくれるみたい。。。たまにそこにいたずらも入るけど(笑)
yumiちゃんは、今編み編みが忙しいと思うけど、たまに気晴らしにインテリアもいじってみてね~♪
Commented by alovingrabbit77 at 2015-01-22 22:31
harusukiさん☆こんばんは(●^o^●)
たくさん好きって言ってくれてありがと~♡
いつも嬉しい言葉ばかり並べてくれて、harusukiさんのおかげで元気もらってます^^

テーブルランナーね、もうだいぶ昔だから覚えてないけど、どこかアジアの国の人の手織だったと思う。。。
その頃はまだまだインテリアとか雑貨のテイストが決まってなかったから、良いなって思ったら何でも手に取ってた時期で💦
でもこの色合いは、今もお気に入りなんです~☆

harusukiさんも、もうすぐ素敵なモノが届くもんね~♪
円座は使ってあげるのが一番喜ぶと思うけどな~。。。PCデスクの椅子用かな?
届いてアレンジされるのを、楽しみにしてまぁ~す(#^^#)
Commented by hibi-bagel at 2015-01-23 00:44
Yukoちゃん♪ヽ(´▽`)/
この前はリンクありがとう♥
わたしの記事も何回も読んでくれたみたいで~♪
うれしかったよ^^
気持ちは。言葉。を文字にするって難しいから…
伝わるかなー?って思ったけれど、気持ち届いたようでよかったよっ^^

アクリルたわしちゃん繋がり…
yumiちゃんやいろいろなお友達と繋がれて♪
とってもうれしかったし(^ー^)
Yukoちゃんのおかげっ
ありがとうね(*^^*)

そうそう!きのうね、本に載ってたチリビーンズを作ったの^^
すごくおいしくてね~♪
甘酒であんなにコクがでるとは!!
きのうは、味見。きょうは夜ご飯で食べたよー
本を開くとね。Yukoちゃんと繋がれている気がするの(ノ´∀`*)ありがとう!
なんだか、たーのしいねぇ♪
Commented by hibi-bagel at 2015-01-23 00:53
またまた、記事のことにふれようとしたら、ぽちっと送信しちゃった( ;∀;)

行事ごとに、お飾りを変えたり。
季節をたのしむ。っていいよねぇ(ノ´∀`*)
これから、春に向けてキラキラ輝いていくんだろうねっ♪
また、楽しみにしているよー っ!♪ヽ(´▽`)/
Commented by natural--style at 2015-01-23 08:21
yukoちゃん*

おはよ~
今日はどうかな??
お仕事?

玄関。。。yumiちゃんと一緒だねぇ^-^
ファブリックボードも素敵だよ。。
うちでも いつもメイクや娘の髪を結ぶとき目に入る所にあるんだ~素敵だよね(ღˇ◡ˇ)

インテリア。。ドンドンyukoちゃんワールドになってって。。
素敵だよ^-^
階段あたりはアクリルたわしのお店屋さんみたいだね
可愛い(*´▽`*)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-01-23 08:34
みゆきちゃん☆おはよ~(*^-^*)
昨日はゆっくりお休みできたかな?
みゆきちゃんの言葉は、いつも一言一言に気持ちがいっぱい詰まってて、とても温かく伝わってくるよ~♪こちらこそ、ありがとね♡

yumiちゃんも喜んでて、みゆきちゃんも喜んでくれて、わたしもすごく嬉しかったしね☆

チリビーンズ。。。上手くいったのね~♪
やっぱり甘酒使うとコクが違うのね?!いつか、みゆきちゃんに御馳走してもらおっと(笑)
嬉しいな。。。本を開く度に繋がってる気持ちになれるだなんて^^
本さんも、わたしたちの架け橋になれて、喜んでるね、きっと♡

わたしもみゆきちゃんの美味しそうな日々に力もらいながら、毎日を楽しく前向きに過ごしていける気がする(^^♪
今日のそちらの天気はどうだろ?静岡は昼頃から晴れ間が見えてくるみたいだけど、今日はまだ曇り空。。。明るくなるのが楽しみだな^^
Commented by alovingrabbit77 at 2015-01-23 08:38
ai*ちゃん☆おはよ~(#^^#)
朝からai*ちゃんとおはなしできて、元気もらったよ~♪
今日は大丈夫!ゆっくりだけど、お仕事頑張るよ~(*'▽')

ファブリックボード、ai*ちゃんとお揃いだと思うと、なんだか自分でも嬉しくてね(笑)そこに、ai*ちゃんのベビーシューズ付けたら、より可愛くなって☆
あと2つ作ったから(実はまだ裏面が完成してないけど💦)、並べて飾ったりとかもいいかな~って思ってるの^^
でも、うちはあんまりスペースないから、まだどこにするか迷ってるけど(笑)

階段はね。。。壁スペースあるけど、陽が入らなくて暗いから、あとどうしようかな~ってまだ迷い中なんだよね~
ゆっくり考えるよ(*^-^*)
Commented by keiki220 at 2015-01-23 10:51
おはよう^^

Yumiちゃんやai*ちゃんの作品そしてお手製のファブリックボードもステキに飾ってあるね。
なんだか楽しみながら家しごとをしてるYukoちゃんの姿が目に浮かぶよ^^
わが家も階段は、子供たちの幼い頃の写真が飾ってあるの。
一時子供たちは、嫌がってたけどね・・・
今は、もう諦めてるみたい。今度機会があったらUPするね^^
Commented at 2015-01-23 12:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-01-23 19:51
keikiさん☆
うまく飾れてるかな~(#^^#)
keikiさんは、褒め上手だから、嬉しくなっちゃう☆

keikiさんのとこも、chocottoo家のように階段ギャラリーがあるのですね~♪
嫌がる子供たちといっても。。。そうして自分の写真を大事にしてくれるお母さんのことが、本当は嬉しく思うようになるんですよね(^^♪
ぜひぜひUPしてくれるの、待ってまぁ~す☆
Commented by tom-lion-iyt at 2015-01-23 20:50
こんばんは!はじめまして、ブログにイイネしていただいたみたいで遊びにきました(^^)
ありがとうございました♪
みゆきさんのところから来てくださったのかな(*^^)
玄関ステキですね(^^)v
ベビーシューズとファブリックパネルかわいいー(*´ω`*)
また遊びにきますね☆
幸せ運んできてくれるんですね、
Commented by alovingrabbit77 at 2015-01-23 21:06
tom-lion-iytさん☆
わぁ~!ありがとうございます(●^o^●)
moguさんのところでコメント欄見て、同じようにmoguさんに応援コメントしてる~!心優しいこのお方はどんなお方?。。ってお邪魔してみたら、なんとまぁ可愛い2歳児君の正座姿が♡
わたし、ちっちゃい子供大好きなんです(#^^#)
だからおもわずポチッと♪

そっか。。。みゆきちゃんのところともつながってるんですね~♪
さっそくリンクさせていただいて、これからもお子ちゃまたちのおもしろ話を楽しみにさせてもらいますね♡
コメント、すごく嬉しかったです!ありがとうございます(#^^#)
Commented by tom-lion-iyt at 2015-01-24 00:39
あ、文章変な終わり方してましたー!すみません(>_<)
moguさんのとこでコメントされてた方だったんですね、みゆきさんはmoguさんのブログからつながっていったんです(*^^*)
文章力ないのでたいしたブログじゃないですけど、また子どもたちの日々のこと、載せますねー!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2015-01-22 21:09 | インテリア | Comments(15)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko