人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

平日のお休みにお出掛け☆




昨日は代休でお休み♪

久しぶりに平日に堂々と休めると思うと...
なんだかちょっと嬉しい(*^-^*)


普段も平日に振休とかとるけど...
ほかのみんなが出勤してると思うと
ちょっと後ろめたかったりして💦

昨日は職場全体が代休だから...
遠慮せずにゆっくりお休み♪



もちろん息子は学校なので、
送り出してから二度寝しようと思ったけど...

休みの日に限って目がさえてしまう。。。(^^;)



小学校の頃も、
普段は7時とかギリギリまで寝てるのに
日曜日だけ6時前とかに起きてたこと...

思い出したりして...(笑)





結局二度寝せずに、
いろいろやってしまいました(´艸`*)☆






まず常備菜づくりなどの一仕事を終えて...



夫が起きてきたら二人で朝食~♪
平日のお休みにお出掛け☆_f0354014_22135168.jpg
この日の食器は、
ナチュラルカラーで♪



前日から漬け込んで焼いた
フレンチトーストは、

「chikuwa日和」
naoちゃんレシピを参考に → 



いつも分量は適当だったから...

信頼して頼れるレシピに出会えて
ちょっと嬉しかった☆
平日のお休みにお出掛け☆_f0354014_22153021.jpg
ちょっと焦げたけどね。。。💦


リンゴ煮とラズベリージャムを乗せて、
シロップやシュガーパウダーはなかったので
はちみつをかけて食べたら。。。

これがまた、
すごく美味しかった(#^^#)





その後は、
近くのショッピングモールに
日用品のお買いものに♪





久しぶりに...

週末にはなかなか立ち寄れなかった
お気に入りの手芸屋さんにも★
平日のお休みにお出掛け☆_f0354014_22124701.jpg



入口のレモンが
たくさんなって重そうでした~w
平日のお休みにお出掛け☆_f0354014_22124822.jpg





自宅に併設されてて、
少し狭い空間だけど。。。
平日のお休みにお出掛け☆_f0354014_22124616.jpg





いつ行っても、
わたしは楽しめちゃいます(*^-^*)
平日のお休みにお出掛け☆_f0354014_22124935.jpg








ここでは、

例のヒーリングカラーの
パープルのリネン生地を買い足してきました☆
平日のお休みにお出掛け☆_f0354014_22121726.jpg
店主さんお手製の
スコーンとショートブレッドも♡





その後、
100均や本屋に寄ったり....

お昼は夫が前から行きたがってた
ラーメン屋さんに行ったり...
(まあまあでしたw)


免許の更新にも行ってきました。







3時ころに帰って来てからも、
おうちでもう一仕事。。。





そんな合間に
ベランダのパンジーちゃんをのぞいてみると。。。
平日のお休みにお出掛け☆_f0354014_22135191.jpg
元気に育ってくれています♪


2種類の寄せ植えだと思ったら、
3種類入ってました(*'▽')☆







。。。と思ったら、

こんなところに球根も?!
平日のお休みにお出掛け☆_f0354014_22135291.jpg
え~と。。。

チューリップ??


判別するには、
もう少し待とうと思います(^▽^;)




こんな小さな鉢に
これだけ植わってて大丈夫なのでしょうか?

大きい鉢に植え替えた方が良いですか?

どなたかアドバイスを~(p_-)




とりあえず、今のところは
元気に育ってくれているようです☆




そんな発見もあり~の、
平和な休日でした(*^-^*)


トラコミュ
お気に入りのうつわたち

トラコミュ
暮らしを楽しむ

トラコミュ
すこしいいこと。うれしいきもち。


昨日は雨の予報だと思ってたら、
雨は、夜からでした。

外はほとんど曇り空だったけど...

それでも気持ちはスッキリした
一日を過ごせました♪




それにしても。。。

今のわたしには、
休日にぼーっと過ごすことは
できそうにないみたいです...(*ノωノ)


まあ、でもやりたいこと、
楽しいことができれば。。。

気持ちはすっきり♪




おうちの中も、
少しいじったので。。。

またレポしますね~☆



今日はもう終わったので、
あと2日仕事に行けば...

また週末だぁ~(∩´∀`)∩



今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ





Commented by ma-mi322 at 2015-03-04 21:49
Yukoさんこんばんは。
とってもステキな休日風景を垣間見れて、わたしもなんだか幸せ気分になってしまいました、お休みのお裾分けありがとうございます♪
球根からは何が花咲くのかな? 春のお楽しみ?植物キラーの私には何もアドバイス出来ないけれど(*ノノ)
そして!! きゃあぁぁぁ、わたしスッカリ自分の免許更新忘れてました!!
記事中で思い出させてもらえてよかった。しっかり手帳に書いて忘れないように行ってきます!
Commented by nao-chikuwa at 2015-03-04 22:22
Yukoちゃん、こんばんは~♪

うわ~さっそく作ってくれてありがとう~(≧▽≦)
しかもとっても素敵な朝食風景。起きてきてこんな朝ご飯やったら幸せやろうなぁ~私にも作ってー
>信頼して頼れるレシピ。。。だなんて。もう、Yukoちゃんありがとうー
ふふふ。。。そうそうフレンチトーストって基本適当らしいね(笑)私も友だちが作ってくれたのが美味しくって配合教えてって聞いたら「そんなん適当やー」って言われたもんね。
私お料理も大さじとかで計る人やからなんでも配合知りたくなるのよね。なのであんな配合でもお役にたてて本当良かった。こちらこそありがとう~♪

そして、こちらもしかして前に言っていたお店かな。
玄関からもう素敵ー(≧▽≦)
うんうん、わかるー私も絶対好き。Yukoちゃんの写真見ているだけでワクワクしたわ。
素敵なリネンもゲットしたね。生地感もとっても良さそう~これでなに作るのかな?また楽しみにしているね。

ふふふ。。。充実のお休み過ごせたみたいやねー
私もゆっくり寝るよりもちょこまか自分のやりたいこといっぱいしたいタイプ。
あーでも、うちの子たちも休みの日に限って早起きしてくるのよね。しかもこっそりおやつ食べてやろうと思っている時に(笑)そう言うもんだよね( ̄▽ ̄)
Commented by yumisora2525 at 2015-03-05 05:30
yukoちゃん♪


やっぱり動いちゃうyukoちゃん♪笑
yukoちゃんカラーになりつつある布だね
ハンドメイド万歳^ ^

朝からこんなおいしそうなご飯…
旦那さま幸せだぁ〜
私もyukoちゃんをお嫁に迎えたいよ〜^ ^
フレンチトースト食べたーい!
週末はナニするのかなぁ…楽しみにしてるよ‼︎
Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-05 08:51
まーみさん☆おはようございます(*^-^*)
少しでも一緒にルンルン♪っていう気持ちになってもらえたら、嬉しいです^^

球根の存在にはびっくりです?!ホント。。。何か分からずに、咲くのを楽しみにしてるのも良いかもしれませんね~(#^^#)
あはは。。。わたしもお花のことはさっぱり。。。💦
栽培が難しくなると、すぐに実家の母のもとへ送り出します(笑)

あららぁ~!免許更新!思い出してもらえてよかったです☆
余計な情報だなぁ。。。と思いながら書いてたので(笑)、思わぬところで役に立ててなんだか嬉しいです(*^^)v
早目に行って来てくださいね~!
Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-05 09:00
naoちゃん☆おはよ~(#^^#)
さっそく来てくれて、ありがとね♡
やっぱり、みんなフレンチトーストの配合はテキトーなんだぁ。。。
この記事書いた後にね、「ホンマでっか!」でフレンチトースト女子会やってた(笑)
でもとっても面倒くさそうだったから、見るだけでメモもせずに終わったけどね(´艸`*)☆
わたしにはnaoちゃんレシピがあるから~♪

そうそう!ここがお気に入りのお裁縫屋さん☆
たくさん商品があるわけじゃないんだけど、けっこうツウな方々が来てるようで、布地の入れ替わりも早くて、季節ごとに違う布地が楽しめるの(^^♪
店主さんがオシャレだから、選ぶものも違うみたいで、見てて楽しいよ!
わたしが買うのは。。。写真の白い綿麻生地のような、ハギレがほとんどだけど(笑)
まあ。。。何を作ると決めて買ったわけじゃないけど、また時間あったらちっちゃなものでも作れたらいいな(*^-^*)

そっかぁ。。。naoちゃんも、ちょこまか動いちゃうタイプね☆
せっかちなところも同じだから(笑)、けっこうわたしたち似てるのかも(´艸`*)♡
こっそりおやつ食べようと思ったら、子どもに見つかっちゃうところも同じだし...(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-05 09:06
yumiちゃん☆おはよ~(#^^#)
あはは~!もうyumiちゃんには動きまくってるところが、バレちゃうよね~💦
夫もね、最近は本当にジムにはまってて、休日といえば昼間にたくさん行きたいらしくて、自分で予定立てて過ごしてくれるから...、余計にわたし一人の時間も出来て、いろいろやっちゃうんだよね~♪

何を作るか決めてないで布地買っちゃったけど...、とりあえずキープして、何か作れる時に作ろうかと。。。まずは、簡単なリネンクロスから?(笑)

朝食アレンジ。。。やりだしたら結構楽しいよ☆
yumiちゃんも、週一でも...月一でも...、特別breakfastの日とか、やってみたら~?(*^-^*)
今週末はね。。。夫が出張でいないからゆっくり。。。といきたいけど、いろいろ予定入れちゃった(笑)
Commented by natural--style at 2015-03-05 09:32
yukoちゃん*

おはよ~
旦那さんと一緒にお休みはイイネ~♡
色んな所連れてって貰って、動き回ってても楽しいコトなら
疲れも吹っ飛んじゃうよね (*´▽`*)

yukoちゃんもkeikiちゃん見たくとっても美味しそう。。。
ナチュラルカラーの食器も素敵だね^-^

レモン~(*>艸>)
真近でこんな気にぶら下がったレモン見れるなんて・・・
羨ましい~(≧▽≦)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-05 13:12
ai*ちゃん☆
そうだね~!夫とは同じところに努めてるから、基本的には同じ流れ。。。夫は休日の出張も多いけど💦
昨年末に、マニュアル車からオートマ車に変えたから、わたしも運転できるようにはなったけど、でも運転してもらっていろいろ連れてってもらう方が楽ちん♪
家と職場の往復の毎日が続くだけだとストレスたまるばかりだから(あんまりないけど...)、やっぱり休日はどこか行きたいところに行くことが、良い気分転換になるよね~(#^^#)

ai*ちゃんは、毎日郵便局との往復かな。。。(^▽^;)
近くに、いろいろお出掛け場所あるのかな?

keikiさん宅ほどじゃないよ~💦
まだまだこれから。。。食器とかうまく使って、もっと美味しくアレンジしていけたらいいなぁ~(*'▽')☆
みんな美味しそうなブログしてくれてるから、勉強になるよね♪

レモン。。。そっかぁ。。。北海道では柑橘系は育たないのかな?!
Commented at 2015-03-05 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kym-2236 at 2015-03-05 16:19
Yukoさん!
このお店ね、行きたいお店なの~。
こちらに来た当初布屋さんを探しててね。
でも、ちょっと遠いから、、、、。
う~~ん行きたい!!
ネット販売もしてるけど、、、やっぱりお店に行きたいわ~。

ビオラの寄せ植え、チューリップらしき球根も2個!
お得だったね~♪
Commented by kana-garden at 2015-03-05 17:37
こんにちは♪
その芽はチューリップっぽいですね〜^^
そういう植え方をすることもあるので、たぶんそのままで大丈夫だと思いますよ!

レモンの木、立派ですね〜
我が家のレモンの木もそんなに実ってくれたらいいなぁ♪
フレンチトーストも美味しそう!
昨日テレビでもフレンチトーストを見て作りたくなりました^o^
Commented by sm-happiness at 2015-03-05 18:07
yukoさん、こんにちは。
平日のお休みってとっても嬉しいですよね。
嬉しすぎて、あれもこれもしたくって、寝ている暇なんてなかったような気がします^^
美味しそうな朝食。休日の朝食はあれやこれやとデコレーションできるし、ゆったりくつろぐことができて好きです^^
幸せな様子、伝わってきますよ~。
手芸屋さんもかわいい♡
可愛いものに出会うとテンションあがっちゃいますね^^
Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-05 20:07
鍵コメさん☆
天気が良くて、この日は写真の撮りがいがある日でした♪
嬉しいお言葉、ありがとうございます(#^^#)

それから。。。とっても嬉しいニュースをお知らせいただき、ありがとうございました!
鍵コメさんの毎日が、より素敵な時間の積み重ねとなりますよ~に^^
後ほどそちらにも伺いますね~(*'▽')☆
Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-05 20:12
rintamikuさん☆
そうなんだ!チェックされてたんですね(*'▽')
また箱根の方に来られることがあれば、帰りに国道一号線をまっすぐ降りてきたら、(ほぼ)その道沿いにありますよ~!!

そうなんですよね。。。裁縫の材料は、できるだけそのものを見て触って、選びたいですよね~♪
そういう意味では、わたしにとってここはとても貴重なお店です(#^^#)
オンラインショップみたいに種類はないかもしれないけど、店主さんのセンスいいから、わたしは信頼しきってます☆

そうそう。。。ビオラとチューリップらしき寄せ植え...、600円でこれだけたくさん( *´艸`)☆
Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-05 20:16
カナさん☆お待ちしてました~(笑)
よい時期に手に入れたのかな?
チューリップまで楽しめるなんて、すごく楽しみです(#^^#)
こんなに狭く寄せちゃうこともあるんですね?!
では。。。いちをこのまま様子見てみます(^^♪
また何かあれば、ご相談させてくださぁ~い!(その前に、実家に入院することのないように、頑張ります💦)

レモンの木、すごいですよね!
季節によっては、ユーカリが繁茂するお店です♪そんな素敵なセンスの店主さん。。。このレモン、毎年どうしてるんだろう。。。って思うのは、わたしだけ?

カナさんも、ホンマでっか!を観てたんですか~?
わたしも見てました( *´艸`)☆
Commented by alovingrabbit77 at 2015-03-05 20:19
yukarinさん☆こんばんは~(*^^*)
分かってもらえます?!平日のお休みの特別さ加減...(笑)
何かしないと、損しちゃうような気さえしてくるんです。。。( *´艸`)ププ

yukarinさんは、休日の朝食。。。きっともっと素敵にアレンジされてるんだろうなぁ~☆
これまで見た食卓も、とっても素敵でしたもの♪

そうそう。。。yukarinさんの手芸部活動を見て、わたしもうずうずしてたから、さっそくこのお店に向かったんですよ~(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2015-03-04 20:52 | 暮らしを楽しむ | Comments(16)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko