人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

岡山旅行レポ ~一番ヒットの古道具屋「akizu」さん~




山口&岡山の旅。

最後の記事です。。。


ここまでお付き合いください、
ありがとうございました~(#^^#)








最後は、

わたしが一番気に入ったお店!



それはもちろん古道具屋さんw



akizu」さんです☆
岡山旅行レポ ~一番ヒットの古道具屋「akizu」さん~_f0354014_14443682.jpg
もう入る前から大興奮(*'▽')!










可愛らしい店番の女の子(大学生かな?)☆


「店長にはダメって言われてないので、
 大丈夫だと思います...」

と言って、撮影許可してくれました! ←本当に良いのか?!(笑)






シャッターを押す手が止まりませんw
岡山旅行レポ ~一番ヒットの古道具屋「akizu」さん~_f0354014_14452304.jpg
置いてある家具から小物まで...

全て商品ですよ~!



あそこもここも。。。
岡山旅行レポ ~一番ヒットの古道具屋「akizu」さん~_f0354014_14445191.jpg


岡山旅行レポ ~一番ヒットの古道具屋「akizu」さん~_f0354014_14445238.jpg
どれも欲しくなるものばかり!








岡山に住んでたら、
毎週毎週通ってしまいそうです( *´艸`)♪
岡山旅行レポ ~一番ヒットの古道具屋「akizu」さん~_f0354014_14452227.jpg









2階もあって、



きっと見る人にしてみると
ただのガラクタかもしれないけど。。。
岡山旅行レポ ~一番ヒットの古道具屋「akizu」さん~_f0354014_14454004.jpg
岡山旅行レポ ~一番ヒットの古道具屋「akizu」さん~_f0354014_14452467.jpg
わたしにとっては、宝の山(*'▽')☆






若い女の子たちが、
冷やかし程度に出入りする中。。。


わたしは一人、
1時間はいたでしょうか(笑)





もちろん、お値段もかなりお安く...




やっぱり地方に出ると違うのですね~(≧▽≦)



バイトちゃんの女の子も東京出身らしく、
こちらの古道具の安さにびっくりしたと
話が盛り上がりましたw
岡山旅行レポ ~一番ヒットの古道具屋「akizu」さん~_f0354014_14452397.jpg
レジ台もかわいかった☆


















あれもこれも欲しい中で、
最後に選んだものは。。。





4点(数的には6点?)
岡山旅行レポ ~一番ヒットの古道具屋「akizu」さん~_f0354014_12505946.jpg







こちらの定規と糸巻は、
お裁縫に使おうと思っています♪
岡山旅行レポ ~一番ヒットの古道具屋「akizu」さん~_f0354014_12513041.jpg










それから、

古い良いかんじのちろりは...
岡山旅行レポ ~一番ヒットの古道具屋「akizu」さん~_f0354014_12513188.jpg
こんなかんじでお花を飾ったり
できるかなって。。。

手に取りました☆











そして、丸いざるは。。。

ずっと探してたんですよね~(≧▽≦)♪



以前長野旅行で買ってきた大きな糸巻に、
乗せるざるが欲しかったのです☆
岡山旅行レポ ~一番ヒットの古道具屋「akizu」さん~_f0354014_13185089.jpg
これくらいかなぁ~?って
適当に選んできちゃったけど。。。

ぴったり~(*^-^*)♪







本当はもう一つ欲しいカゴがあったのですが...

使う場所が考え付かなかったので、
泣く泣くあきらめてきました。。。(;_:)







akizu」さん☆
岡山市北区奉還町1-5-3
℡ 086-255-0102
12:00~20:00 定休日:第1火曜日







トラコミュ
ステキ雑貨、買いました♪


トラコミュ
雑貨、cafe巡りが大好き♪


トラコミュ
*アンティークな雑貨たち* 










このお店に行けただけでも、

かなり大満足な旅となりました☆
岡山旅行レポ ~一番ヒットの古道具屋「akizu」さん~_f0354014_12514753.jpg

長い長い旅行レポにお付きあいくださり、
ありがとうございました(#^^#)




帰って来て、
バタバタしたまま。。。

今夜は夫の実家、大阪に向けて出発しますw





きっとまた旅行レポが
続くことになりそうですが...

一緒に楽しんでもらえると嬉しいです☆








今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ






PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by natural--style at 2015-08-14 20:33
キャー!!私にとっても宝の山よぉ~(๑>∀<๑)
イイとこ見つけたね♫
入る前からyukoちゃんの好きなホーローじゃないの!
おめめキョロキョロしてるyukoちゃんが目に浮かぶ(*´艸`)
こんなお店が近くにあったら 危ないね~
毎日通っちゃいそうだε=(>ε<)
バイト募集してたら働かせてもらいたい位だよね♫
Commented by alovingrabbit77 at 2015-08-15 09:40
ai*ちゃん☆

すごいでしょ、ここ!!
よく分かったね!お店に入るまでにけっこう時間かかったよ(笑)
お外のものからじっくり見て...、写真撮って...、キョロキョロして。。。ai*ちゃんの目に浮かんだ通りだよ( *´艸`)☆

もう近くにあったらやばいけど...
でも、近くに欲しいよこのお店☆
いくつか目につけてきたから、弟に買いに走らせるかも(笑)

そうだね~!バイト募集してたら働きたいよ!!
あ。。。でも、そんなことしたら、バイト行く度に買い物しちゃいそう(^-^;
Commented by yukadiary at 2015-08-15 11:26
こんにちは~^^

トキメキお掃除断行中のYUKAです^^
お掃除楽しい~~~♪

で、今日の記事も楽しい!楽しい!楽しい~~^^
一緒に旅行気分満喫♪
雑貨屋さん巡りができるので、ホント楽しいです^^
カゴ、いいですね^^
私もいくつか壊れちゃったので物色中です♪

バイト募集(笑)
すみません、お二人のコメントに乗っかっちゃいましたw
バイト代、全部消えそう(笑)
何のためのバイトかわからなくなりますよね^m^

Commented by alovingrabbit77 at 2015-08-15 21:38
YUKAさん☆

お掃除でトキメク前に、本屋でトキメイタYUKAさん(笑)
いやぁ~、もうドラマ観てるくらいの感覚で、今日の記事を読ませていただきましたよ~( *´艸`)ウフフ
その美系男子高校生、わたしも拝みたかった💛

ま。。。わたしも今日昼食を食べた先で、隣の(社会人的)恋人同士の様子を観察して、夫に「隣の子、かなりぶりっこしてるのが面白いよ(笑)」って話してたくちですが。。。w

ちなみに雑貨屋さん、今日もまたいろいろ巡ってきました( ̄▽ ̄)v

。。。で、そうですよね~
このお店でバイトしても、バイト代全部消えそうだし、それ以上に家計を助けるどころか、家計を壊しそうですよね(^-^;
わたしたちの会話を見て、そこまで見えちゃうYUKAさんが思わずすごいと思いました(*'▽')! ←ただのアホです。
Commented by kazu04nori10 at 2015-08-16 01:15
はじめまして。kazuruと申します。
ブログ始めてまだ、数ヶ月。yukoさんのブログは、それ以前から。同じ県内在住で。思わず親近感、勝手にわいてしまいまして。いつも見てますよ。

今回のお店。私もノックアウトされちゃいました。近くにあったら、絶対、通いつめますね。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-08-17 00:08
kazuruさん☆

こんばんは~(#^^#)
うれしいな、はじめまして♪
いつも見に来てくださってる県内の方っていうだけで、またまたうれしいです~💛

kazuruさんも、古道具はお好きなんですか?^^
同じ気持ちを共有できることほど、ブログやって嬉しいことはありません。
またいつでも、楽しいお話しに来てくださいね☆
Commented by tamozou at 2015-08-25 10:37 x
初めまして~。
chieさんのブログからお邪魔させてもらって
偶然、akizuの名前を発見~~!!

岡山在住の私も大好きなお店で、いろいろ古道具やら家具を買いました。akizuのファンが増えてうれしいです~

次に岡山に来られるときは、後楽園の近くに〝富士商店”という
これまた素敵なお店があるのでぜひ行ってみてくださいね
Commented by alovingrabbit77 at 2015-08-25 12:01
tamozouさん☆

はじめまして(*'▽')
chie*さんが紹介してくださって、ここ2日間くらいはすごいたくさんの人が来てくれてます~!
そんな中、コメントまでいただけて、光栄です(#^^#)

岡山にお住まいなのですね!
すごくすごく良いところですね(^^♪
もうakizuさんは、毎週でも通いたいくらいです~!!!
tamozouさんは、どんな古道具を買われたのかな?羨ましい☆

あ。。。「富士商店」さんも、伺いましたよ♪
岡山旅行の初日に行ったら臨時で夏期休業されてて。。。最終日になんとか滑り込みました☆
とっても素敵なお店でしたね!
こちら静岡の方にはないようなお店ばかりで、今になって、「ああ...あれも岡山で買っておけば良かった(-_-;)」って思うものがいくつかあります(笑)

よかったらまた遊びに来てくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2015-08-14 16:30 | 素敵な場所(県外) | Comments(8)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko