人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

京都の雑貨屋:chie*さんの「おうち」に行ってきました☆





京都の雑貨屋:chie*さんの「おうち」に行ってきました☆_f0354014_00250648.jpg

昨日の日曜日は、
京都へ出掛けてきました♪


目指すは、憧れの
おうち*」のchie*さんが
夢を叶えてオープンされた。。。

器と暮らしの道具店 おうち
へ行くこと!




歩いていて...

↑この外観が見えたときのドキドキといったら。。。💛











靴を脱いで上がらせていただくと。。。
京都の雑貨屋:chie*さんの「おうち」に行ってきました☆_f0354014_00251194.jpg

「chie*さんですか?」と
こちらが聞く前に、


「Yukoさん?」
って...

優しいchie*さんの声が。。。(T_T) ←感動で泣いてるw

いや...実際には泣きませんでしたが、
心では涙ボロボロ。。。☆






このお盆の週末に行かせていただきたいと
予告していたこともあったのですが、

待っていてくださったのだと、

その温かい心に
とても嬉しくなりました☆









たまたまお客様が途切れた時だったようで、
いろいろお話をさせていただくことができました(#^^#)

ほんとに、夢のようでした。。。






目の前には、
素敵な商品がいっぱいなのに...

なんだか集中して見られないわたしがw
京都の雑貨屋:chie*さんの「おうち」に行ってきました☆_f0354014_00255962.jpg
あれもこれも。。。

chie*さんのブログで見て来た
素敵な手仕事道具がたくさん♪



村上直子さんの素敵な器も
たくさんあって。。。
京都の雑貨屋:chie*さんの「おうち」に行ってきました☆_f0354014_00260036.jpg

手に取らせていただいたりして、
声にもならない感動が( *´艸`)




どこもかしこも、
とっても素敵~☆
京都の雑貨屋:chie*さんの「おうち」に行ってきました☆_f0354014_00260040.jpg
あ~💦
やっぱりまだカメラで
上手く撮れない。。。(-_-;)




入ってくるお客様が次々と、
「いつもブログを読ませていただいています♪」

と、chie*さんに声をかけておられる光景を見て、

やっぱりすごい人気だなぁ~と
改めて思いました☆







お二階にある休憩所に上がらせて
いただきましたが。。。
京都の雑貨屋:chie*さんの「おうち」に行ってきました☆_f0354014_00280649.jpg
なんとも素敵な「おうち」の作りに、
家族全員で感動(*'▽')








階段の手すりが、
竹で出来てるんです!
京都の雑貨屋:chie*さんの「おうち」に行ってきました☆_f0354014_00280061.jpg
あれ?
見るところが違ったかしら...?(^-^;


でも、本当に素敵な建物で。。。





そして夫は、
2階にある商品の古道具にくぎ付け...

完全にわたし色に染まってますw







スイッチカバーも、オシャレだし。
京都の雑貨屋:chie*さんの「おうち」に行ってきました☆_f0354014_00284017.jpg
ドアもひし形の窓ガラスが
とってもかっこ良くて💛








レジ前のランプも、

とってもかっこ良かったなぁ~♪
京都の雑貨屋:chie*さんの「おうち」に行ってきました☆_f0354014_00283911.jpg
とっても楽しくて優しいご主人が、

「エジソンランプって呼ぶんだそうです」
と教えてくださいました☆








素敵な商品もいっぱいなのに、

「おうち」のつくりにも
夢中になっていたわたしたちでした。。。w
京都の雑貨屋:chie*さんの「おうち」に行ってきました☆_f0354014_00283893.jpg
これから行かれる方。。。

ぜひぜひ
商品だけでなく...

こうしたおうちのつくりも見てくださいね♪






chie*さんの「おうち」への愛情の深さが...

伝わってきます☆
京都の雑貨屋:chie*さんの「おうち」に行ってきました☆_f0354014_00292349.jpg
一つの美術館に来たようで...

見ているだけでも楽しかった(^^♪







また一段と感性も磨いていただきました☆
京都の雑貨屋:chie*さんの「おうち」に行ってきました☆_f0354014_00292441.jpg

器と暮らしの道具店 おうち
〒606-8336
京都市左京区岡崎北御所町50-1
tel 075-751-7550

営業日・時間はブログで確認してください。
今は基本的に土日を中心にopenされてます。






トラコミュ
雑貨、cafe巡りが大好き♪


トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク


トラコミュ
丁寧な暮らし








2階の一角。。。
京都の雑貨屋:chie*さんの「おうち」に行ってきました☆_f0354014_00281104.jpg
「台所を一生ものにする手入れ術」の本が
置いてありました!


わたしがこの本の記事を書いたとき

chie*さんがオススメのトラコミュ記事だと
紹介してくださったのが
すごく嬉しかったこと。。。

思い出して、
また一人嬉しくなってしまいました( *´艸`)w








ちなみに、

わたしの一番のお気に入りの風景は
こちら。。。
京都の雑貨屋:chie*さんの「おうち」に行ってきました☆_f0354014_00290848.jpg
お台所にエプロンが掛かっていて...

古い糸巻に
キレイな紫陽花のドライ。。。

そしてたわしがちょこん^^




お店ののれんにも使われている
chie*さんの好きな黒いチェックが、

わたしの中では完全にchie*さんを
イメージさせる景色でした☆








よし!

次の帰省時も、
絶対に行くぞ~! ←もう次のこと考えてるw







今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ






PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented at 2015-08-18 06:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by linenstyle-more at 2015-08-18 10:08
Yukoさん、こんにちはー。
わぁ、素敵なお店!
私も行ってみたい~。
夢をかなえてお店を開いたというお話にもとっても惹かれます。
京都ではなかなか行く機会がないのが残念…。
Commented by kazu04nori10 at 2015-08-18 11:24
Yukoさんの感激ぶりが伝わってきました。
「おうち」そのままのお店ですね。

器も。日本の古くからの道具達も。おうちの中で
早く使って欲しい。って、言ってるみたいな。

私も、いつか、お店してみたいなぁ。と最近、
かなり昔の色あせた夢が、今になって、、、
真剣に思い始めて。

まずは自分専用と別に。お店専用の引き寄せスクラップを
してみようと思っています。

おうち、では何かいいもの見つかりましたか~?
お店まるごと、建物さら持ち帰りたいくらいですね。






Commented by chikouni at 2015-08-18 11:39
いいなぁ〜♡
私もどんなお店なのかすごくワクワクしてたんです!
京都は遠いけど、いつか行ってみたいな(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**
それにしても…Yukoさんだってすぐわかるなんて。前の記事にもあったけど、Yukoさんのブログを見てるだけでYukoさんの人柄みたいなのが伝わってるんですね。ブログの通りキラキラしてるんだろうな(*゚v゚*)
Commented by kym-2236 at 2015-08-18 16:08
いいなぁ~。
私もね、お盆の奈良帰省の際に京都に行ったんですよ~。
ルーブル美術展が見たかったから。
で、chie*さんのお店に行きたかったんだけど、お休みだったから、、、。ザンネ~~ン・泣
また、次の帰省のときにリベンジです!
Yukoさんの記事でお店の様子が伝わってきて、ますます行きたくなっちゃった!
Yukoさん、きっと欲しいものがいっぱいだったんじゃないかな???
Commented by powanksyfu-no at 2015-08-18 19:22
こんにちは^^
ドンピシャ(古くて💦)好みですね~。
いつか寄れたらいいなと思いながら見ました。
色んな素敵な雑貨めぐり、いいですね~。
Commented by はあ at 2015-08-18 21:43 x
Yukoちゃん☆
キターー♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾
Yukoちゃんのドキドキとワクワクがたくさん詰まったchie*さんのお店☆
繰り返し記事を読ませて頂きました。
実際のお台所を再現したディスプレーは、
実用的で長く使えそうなお品物ばかり揃えてますね。
私は古い建物が大好きなので、あのドアや天井が素敵だな〜と思いました!
憧れの方にお会い出来て、Yukoちゃん 良かったですね ^ ^
興奮と感動が伝わってきて、私まで嬉しい気持ちになりました(*^_^*)
いつか、訪れたい場所です♡



Commented by alovingrabbit77 at 2015-08-18 22:08
鍵コメさん☆

ドキドキ伝わっちゃいましたかぁ~( *´艸`)💛
鍵コメさんも、chie*さんに会ったら、その日はきっと商品とか見えないですよ~(笑)

でも早く。。。その日が来ますように^^
Commented by alovingrabbit77 at 2015-08-18 22:10
linenさん☆

素敵ですよね~( *´艸`)♡
おうちにも行けて、くるみの木にも行けて、最高の夏が終わりました(笑)

わたしは京都大好きなので、これからも何度も訪れると思いますが。。。
linenさんもぜひ一度、足を運んでいただきたいな☆
Commented by alovingrabbit77 at 2015-08-18 22:18
kazuruさん☆

もう分かりますかぁ~!感動の気持ち(#^^#)♡
ぜんぜん落ち着けなくて、写真もブレブレですから、そういうところからも伝わったかしら?(笑)

へぇ~!kazuruさんも、お店するのが夢なんですね(*'▽')
わたしも同じような憧れはあるけれど、今はまだお客様の方を楽しみたくて( *´艸`)ププ
どんなお店かな?
kazuruさんもお店されたら、ぜひぜひ行ってみたいな☆

すごく良いかもしれませんね!
引き寄せスクラップを始めてみるなんて、どんどん進む行く先が見えてきますね~(^^♪

買ったものありますよ☆
ゆっくり荷物をほどきながら。。。また紹介させていただきますね☆
Commented by alovingrabbit77 at 2015-08-18 22:21
chikouniさん☆

素敵ですよね~( *´艸`)♡
お店の様子なんかは、「おうち便り」のブログでも見られるから、ちょっと違った視点でお届けしたいなって思っていろいろ撮影させていただきました(^^♪
でも緊張しすぎてブレブレの写真でごめんなさぁ~い💦

chikouniさんもぜひ、いつか行ってみてくださいね~☆

ほんと。。。なんでわたしって分かってくださったのでしょうね?!
自分でもびっくりです(^-^;
うわぁ~知りたい!!

いやいや。。。昼食後にリップを塗り直すのも忘れて、今思うと恥ずかしい姿で行ってしまったのですよ💦
キラキラとは程遠いわたしです(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-08-18 22:27
rintamikuさん☆

ルーブル美術展(笑)
わたしはその隣のマグリット展を見たくて行きました( *´艸`)ププ

chocottooさんも同じこと仰ってました。。。
わたしは運良く開店してる時に帰省できたこと、本当にありがたかったです(^^♪
でも帰省先が関西である分、また次があるのが嬉しいですよね!
また楽しみに帰りましょうね~☆

欲しいもの、もちろんいっぱいでしたよ!
ここからここまでください...って大人買いしたいくらいでした( ̄▽ ̄)v
Commented by alovingrabbit77 at 2015-08-18 22:30
らんるるさん☆

とっても素敵で、センスにあふれたお店ですよね~(#^^#)
理想の場所が見つからなくて、オープンを諦めつつあったときに、とっても良い場所が見つかったとおっしゃってました☆
ここはchie*さんのために用意されてた「おうち」だなって、思うくらい素敵でしたよ(*^^*)

ぜひぜひ、いつか行かれてくださいね♪
Commented by alovingrabbit77 at 2015-08-18 22:33
はぁさん☆

繰り返して読んじゃいました?!
ホントに。。。このブレブレの写真に、わたしが舞い上がってたことが現れてますよね~(笑)
その時は上手く撮れたと思ったのに...後で見てがっかりでした(/ω\)

そうそう!実際に使える場面を想像してもらえるようにと、いろいろディスプレイも考えられてますよね☆
わたしも古いおうちが大好きで、まさにこんなかんじのおうちに住みたいと思ってるくらいだから、夢中になって見てきました( *´艸`)💛

もうchie*さんにお会いできるなんて、本当に嬉しかった☆
いつかはぁさんにも会えるかなぁ~(*'▽')♪
Commented by megane1001 at 2015-08-18 22:58
こんなに惹きつけられる雑貨屋さん、他にない〜‼︎
雑貨は当然のこと、空間そのものが素敵過ぎ‼︎

どうやったらこんな空間づくりができるんでしょうね〜。本当に羨ましいです!

yukoさんと繋がれたのは、ある意味chieさんの(本の)おかげですもんね。だから、ソワソワドキドキしながら記事を読ませていただきましたよ!

雑貨屋さんは、破壊王の娘がいると私が落ち着いて見れないから難しいんですよね。

でも、行きたい、行きたい、行きたい!
何とかして行きたいな〜。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-08-18 23:52
meganeちゃん☆

すごいでしょ!すごいよねぇ~( *´艸`)💛
完璧すぎる雑貨屋さんだよね!

そうそう。。。どうやったらこんな空間づくりが出来るのか、もう尊敬だよね~(*'▽')

そうだった!
わたしのブログ見て、chie*さんの本を買ってくれたんだよね♪
嬉しかったな(#^^#)

破壊王の娘ちゃん。。。2階の休憩所はお茶や本やらくがき帳もあるし、2階なら古道具以外商品ないし広いから走り回っても大丈夫だから、ぜひぜひ連れて行って上げて!!
せっかく日本に帰ってくるもんね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2015-08-17 22:51 | 素敵な場所(関西) | Comments(16)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko