人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

みんなの家しごと日記。。。







わたしのブログ記事を

掲載してくださった貴重な本w



「みんなの家しごと日記」
みんなの家しごと日記。。。_f0354014_22440919.jpg
わたしにとっては、宝物☆






こんなつたないブログに目をかけてくださって、

掲載してもらえたことが嬉しくて...






時々手に取っては、

パラパラと他のブロガーさんの記事を見て
力をもらっています♪
みんなの家しごと日記。。。_f0354014_22440816.jpg




発売されたのが、今年の6月19日。


もう3ヶ月以上も前のことなのですね。。。










発売された当初は、
わたしの住む小さい街の本屋さんには置いてなくて...


でも、先月のこと。
近くの比較的大きめの書店にこの本があった時は
正直びっくり(*'▽')☆




出版社さんからも、
売れ行き好調ですよ~って
教えていただいてたから...

取り寄せて置いてくださったんだなって
嬉しくなって、

記念に本屋さんの書棚をパチリって撮ったっけ(笑)








今でも見るとちょっと恥ずかしいわたしのページは、

好きな竹製品を中心とした家しごと道具がずらり。。。
みんなの家しごと日記。。。_f0354014_22465766.jpg
おかげで...

好きな道具に囲まれて
本当に楽しい日々を過ごせてるんだなってこと、

再確認できます☆











何度も確認しながら、
参考にさせてもらっている記事もたくさん♪




油汚れを拭き取ってくれる
KEYUCAのクロスは...
みんなの家しごと日記。。。_f0354014_22455485.jpg
このDAHLIAさんの記事を見て
すぐに買いに行ったなぁ~☆

おかげで、
ガスレンジまわりの拭き掃除も
楽に続いています^^











古新聞が湿気取りになるって
教えてくださったのはRicoさん。。。
みんなの家しごと日記。。。_f0354014_22474510.jpg
今ではうちのあちこちに
古新聞が潜んでいます( *´艸`)☆









utakoさんが
鉄フライパンの手入れの仕方について、

2つの方法を教えてくださっているのですが...
みんなの家しごと日記。。。_f0354014_22474537.jpg
まだこちらの時間がかかりそうな方は、
実行できてない...

でもいつかやりたい!って
何度もこのページを眺めて。。。











「Life Co.」のtomoさんの
素敵なキッチンは...
みんなの家しごと日記。。。_f0354014_22465645.jpg
ほど良いナチュラル感がお気に入り♪











わたしのお弁当の先生、YUKAさんのは
マネしたいことだらけ☆
みんなの家しごと日記。。。_f0354014_22465638.jpg
中でも、プロフィール写真にもされている
このデトックスウォーターの写真が好き☆


ここまでぜいたくに果物を使ってはいないけど...

いつもデトックスウォーターを作る時は、
この写真を思い出してたりしてます( *´艸`)








ツモリアさんには。。。

このスマートラックが素敵です!!
みんなの家しごと日記。。。_f0354014_22475234.jpg
な~んて、コメント入れさせていただいたな...


そんな感じで、
この本を通して繋がりも拡がったのは嬉しいこと(#^^#)











お片付けの先生、linenさんには。。。
みんなの家しごと日記。。。_f0354014_22475965.jpg
大掃除は、
年末にまとめてやらなくてもいいんだって
教わって。。。



出来る時に、
おうちのいろんな箇所を徹底して掃除することにしています☆










まだまだ参考にしたい記事がたくさん♪










これからもわたしの家しごとを
盛り上げてくれる、

大事な1冊になるのは間違いないから...



大好きな本と一緒に並べておこう♪
みんなの家しごと日記。。。_f0354014_22440719.jpg
あ...

余裕のない本棚なので、
普段はこんな風に置いてませんけどね(^-^;





買ったよ~!って言ってくれたり...

ブログで紹介してくれたり...

紹介しなくても、
こっそりブログやインスタの写真の片隅に
忍ばせてくれたり...



皆さんの温かい気持ちも運んできてくれた
1冊の本☆






一人でも多くの方の家しごとを
楽しいものにしてくれる本でありつづけたらいいな。。。






トラコミュ
家事が楽しくなるモノ・工夫



トラコミュ
私の暮らし



トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活



トラコミュ
丁寧な暮らし








今日で美活は最後。。。



これからの自分に、

「暮らしのおへそ」からもらった
大きなテーマを残していくことにします。。。









雑貨店を営む後藤由起子さんの言葉。
みんなの家しごと日記。。。_f0354014_20030978.jpg
「32歳の時、
 冷蔵庫に食材をいっぱい詰め込んだまま
 入院しました。
 明日は何が起こるかわからない。
 その時、店を始めようと思ったんです。」










素敵なお皿をつくる、

イイホシユミコさんの言葉。。。
みんなの家しごと日記。。。_f0354014_20030991.jpg
「年をとったらああしよう、
 死ぬまでにはこれをしようというけれど、
 いつかなんて、ずっと来ないでしょう?
 やるなら今!そう思うんです」


「迷っても、行き詰っても
 続けていたなら、きっと答えは見つかる。
 決してやめない。
 決まりごとは、それだけ」






イイホシさんは、
こうもおっしゃっています。
みんなの家しごと日記。。。_f0354014_20030623.jpg
「やりたいことを言葉にする

 わたしはどうしてこうしたいのか。
 それが言葉にできなければ
 やりたいことは形にならない。」







今、自分のやりたいことを一生懸命されてる方々の言葉は。。。

すこしズキンとわたしの胸に刺さりました。




今自分がしていることが、
本当に自分のやりたいことなのかな?

そうじゃないとは言わないけど、
胸を張っては言えない気がする。。。





せっかく
「引き寄せノート」を
書き始めたんだから。。。

もっとしっかり自分のやりたいことを
言葉にしていこう。

「きっと答えは見つかる。」

そう信じて書き記していこう。。。






来月からは、
「わたしのおへそ」を探しながら...

過ごしていきたいと思います^^







今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ






PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-09-30 22:36
Yuko さんこんばんは*
*みんなの家しごと日記*素敵ですね(^_^)
私もパラパラと立ち読みしたことはありましたがYuko さんが出てるなら買っちゃいます(’-’*)♪
そうですよね自分の暮らし方が本に載るなんて恥ずかしいけど嬉しくて日々の暮らしをするとき気持ちが上がりますよね*
いいなぁ☆
暮らしのおへそ最後なのかぁ。。
*引き寄せノート*楽しみですね♪
私も大好きだった仕事は子育てもあり辞めてしまったけど何がしたいのか今の自分に問いかけながら私のおへそ探したいです*
なにか心にひびきました*ありがとう*
Commented by yumcafe at 2015-09-30 22:41
Yuko ちゃん
こんばんは(*^^*)
掲載されるって嬉しいですよね♪
うちも出版社さんから届いた雑誌はすべて主人が管理していて
10年以上前の記事も 最近の記事も主人の部屋に…
今も本屋さんに並んでいたりするのでドキッとしたり(^^;
雑誌見ましたよ
とっても素敵でした
生活と向き合う感じも 丁寧を心がけている感じも
優しくあたたかい感じも伝わってきました
愛らしくて素敵な方なんだろうなぁと想像してます♪
Commented by mojyaran at 2015-10-01 00:19
わたしもみんなの家仕事日記、お気に入りの本です!家事は毎日の仕事だから、やる気のある時、無い時といろんな気持ちでやっています。
モチベーションが上がらないときは、この本を読んで乗り越えているので、大切な1冊になっています。
生活に関する本が好きなのですが、yukoさんのお持ちの本もとても気になります。

あとおへその本ですが、yukoさんがお勧めされている内容に共感する事が多いので、購入しようと思っています。

いつも素敵な情報ありがとうございます!
byとっちー
Commented by natural--style at 2015-10-01 09:22
そうそう♫
私もお気に入りの一冊だよ~
いつでも手に取って読める様 カムホームと一緒に
並べて置いてあるよ(*´艸`)
私にとっても 心の友のyukoちゃんが掲載されてる
特別な本だからねぇ*大切にしてるよ
他にもyukoちゃんのコメント欄などで目にする方達がずらりだもんね 見応えアリの一冊だよね(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜
Commented by linenstyle-more at 2015-10-01 10:04
Yukoさん、こんにちは!
一緒の本に掲載されて、ご縁を感じますよねー。
記事に私のページまで載せてくださってありがとうごさいます♡
お気遣いの素晴らしいYukoさん。
感謝ですm(__)m
でも私、「家しごと」なんて適当なので、
いまでもこの本に載っていいのかなぁと恥ずかしく思っています…。
Commented by bluestar1229 at 2015-10-01 17:20
Yukoさん
自分はまだその本みつけられず、とりあえず図書館予約しちゃいました…スミマセン。
売ってないのに図書館にある(笑)

本当、本に掲載されるなんて、ステキ~(*≧∀≦*)
Yukoさん始め、皆さん本当に、ステキな生活をされてるんでしょうね。
読むのが楽しみです!

本棚も自分も好きそうな本ばかり!
特に柳沢さんの本!よく読みます(*^-^*)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-01 21:15
☆あきこさん☆

こんばんは(#^^#)
あきこさんのお近くの本屋さんには、この本、並んでたんですねぇ~☆
なんだか、それを聞いただけで嬉しいわたしです( *´艸`)
なのに...、買っちゃうだなんて?!
舞い上がってしまいます(∩´∀`)∩

きっと最初で最後でしょうけど...(^^;)
こうして世に残る本に自分の発言が載ってしまったことを肝に銘じて。。。気を引き締めて、これからも自分なりの生活をちゃんと築いていかなきゃいけないと思っています☆

暮らしのおへその言葉を載せること、わたしもちょっと楽しかったです。
まだ何冊か読んでる途中なので、また良い言葉があれば、どこかの機会にアップさせてくださいね(#^^#)

自分が今やらなきゃいけないことと、自分がやりたいこと。。。どちらもきっと自分に与えられた使命なのでしょうけど、やる前から諦めるようなことはしたくないですよね☆
自分をまず知ることからかな。。。^^
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-01 21:27
☆ゆんさん☆

すごぉ~い!旦那様!几帳面なんですね(#^^#)
わたしもゆんさんが載ってる雑誌、見たいです...💛
旦那様にお願いしなきゃ!

本、見てくださったのですね?!
恥ずかしやぁ~(*ノωノ) ←記事にしてるくせに...w

愛らしい?!
やだやだどうしよう。。。(^▽^;)
ゆんさんをがっかりさせちゃう。。。
行き過ぎない想像でお願いします💦

まだまだ主婦2年目のわたしですが、最初からこうして家事を楽しめてるのは、本当にブログのおかげだと思っています☆
でも、なんだかんだいってもやっぱり2年生...。
ゆんさんのお仕事は、やっぱり積み上げてるだけあって、すごいなぁ~って思います(#^^#)
ゆんさんこそ、とっても素敵な女性だということ、わたしには分かってます💛
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-01 21:38
☆とっちーさん☆

本買ってくださったのですね?!
嬉しいです(≧▽≦)☆
とっちーさんのお気に入りの記事とかも、教えて欲しいな♪(もちろん、わたしの記事意外で...💦)
皆さんがこの本を読んでみて、どんなふうに受け止めていらっしゃるのかが気になるわたしです( *´艸`)♪

「暮らしのおへそ」。。。わたしも、今まで多くのブロガーさんが紹介されてたのに、文字が多いのが気になって手に取ったことはありませんでした(笑)
でも、文字を読みたくなる、読みたくなる。。。(p_-)

頑張ってこれまで発刊されたものを、制覇したいなと思っている今日この頃です。。。
とっちーさんも、もし読まれたらぜひ、感想を聞かせてくださいね☆
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-01 21:49
☆ai*ちゃん☆

ほんと。。。ありがとね(#^^#)
カムホームと一緒に並べてくれてるなんて、どうしましょ~(≧▽≦)!

あ。。。ai*ちゃんの作品も、載ってるもんね♪
心の友、ai*ちゃんの作品と一緒に掲載されたことが、わたしにとっても大事な記念だよ( *´艸`)💛

編集者さん。。。
21人も選んでくれて、それぞれのブログをたくさん読んでくださって作ってくれたことを想うと、本当に感謝だよ☆
次は、ai*ちゃんの編み編み日記だね(^^♪
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-01 22:01
☆linenさん☆

ホントに。。。linenさんみたいな素敵な方に、以前から親しくお付き合いしていただけただけで幸せなのに、同じ本に載せていただけたなんて、ご縁以上に嬉しさMAXなわたしです(*^^*)

気遣いじゃないですよ...^^
linenさんのすっぱりさっぱりな生活の一ファンですし、この大掃除は年末に一度にしなくていいという考え方は、本当に衝撃的だったので、これはこれからもずっとこの本の記事に刺激してもらいながら、わたしも続けて行きたい習慣です☆

そうそう。。。もうそろそろ、本格的にわたしも大掃除を頑張らなくちゃ(^-^;

...という見方で見ると、linenさんの家しごとは、ある意味とっても特徴あって、とっても素敵な「家しごと」なんですよ☆
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-01 22:10
☆カォーリーさん☆

そうなんですか?!本屋にはないのに、図書館にあるなんて、そりゃまた嬉しい情報(*'▽')☆
誰がどんな判断で入れてくださったのでしょう?
あ。。。リクエストする人が何人かいると、図書館に入れてくれるとも聞いたから、何人かリクエストしてくださったのかしら?
どちらにしても、嬉しい情報をありがとうございます(*^^*)

差し支えなければ...(笑)、ぜひぜひ読んだら感想を聞かせてくださいね( *´艸`) 

本棚。。。今考えれば、けっこう人気の本が多いのですよ♪
いつか見に来てくださいね(笑)
柳沢さんはわたしも本当に好きで、雑誌とかでお見かけしても、切り抜いちゃうくらいです☆
Commented by sm-happiness at 2015-10-01 22:17
yukoちゃん、こんにちは~。
こちらの本、まだ読めていなくて、読める日が今から楽しみなの。
みなさんのアイデアがギュッと詰まっているんだね。
yukoちゃんの章を読むのも楽しみだよ~!!

美活の暮らしのおへその記事、すごくいいものばかりだね。
yukoちゃんのおへそはなんなんだろう?
すごく気になるよ~。

そして、今月末、暮らしのおへその編集長さんのお話会みたいなのが都内であるらしく、編集長さんのブログを拝見していたら、なんと、昨日まで日本橋三越で「くらしのおへそ展」というのがやっていたらしい。。
三越は勤務先の隣の駅だから、行くべきだった。。と悔やんでいたよ(汗)。
都内でもいいものあるんだよね。。yukoちゃんみたいに、いいものに出会えるように、アンテナ張っておかなきゃって改めて思いました^^
Commented by yukadiary at 2015-10-02 00:32
こんばんは^^

素敵な紹介まで!ありがとうございます^^
私も最近また読み返しました~~
これを機に遊びに行ってみたり^m^
ご一緒できて光栄でした^^

そして。
美活参加、本当にありがとうございました!
とても楽しかったし、嬉しかった♪
ちょっとバタバタしていますが
これからも仲良くしてくださいませ!^^

また来ます^^
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-02 08:41
☆yukarin☆

おはよ~(#^^#)
ありがとう☆この本のこと、気にかけてくれて、楽しみにしてくれてるだけで嬉しいよ!

わたしのところは...ほんとに道具の紹介ばかりであんまり参考にならないけど、他の方は家事の工夫をいろいろされてて、きっと目新しい情報とかもあると思うよ(*^^*)
yukarinの生活にも、何か良い知恵を運んでくれるといいな☆

わたしのおへそ。。。なんだろね?
yukarinはいろいろと志を持って生きてるから、きっとたくさんありそう(#^^#)
わたしも、「これだ!」っていうもの、ちゃんと見つけていくね♪

そうそう!毎年「くらしのおへそ展」をやってるみたいだよね(*'▽')
いいなぁ~って思ったけど、簡単には東京に行けなくて💦
来年あたり、わたしも目標の一つに入れてみようかな♪
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-02 08:45
☆YUKAさん☆

なかなかね。。。自分の生活が載ってると思うと恥ずかしくて、本を開けないのだけど(笑)、周りの方々がとても参考になる記事を書いてくださってるから、見たくなるのがありがたいです(#^^#)

本当に...YUKAさんとご一緒できたというだけでも、わたしには記念すべき宝物です☆
そうそう。。。勝手な親近感を持って、ブログにお邪魔してみたりもしますよねぇ~( *´艸`)ププ

こちらこそ。。。美活祭りを開いてくださって、ありがとうございました!
今一度、自分自身の生活を違う視点から見直し出来たのが、貴重な時間となりました♪
これからも、YUKAさんのお弁当&おもしろトークを楽しみにしてますので、こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^^*)

お忙しいのに、いつも温かいメッセージを、ありがとうございます☆
Commented by はあ at 2015-10-02 14:47 x
Yukoちゃん
こんにちは♪
Yukoちゃんのブログはいつもコメントでいっぱいだから、
お返事大変かな~なんて 遠慮したりして・・(笑)
「みんなの家しごと日記」は私にとって大切な一冊です
枕元に置いて、パラパラ眺めたり、何度もじっくり読んだり。
Yukoちゃんと繋がる事が出来た 素敵な本です(*^_^*)

気遣いがあって、誉め上手♡
ほんと 素敵な女性だよ!
これからもよろしくね~!


Y
Commented by はあ at 2015-10-02 14:50 x
↑↑
Yって・・・
間違って押しちゃった(^_^;)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-02 21:52
☆はあさん☆

Yukoの「Y」ですね💛 ←喜んでるおめでたい人(笑)

やだやだ。。。コメントはあればあるだけ嬉しいですから、遠慮せずにいつでもお越しくださいよ(^^♪
コメント欄を開いてる限り...大歓迎です💛

はあさんとおおしゃべりは、楽しいのですよ~♪

それにしても、嬉しいお言葉。。。(:_;)
はあさんも、インスタにさりげなく載せてくださいましたもんね~☆
わたしとはあさんをつなぐ、大切な本。
いろんな意味で、思い入れのある本になりました( *´艸`)♡

素敵な女性?!
どこをどう切り取ったら、そのように判断できるのでしょうか?
はあさん、妄想が過ぎますよ~"(-""-)"

こんなわたしでも、こうして仲良くしてくださることが、本当にうれしいです☆
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(#^^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2015-09-30 21:53 | | Comments(19)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko