人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

刺し子でまったりな休日☆







晴れてとても気持ちの良い、

建国記念の日☆










でも、

昨日から夫はこんなかんじ。。。
刺し子でまったりな休日☆_f0354014_20294564.jpg
熱を出して、ぐたぁ~と横になっています(~_~;)



ときどきポレポレちゃんで遊んでいる夫。。。

こんな風にだらしないポレポレちゃんたちにした次の日、
自分も同じように寝込むという...(^-^;

シャレにもなりません。。。





今朝は昨日より熱が下がってたけど、
その後はなかなか下がりきらず(・´з`・)



普段熱を出しても
ごはんは普通に食べるけど。。。

今回は食欲もないみたい💦




だいじょうぶかしら...










そんな日は、

わたしもおうちで静かに、

ゆっくりと過ごすことに。。。










刺し子をちくちく。。。
刺し子でまったりな休日☆_f0354014_20312632.jpg
2月に入って、3枚目に取り掛かっています☆






いつも刺し途中のものを写真に撮るときは、

裏返して撮っていますが...








本当は、

1cm幅で縦と横に線が引いてありますw
刺し子でまったりな休日☆_f0354014_20313691.jpg
ちょうど線が交わってるところに
クロスがくるように...

一つずつ刺していくのです☆



水で消えるペンで描いているので、

全て刺し終わったら水通しして線も消してしまいます^^








糸はだいたい1巻で、

ふきん1枚分になるのですが...





少しだけ残るので、

それは古い糸巻に巻いて残しています☆
刺し子でまったりな休日☆_f0354014_20315422.jpg
既にいくつかの色は使ってしまいましたが...

もっと集まったら、
全て使ってカラフル刺し子にしてみようかと♪








そんなことも考えながら...

のんびりとした一日が過ぎていきました☆










トラコミュ
おうちごはん









のんびりしすぎると。。。

もう何もしたくなくなりますよね(^-^;






今夜はグラタンにしようと思っていたけど...


夫もお茶漬けでいいって言うし、

なんだかごはんつくるのめんどくさいなぁ~
なんて思ってると。。。








またまたにこりさんとこで、

簡単で美味しそうなものを発見(*'▽')☆




中の具はぜんぜん違うけどw
刺し子でまったりな休日☆_f0354014_20321970.jpg
じゃがいもと、先日干したキャベツと...

焦げるくらいカリカリに焼いた
ウィンナーのスライスを盛りつけて。。。







マヨネーズをベースにしたソースをかけて...

ついでにチーズも乗せて♪
刺し子でまったりな休日☆_f0354014_20323168.jpg
こんがり焼いたら、

とっても美味しいごはんができました(´▽`*)♪





他は常備菜を添えただけだったけど...

息子がばくばく食べてくれました☆



助かったぁ~(^▽^;)









さて...

わたしも寝込まないようにだけ、
気をつけないと(。-_-。)







今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

どちらかをポチっとしていただければ
ランキングに反映されます。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ





PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2016-02-11 22:10
Yukoさん こんばんわ〜✴︎

ご主人様 だいじょうぶかしら?

え?わたし、キャベツで…?と思ったら
素敵なアレンジで〜!
リンクまでありがとうございます(´ ▽ ` )♪

わたしもチーズいいと思いました
今度、Yukoさんの真似しよ^^
キャベツの食感もおいしそうだなぁ

今年の風邪にはやられちゃったわたしです
どうかYukoさんにはうつりませんように…♡
Commented by kym-2236 at 2016-02-12 09:21
Yukoさん、お久しぶり~。
なかなかコメント残せないけど、いつも楽しく読んでるよ~。

ご主人、インフルではないのかな?
大人になって熱が出ると体力が奪われて回復するまで時間がかかっちゃうよね。
ご主人、早く回復してどうかYukoさんや、今一番大事な時期の息子君(もう、終わってるかな?!)にうつりませんように☆

ご実家のお片付けのお手伝いも、Yukoさんの引っ越し準備だったのね!
ワタシの様に溜めこまず、いつもお片付けされてるYukoさんなら荷造りもそれほど大変じゃない?!
とはいえ、近くへのお引越しとはいえ引越し準備って疲れるから、無理されませんように。
Commented by mayo0709 at 2016-02-12 12:00
Yukoちゃん、こんにちは^ ^

手まりの周りのポレポレちゃんが寝とる〜。と思ったらだんなさまが⁈
食欲もちょっとなくなっているんだね…どうかお大事にね…

刺し子、こうやって定規で印をつけるんだね〜。
出来上がりでは見えないものだけど、こういった下準備あってこその丁寧な仕上がりなんだね♡

そうそう…お引越しすることになったと知ってびっくりだよ‼︎
ブログの記事たちが、yukoちゃんが結婚して…住みやすい丁寧な暮らしをした素敵な記録になるね^ ^

しばらくお引越し支度、大変だろうけれど…がんばだよ〜*\(^o^)/*
Commented by natural--style at 2016-02-12 13:45
yukoちゃん、さっきはありがとね♥
旦那さん大丈夫カナ?
今日はお仕事お休みかなぁ。。
今の時期は寒いから ジムで汗かいてシャワー浴びて帰る時に
風邪ひいちゃったカナ。。
インフルエンザも流行ってるし、気を付けなきゃね
酷くならないと良いけど
yukoちゃんもくれぐれも気を付けてね(*´︶`*)


Commented by donarudo-mi at 2016-02-12 15:48
Yukoちゃん
こんにちは。

ご主人さま。
その後…大丈夫??

食欲もなくなったら心配だね
(>_<)(>_<)

今は、息子さんも 大切な時期だから…
Yukoちゃんも
息子さんも 十分に気を付けてね。

刺し子ちゃん
2月に入って 3枚目に突入してるんだね☆
すごいなー☆
頑張って 楽しんでるね~~(´ω`)♪♪

私も、春からは
楽しみたいな~~(´ω`)(笑)
Commented by 11char-land23 at 2016-02-12 17:37
グラタンが美味しそうで…お腹グーです…( ゜ρ゜ )

旦那さま、具合はどうかしら。。。
インフルエンザだけでなくて、熱風邪も流行っているようなのでYukoちゃんも睡眠をしっかりとって気をつけてね!!

春のお引っ越し、忙しくなっちゃうけれど楽しみだねっ!お母さまも、かわいいYukoちゃんが来てくれて喜んでらっしゃるでしょう。。。親孝行だなあ(*^-^*)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-02-12 21:55
☆にこりさん☆

こんばんは(^^♪
いつもリンクしまくりで、すみません💦
そしてその度に、こうしてすぐにコメントくださって。。。
ありがとうございます(≧▽≦)☆

夫は、昨晩はちょっと苦しそうでしたが...、今朝はだいぶケロッとしてて、もうなんとか落ち着きました(*^^*)
わたしもちょっと変な感じが続いてはいますが、今日も大丈夫なところをみると、なんとか乗り越えられたと思います( `ー´)ノ
ご心配ありがとうございます。。。

リンクしてるのに、ぜんぜん違う内容でごめんなさい(笑)
とにかく、マヨネーズソースのアレンジとか、そういうのわたしには絶対できないことで、そんなことがさらっと出来てしまうにこりさんのアイデアに感動して、思わずそこだけいただいちゃいました( *´艸`)♡
おかげで、ほんとに助かりました♪
Commented by alovingrabbit77 at 2016-02-12 22:04
☆rintamikuさん☆

いつもありがとうございます(#^.^#)♪
最近はわたしもなかなかみなさんのところへコメントまわりが出来ず💦
だからお互いさまですぅ~(>_<)

夫。。。おそらくインフルだと(^-^;
一時だけでしたが、40℃まで上がってたので。。。
でも、本人がいいと言うのでお医者様にはいかず、翌日にはだいぶ熱も下がってたのでとにかく暖かくして寝させてました☆
なんとか今日にはもう起き上がって、自ら少しずつ動きたいと...^^
現時点ではわたしも息子も大丈夫そうです。。。
いろいろとご心配いただきありがとうございます☆
ちなみに息子はまだ来月初めに試験が控えてるのですが、本人があまり頑張る様子もないので、そのままに。。。(-_-;)

おっしゃるとおり!
持ち物はできるだけスッキリするように心がけてきましたが、きっと実際の引っ越しはそれでも大変ですよね💦
近くに引っ越す分、全て1日で終えることになるので、気合い入れていかないと!
その1日だけに頼るのも怖いので、少しずつ運んでいけたらな...っていうことも、考えてます☆
Commented by alovingrabbit77 at 2016-02-12 22:12
☆mayoちゃん☆

そうなの。。。ポレポレちゃん、手まりを枕に寝ちゃったよ(^-^;
そんなことして遊んでるから、夫も同じことになっちゃうんだよねぇ~(笑)

でも、なんとか今日は普通食を普通に食べてくれたから大丈夫かな?
熱は下がりきってないから、油断せずにこの週末はしっかり休んでもらうね☆
嬉しい言葉をありがとう(#^^#)

刺し子。。。確かに下準備は少し時間かかるかも💦
てぬぐいを切って、二つ折りにして縫って裏返して...、そして線をたくさん引いて...
でもこぎん刺しとか手毬もそうなんじゃない?
簡単な手仕事はないよね~☆
だからこそ、出来上がったときの充実感は、サイコーだよね( *´艸`)♪

そうそう。。。お引っ越しするの(笑)
すぐ近くだけどね~

mayoちゃんの言う通り、最初に住んだ場所がこうしてブログに残ってるなんて、それもすごく嬉しいよね(^^♪
大切にしなきゃ☆
Commented by alovingrabbit77 at 2016-02-12 22:15
☆ai*ちゃん☆

こちらこそ、ありがとう(#^^#)
夫君。。。なんとか落ち着いてごはんもしっかり食べるようになったけど、まだ熱は下がりきらないんだよね~
明日の出張をキャンセルできて良かったよ☆
まだちょっと本調子じゃないのに、明日にはジム行って体を動かしたいとか言うんだよ(笑)
明後日にしなさいって言っといた(・´з`・)

わたしもなんだかちょっと変な気もするから、早く寝ないとね☆
いつもありがとね^^
Commented by alovingrabbit77 at 2016-02-12 22:19
☆donaちゃん☆

心配ありがとう(>_<)
夫は今日はお仕事休んだけど、少しずつ熱も下がってきて、今日はごはんちゃんと食べてくれたよ^^
ラーメン食べたいとかまで言いだすし(笑)
でもまだ熱が下がりきってないから、この週末はしっかり休ませないとね!

わたしもほんと、気をつけなきゃ☆

刺し子は、本当に楽しいよ(´艸`*)♪
でも刺繍も終わらせないと。。。💦(笑)

donaちゃんにも、頑張ってる分、きっともうすぐ春が来るよ☆
そしたら一緒に楽しもうね~(^^♪
Commented by alovingrabbit77 at 2016-02-12 22:24
☆char子さん☆

何度かコメント失敗してたから、最近お邪魔できずにごめんなさい(>_<)
そんな中、来てくださって、わたしは嬉しいですぅ~♡
あ。。。お腹グーが聞こえてきた。。。(笑)

そうなんだ!熱風邪っていうのも流行ってるんですね!?
夫がお医者様はいいっていうから、おうちで寝てるだけなんですが、いちを熱は下がりつつあるから大丈夫かと。。。
わたしも気をつけなきゃね!
でもここ2日くらいは、夫がずっと寝てるから、わたしもいつもより早めの就寝(笑)
今日ももう寝まぁ~す♪

お引っ越し。。。たいへんだろうけど、そのあとはいろいろインテリアをいじらせてもらう約束もしてるから、すごく楽しみです(´▽`*)♪
どうか暖かく見守っててくださいね☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-02-11 21:11 | 刺し子:さらしふきん | Comments(12)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko