人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

AIMAさんのパスケース







今年から3年間の大殺界に
入っていくというわたしの運勢ですが。。。




年初めに多くの方に励ましの言葉をいただき、

気にすることはないと...
力強く一年を出発しました!







おかげさまで...



大きな目で見ると、

大殺界とは思えないくらい
キラキラ楽しい日々を過ごしています(*^-^*)☆







でも、

小さなところに目を向けると。。。


それなりに不運は重なっていたりもします(。-_-。)



笑って受け流すようにしていますがね(*´▽`*)♪








その一つに...


通勤定期券を失くすという事件がございました(;_:)






それも年末に購入したばかりの6カ月定期券。

1月の終わりに、
まだまだ5カ月を残す状態で(;_:)





あらゆる限りの手段を尽くして地道に探しましたが、

出てくることはありませんでした。。。


ほんと、笑うしかなかったです(;´∀`)

きっとあの時、
ゴミ箱にゴミと一緒に入れちゃって
翌朝にはゴミ収集に出したという...

その可能性しか残ってませんでした💦








Suica とか、

TOICA とか、

近代的な定期券であれば
再発行&再チャージが可能らしいのですが...



SuicaとTOICAの切り換えとなる駅を
挟んで通勤す場合は。。。

昔ながらの磁気の定期券しか使えないのです(>_<)








残る手段は一つ。




全て自腹で弁償する。。。

その額数万円単位。。。(p_-)






これ以上語ることはありません。。。(。-_-。)








☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆








定期券と一緒に失くして痛かったのが。。。

お気に入りのパスケース。





同じようなものを探す気力もなかったのですが...


わたしには素敵なブロ友さんがいた(*´▽`*)♪








さっそく革で素敵なモノを制作されている、

「AIMA レザーワーク」のaimaちゃんに
相談してみました♪



無くしたケースがすごく使いやすかったので、
ヘタな絵まで描いて希望をお伝えすると。。。




細かいところまで丁寧に確認してくれて、

わたしの希望に合う革まで探してくれて、


子育てもあって忙しい中
本当に頑張ってくれました(#^^#)








そうして出来上がったものが、

先日届きました☆
AIMAさんのパスケース_f0354014_09585487.jpg
ラッピングにまで、
革を使ってくれてるぅ~(´艸`*)♡






そして可愛い巾着に包まれた、

素敵な作品が☆
AIMAさんのパスケース_f0354014_09591475.jpg
前に持ってたケースと同じような深い色合い♡



栃木レザーという、
国産の革だそうです(*´▽`*)








両サイドに

それぞれポケットを付けてもらいましたが...

↑片方はくぼませて。。。

もう片方は真っ直ぐのラインで。。。
AIMAさんのパスケース_f0354014_09592230.jpg

全て希望通りに整っています( *´艸`)

白い糸も映えて、
可愛さもプラス♡













そして、

真中にもポケットを(*^-^*)
AIMAさんのパスケース_f0354014_09594092.jpg
中に入れる生地まで
いろいろと候補を上げてくれたので。。。





アルテックのH55を選ばせてもらっちゃいました(´艸`*)
AIMAさんのパスケース_f0354014_09593322.jpg
み...、見えますか?






革は使い込めば使い込むほど、

素敵な風合が出て来るのですよねぇ~(*´▽`*)





毎日、朝夕と出したりしまったり。。。




たくさん手に取りながら、

大切に育てていきたいと思います☆
AIMAさんのパスケース_f0354014_09590619.jpg

今度は絶対に無くさないぞ( `ー´)ノ☆











トラコミュ
ステキ雑貨、買いました♪


トラコミュ
物を大切にする暮らし


トラコミュ
すこしいいこと。うれしいきもち。









とても優しくって、素敵なaimaちゃん。。。


可愛らしいオマケを
つけてくれていました( ;∀;)カンドー




ブログで見せてもらって、

可愛いなぁ~って思ってたブローチ♪
AIMAさんのパスケース_f0354014_09595036.jpg

それぞれのお花が、
3種類の革で出来ています(´艸`*)♡



お洋服に着けても可愛いだろうけど、

革ならバッグとかに付けてても
カッコいいかもしれないな♪




aimaちゃん!

素敵な作品を作ってくれて、

(人''▽`)ありがとう☆







良かったら皆さんも、

素敵な作品をご覧になってくださいね。。。

クリック☆ → 「AIMA レザーワーク」






今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

悪いこともあるかもしれないけど、

それ以上に素敵なことが
たくさん起きてるじゃない^^


って、励ましのクリックを、
ぜひお願いします↓☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ






たしかに。。。


定期をなくさなかったら、

こんな素敵な出逢いはなかったかも☆




PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by kym-2236 at 2016-04-14 08:03
Yukoさん、おはよ~。

え~~~っ!定期を紛失~~~Σ(゚Д゚)
それはブルーな出来事でしたよね。
そうだね、素敵なaimaさんのパスケースをお迎えするきっかけを作ってくれたんだよ。
ワタシ、大殺界とか意識してないんだけど・・・
つい調べてみちゃったwww
来年から大殺界だって~www
気を付け・・ま・・・す。(´-ω-`)←多分忘れるww
Commented by natural--style at 2016-04-14 16:35
ゲゲゲ~w|;゚ロ゚|w
無くしちゃったの??数万円はキツイね(-∀-`; )
一緒に愛着のあったパスケースもなくしちゃうなんて
もっとつらいね。。
運よく拾った方がいて届けて下さるとありがたいけど
今の世の中難しいのかな・・
でもとっても素敵なパスケースお迎え出来て
チョットは気分上がった?
さっき AIMAさんの所覗いて見たよ♡と
ても素敵な革小物制作されてる方なんだね~(♡´▽`♡)
Commented by aima-ami at 2016-04-14 17:24
yukoちゃん、こっちにも丁寧に丁寧にパスケース紹介してくれて本当にありがとう!
読んでいて、感動してしまった。
幸せすぎる。

定期券、数万単衣の額だったのね!
それはもう言葉がない…(T_T)
そのおかげでこうして作品作らせて頂いたのは嬉しいけれど、やっぱりイタイはイタイね。
どうかその穴を少しでも埋められますように。

私はでもこの出会いに感謝せずにはいられません。
本当に本当にありがとう(*^^*)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-04-14 20:44
☆rintamikuさん☆

ショックですよね。。。定期を失くすなんて。。。
でもなんとか前向きに乗り越えてきました(;´▽`A``
そうそう。。。aimaちゃんに素敵なパスケースを作ってもらえるきっかけになったんだと、良いようにも捉えてね☆

あはは。。。調べちゃいましたか(;´∀`)そ、それも来年からだなんて💦
でも大殺界は、悪いことが起きる時期というより、悪いものを浄化する期間だとわたしは思うようにしています^^
細木数子さんも、大殺界の間は何かに挑戦したり起きてくることに立ち向かうようなことをするんじゃなくて、ただ流れに身を任せるのが一番いいって言ってるし、頑張らずただ目の前にあることを一つずつやりとげていけば、しっかり浄化しただけは3年後にまたたくさん良いことがあると信じて。。。

ま、忘れることが一番ですけどね💦
Commented by alovingrabbit77 at 2016-04-14 20:51
☆ai*ちゃん☆

やっちゃったのよ~(;´∀`)
そうそう、誰か拾ってくれたら届けてくれるだろうって、駅や警察署にも問い合わせたりしたんだけど、時間が経てば経つほど、あの時ゴミ箱に。。。って思いの方が強くなって。。。
捨てちゃったなら、誰も拾ってくれないもんね~(笑)

そうそう!素敵なパスケースに出逢えたから、忘れることにする!!
AIMAちゃんの革小物、とっても素敵でしょ(´▽`*)
縫い目とか見ても、すっごく丁寧に出来てるんだよ~♪
実際手に取って、本当に感動しちゃった💛
Commented by alovingrabbit77 at 2016-04-14 21:02
☆aimaちゃん☆

大変なときに、こっちにまでコメントくれてありがとぉ~(*^-^*)♡
もうね。。。定期券失くしたのは痛かったけど、こうして素敵なパスケースを手に出来たから、すっかり忘れちゃえそう♪
今度はもっともっと大事にして、絶対に失くさずにいよう!って強く思えるしね(´艸`*)
十分わたしの心の穴を埋めてもらえたよ☆

いつもaimaちゃんの作品を画面を通して見てるだけだったけど、実際に手にできて本当に感動だよ(´▽`*)
これからも素敵な作品で楽しませてね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-04-13 22:39 | 暮らしの道具 | Comments(6)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko