人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お台所に本棚を。。。岡山「akizu」さんで購入







ずっとずっと欲しかった、



こんなタイプの本棚に。。。
お台所に本棚を。。。岡山「akizu」さんで購入_f0354014_22151016.jpg

やっと巡り合いました♡












3月末に弟の結婚式で訪れた岡山市。





初日に京都に寄ってから岡山に到着してすぐ...

その足で「akizu」さんに向かいました♪
お台所に本棚を。。。岡山「akizu」さんで購入_f0354014_16182921.jpg

あぁ。。。

このお店ごと欲しい(*´з`)



「おうち*」のchie*さんも、
岡山に古道具を求めて来られることがあるらしく...

こちらにも寄られたことがあるそうです♪

古道具についても、
旦那様も含め...話が盛り上がりました(*´▽`*)☆








時間もなくて
あまり上手く撮れませんでしたが、


お店の中も少し。。。
お台所に本棚を。。。岡山「akizu」さんで購入_f0354014_16184250.jpg



お台所に本棚を。。。岡山「akizu」さんで購入_f0354014_16185620.jpg



お台所に本棚を。。。岡山「akizu」さんで購入_f0354014_16184965.jpg



お台所に本棚を。。。岡山「akizu」さんで購入_f0354014_16191294.jpg

どれもこれもインパクトあって、

これは、こんな風に使えるなぁ~

って妄想するのが楽しかったです(´艸`*)♪














そして買ってきた本棚は、
お台所に本棚を。。。岡山「akizu」さんで購入_f0354014_22152033.jpg

岡山に行く前からばあばと打ち合わせしていた通り...


お台所へ☆

キッチンへ本棚を置く会に、
これでわたしも正式参加できる~♪

char子さん、覚えてますよね?!










ばあばとわたしが、

よく使う料理本をここへ置くことにしました☆
お台所に本棚を。。。岡山「akizu」さんで購入_f0354014_21025347.jpg

色も揃ってなくて、
バラバラなんですがね。。。(^-^;



って...

まんま本を置いてるし、
キッチンカウンターじゃないし...

わたし、キッチンに本棚を置く会に入れない?!

char子さん...( ;∀;)






まだまだ少しずつなんですが。。。





ばあばとわたしのお台所も、

だいぶ使いやすくなってきました☆
お台所に本棚を。。。岡山「akizu」さんで購入_f0354014_21022485.jpg

本棚の端に引っ掛けた「ちろり」は、

普段使う家族のお箸立てにしました~(´艸`*)♪





鉄瓶も置いてありますが、
これは実家にあったものを掘り出したもの。。。w

中が少しサビてたので、
メンテナンスしてから使いたいと...

飾っています☆




























お台所の景色をもう一枚。。。
お台所に本棚を。。。岡山「akizu」さんで購入_f0354014_10095254.jpg

ぶら下げるところがないのに、

どうしてもぶら下げたいわたし。。。(笑)





つっぱり棒で無理矢理ぶら下げるところを
作っています(;´▽`A``



本当は...

もっと自然に近い木の棒とか使って、
ぶら下げるところを作りたいんですんがねぇ~









岡山で行った古道具店


akizu
岡山県岡山市北区奉還町1-5-3
℡ 086-255-0102
12:00~20:00
定休日:第一火曜日





今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

どちらかをポチっとしていただければ
ランキングに反映されます。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ





PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by yumcafe at 2016-04-14 21:46
Yukoちゃんこんばんは
おうちのお片付け 素敵になっていきますね
私も台所に本を置いています
さっと届くところにある っていいですよね
活字中毒なので 私…(^_^;)
Commented at 2016-04-15 00:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamamasan at 2016-04-15 08:26
懐かしい感じの本棚(^^)
お部屋とピッタリ合ってるね♪
ちろりの使い方とってもいいわ(*´∇`*)

鉄瓶可愛い形( 〃▽〃)
我が家のも中錆びてるよ~(笑)
まだまだ使いが使いが足りないわ(^_^;)
Commented by chikouni at 2016-04-15 13:25
Yukoさん、こんにちは^ ^

私も同じような本棚持ってるぅ〜♡
お揃いがいっぱいでなんだか嬉しいな(*゚v゚*)

古道具ってあたたかみがあるから私も大好き。Yukoさんが持ってる大きな本棚も素敵だなぁと思ってました。今私が狙ってるのは食器棚。
こればかりは出会いですからね〜。なかなか気に入ったものに出会えないけど、Yukoさんの紹介してくれたお店も素敵だからいつか行ってみたいな((*´∀`*))
Commented by alovingrabbit77 at 2016-04-15 23:09
☆ゆんさん☆

わぁ~!ゆんさんとこ何度かお邪魔したのに...、何度も送信できなかったんです( ;∀;)
こうして来てくださって嬉しいです☆

ゆんさんのお台所も、いろいろ考えられてとっても使いやすそうですよね^^
料理本。。。わたしの場合、しょっちゅう使うものではないのですが、やっぱり使うときは近くにあった方がいいですものね♪
何より、この本棚が手に入ったのが嬉しくて~( *´艸`)♡

え?ゆんさんは、料理本だけじゃなくて、普通の本もってこと?!
Commented by alovingrabbit77 at 2016-04-15 23:17
☆鍵コメさん☆

そうそう。。。また最近、送信の不具合がありますよね~!
なのに丁寧にまた来てくださって、ありがとうございます(>_<)

色々あるけど。。。でも、昔ほど落ち込んだりすることなく、少しの時間ですぐに前を向けるようになってきたことは、このブログのおかげでもあるなって思います☆
鍵コメさんのように温かく声をかけてくださる方がいるから、すぐに心が温まってくるのでしょうね(#^^#)
本当にありがとうございます!

また...同じようなことがないと願ってはいるけど、またそんなことあれば、鍵コメさんに素直に頼らせてくださいね(´▽`*)
そういう鍵コメさんがいるって思うだけで、もう負けることはありませんがね( `ー´)ノ☆

わたしの選ぶもの、素敵だって言ってもらえて嬉しいです♪
そういえば。。。思い出した!
おうちさんで買ってきたもの、まだ紹介してなかった(;・∀・)  笑
Commented by alovingrabbit77 at 2016-04-15 23:23
☆たまさん☆

本棚、素敵でしょ~( *´艸`)
ずっと欲しかった形なんです♪
ちろりも使い方良いですか?!たまさんにそう言ってもらえると、嬉しいです💛

たまさんとこの鉄瓶も、錆びちゃってるんですね(笑)
大事に大事に復活させて、大事に大事に使っていきましょうね~☆
Commented by alovingrabbit77 at 2016-04-15 23:28
☆chikouniさん☆

chikouniさん宅にも、同じような本棚があるんですか?!
好みが同じって、なんだか嬉しいですよね( *´艸`)♡

chikouniさんは、どんな食器棚をお探しなんでしょう?
ほんと、古道具って一期一会みたいなところあるから、いつ出逢えるのかわからないんですよねぇ~^^
大きさや形の理想があっても、お値段がそぐわなかったり。。。(^^;

でも願っていればきっとわたしみたいに、ぴったりのものに出逢えますよ(´艸`*)
chikouniさんが、素敵な食器棚に出逢えますように。。。
その前に、わたしのおススメのお店にも行けますように☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-04-14 21:17 | 素敵な場所(その他) | Comments(8)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko