人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

やっと出来た!。。。3つ目の鍋つかみです☆








やっとできました。



3つ目の鍋つかみ(*^-^*)♪
やっと出来た!。。。3つ目の鍋つかみです☆_f0354014_11222298.jpg
1~2つ目の鍋つかみ → 









やり残していた刺繍を仕上げるところまでは、

なんとかすぐに終わったのですが。。。








ミシンを出すまでに時間がかかりました(^-^;




ミシンを出してしまえば、

5分で終了~♪   

。。。だったんですけどね💦
やっと出来た!。。。3つ目の鍋つかみです☆_f0354014_11225274.jpg
ミシンをゆっくり広げる環境づくりに

時間がかかっちゃいましたね(;´▽`A``











でもちょっと、

裏面の刺繍の配置に失敗💦
やっと出来た!。。。3つ目の鍋つかみです☆_f0354014_11232560.jpg

わりと綺麗に刺せたのに...






模様が端っこに寄ってしまいました~(;´∀`)
やっと出来た!。。。3つ目の鍋つかみです☆_f0354014_11241137.jpg


ま、何事も失敗あって上達するものw













わたしの練習台となってもらうことを
お願いしていた友人へ。。。






3つまとめて、

贈らせていただきます( *´艸`)♡
やっと出来た!。。。3つ目の鍋つかみです☆_f0354014_11244111.jpg
このようなものを使ってくださるなんて、
本当にありがたい。。。









この3つを作り始めたのが

お正月明けですから。。。





4か月かかりました(笑)











それでもめげずに、

また作ろうと思います(*´▽`*)♪





新しい生地も買ってきましたからね~☆





















ちょっとした時間にとりかかりやすい刺し子も、

ようやく進み始めました(^^♪
やっと出来た!。。。3つ目の鍋つかみです☆_f0354014_21211259.jpg
先日までに刺した4枚です。









刺し子も引き続き楽しんでいきますよ~☆






だって。。。

以前まとめ買いした刺し子糸が
だいぶ減ってきたので、



また少し新しい糸を購入しちゃいましたもの( *´艸`)♪
やっと出来た!。。。3つ目の鍋つかみです☆_f0354014_11303332.jpg

左から...

オリーブ染め 5色
りんご染め  1色
さくら染め  2色



はやく刺したい。。。(*´▽`*)♪








今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

少しずつ落ち着いてきたみたいだね~

また楽しい日々を送る様子
楽しみにしてるよ!って。。。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ





PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by natural--style at 2016-04-30 12:28
yukoちゃん これ!商品化できそうなくらい
とっても素敵だよ(´>∀<`)
刺繍もまだ始めて間もないってのに こんなに綺麗に仕上げるんだもの。。
頂くお友達も喜ぶ事間違いなしだよ(*´﹀`*)
yukoちゃんの定番のお品になりつつある 刺し子のふきんも
染糸によって色んな表情になるから不思議˘◡˘*
次回作も楽しみにしてるよ♡
Commented by alovingrabbit77 at 2016-04-30 21:07
☆ai*ちゃん☆

え~!ほんと?!商品化に~???
。。。って、実物見ると、たくさんアラが見つかるのよ。。。(^-^;
こういう写真だけは上手く撮れるから、笑っちゃうよねぇ~!

ai*ちゃんの細かい刺繍を見ては、いつも感動してるんだよ~
わたしには到底ムリだってね( *´艸`)☆

刺し子ね、今度少し大き目サイズでも作ってみようかと思ってるの♪
でもきっと模様は同じね(笑)
ま、いつになるかは分からないのはいつものことだけど。。。(・´з`・)

でも染め糸が本当にキレイだから、やっててすごく楽しいよ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-04-29 21:41 | 刺し子:リネン小物 | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko