人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

母へのプレゼント ☆いちさんのピンクッション☆








先日もお見せした、ばあばのお裁縫道具。
母へのプレゼント ☆いちさんのピンクッション☆_f0354014_15401971.jpg
わたしが古道具のアルミ缶を利用しているのを見て、

真似したようです。。。w







お弁当箱のフタを開けると。。。
母へのプレゼント ☆いちさんのピンクッション☆_f0354014_15402976.jpg
え?どれも必要なもの?

って思っちゃうものばかりだったけど...






目的はそこじゃなかったので、


フタを閉めて封印しましたw
母へのプレゼント ☆いちさんのピンクッション☆_f0354014_15404068.jpg













目的は、

このピンクッション。
母へのプレゼント ☆いちさんのピンクッション☆_f0354014_15404904.jpg
縫った後に糸がもったいないと思うのか、
そのままにしているので...

糸だらけです(;´∀`)



おそらく弟が小学校の時に使っていた
裁縫箱のもの。
(その裁縫箱もつい最近まで使っていました...)


待ち針に書いてある「ゆ」は、
ゆうこの「ゆ」です(笑)





なんだか可愛そうで見ていられず、

ばあばに新しいピンクッションをと考えていました。











今年のわたし。。。




きっと人生の中で一番の当たり年です!( ̄▽ ̄)v



先日は「たまの雑記帳*」のたまさんのところで、
2周年記念のプレゼント企画に当選したばかりですが...



次は、おなじみ「Natural Style*」
ai*ちゃんのところでも、



2周年記念のプレゼント企画に当選しちゃいました(´艸`*)
母へのプレゼント ☆いちさんのピンクッション☆_f0354014_15395177.jpg
届いたのは、

ai*ちゃんの旦那様...

いちさん作の羊毛ピンクッション☆


別名...雪見大福♪ 美味しそう(´艸`*)♡ ←









ナイスタイミングで

プレゼント企画にいちさんのピンクッションが出ていたので、

母へのプレゼントと断って、
応募させてもらったんです♪







そして、さっそく交換。
母へのプレゼント ☆いちさんのピンクッション☆_f0354014_15410296.jpg
待ち針がちょっと残念ですが💦

見た目はぐんと良くなりました(*´▽`*)♪


待ち針もひん曲がってたので、
次は待ち針も探してあげようかな...来年だけどねw



整理整頓の苦手なばあばには、

こうして2つの針山がくっついているのがちょうど良いかも!


縫い針と待ち針と分けてね☆









ばあばも大喜びです(∩´∀`)∩
母へのプレゼント ☆いちさんのピンクッション☆_f0354014_15411494.jpg

ai*ちゃん、

いちさん、



ありがとうございます(#^^#)♡










プレゼント企画だというのに、


オマケまでつけてくれていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
母へのプレゼント ☆いちさんのピンクッション☆_f0354014_15412337.jpg
丁寧なご挨拶の文面も添えてくれて。。。

こういうとこ、さすがだなぁ~☆


本当に人を喜ばすことが大好きな、
素敵な夫婦ですよね(*´▽`*)







こちらはわたしがもらっていいかしら(´艸`*)♪
母へのプレゼント ☆いちさんのピンクッション☆_f0354014_15414425.jpg
って断る前に、

窓辺に飾りました♪










嬉しくって、

小さなガラスドームを

ピカピカに磨いたわたしでした(*´▽`*)☆
母へのプレゼント ☆いちさんのピンクッション☆_f0354014_15413612.jpg










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)



みなさんの応援のおかげですよね...

こんなにも良いことが続くなんて☆


ツキを全部使い切ってないといいのですがね(^-^;






これからも。。。


応援のクリックを
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ





PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by polomy1979 at 2016-06-06 22:11
こんばんは!

お裁縫箱も可愛いし、
ピンクッションもとーーっても
可愛いです❤️
キュンとしましたー!
Commented by natural--style at 2016-06-07 08:39
yukoちゃん、おはよう(*´﹀`*)
いつだったか前にも ばあばのお裁縫道具紹介されてた時
学校のだぁ懐かしい~って思ってたんだよね♩
ちゃんと今まで大事に使ってくれてたんだね
もしかして 学校の体育ジャージも着てたりして ^m^*
昔お友達のおうち行くとさ、お母さん何だか見たことあるジャージ履いてるなって思ったら中学の学校ジャージじゃん!
って事無かった?(笑

いやいやそれにしても ばあばに喜んで頂け良かったよ♩
↑私まで ばあばって呼んでるしρ(´ε`*)

いちさんもね、昨夜私の携帯からこの記事読んでて
喜んでいたよ♩
待ち針、懐かしいなぁ~とも言ってた(*´﹀`*)
yukoちゃん こちらこそアリガトウね
ちょうど3番のおざぶ当選の方からもご紹介頂いてたから
後程 一緒に紹介させて貰うね~(*´▽`*)
お母さん
Commented by tamamasan at 2016-06-07 09:09
やっぱり可愛いね~ピンクッション( 〃▽〃)
いいないいな~
もうねYukoさんがエントリーしてる分かった時点で「こりゃ当たらないな」って思ってたのよ(笑)
私の母も私が使ってたお裁縫箱使ってて持って帰ろうとしたら使ってるからって拒否されたのよ(^_^;)
このまち針好きでね。
可愛いわ♪
うんやっぱり持って帰ろう(^^)
あっ私のお裁縫かごも糸だらけだよ(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-06-07 19:49
☆polomyさん☆

こんばんは(´▽`*)
お裁縫箱、可愛いですか?
いつでしたか、引っ越してくる前に実家の片付けをしていて出てきたアルミのお弁当箱。
まだ買ってきて袋に入ったまま置かれていたのを、何かに使いなさい!と袋から出して渡したら、わたしのおうちで見たままを真似して、お裁縫箱にしていました(笑)

ピンクッションが一新されて、またよい雰囲気になりましたかね( *´艸`)

。。。あとは、中身ですね(^-^;
Commented by alovingrabbit77 at 2016-06-07 20:00
☆ai*ちゃん☆

いつもありがとう(#^.^#)♪
やっぱりみんな、小学校のとき使ってたお裁縫箱は同じなんだね(笑)
あのプラスチックの箱。。。

学校のジャージはさすがに履いてないけど。。。(笑)、ばあばはいつもわたしのお下がりは着てるかも( *´艸`)ppp
いや、わたしのお下がりだけじゃなくて、弟のもじいじのお下がりも着てるよw

ばあばって呼んであげて~(笑)
可愛いピンクッションが届いて、大喜び☆
ただ。。。ものを大事に使えない人だから、ちゃんと使ってくれるかが心配(^-^;
懐かしい待ち針たちも、半分はひん曲がってたり錆びてたりして処分したからね💦
時々チェックしなくちゃ(*´з`)

いちさんも喜んでくれてたのね♪
。。。って、いちさんもあの待ち針使ってたのね(´艸`*)あはは~
ほんと、素敵な夫婦だよね♡
わたしたちもai*ちゃん夫婦みたいにいつまでも仲良くいられますように。。。(*´▽`*)☆
Commented by alovingrabbit77 at 2016-06-07 20:06
☆たまさん☆

そうだったんですか?!
わたしのエントリー見て、諦めちゃったんですか?!

そうですよね。。。たまさんのところでの抽選で、あれだけしぶとく当選しようとしてた瞬間見ちゃいましたものね(´艸`*)ppp

でもまさか、こちらでも当たっちゃうなんて、びっくりでした~! ←これホントw

たまさんのお母様も、たまさんのお裁縫箱使われてたんですか?!
拒否されたなんて、なんだか可愛いお母様ですね♡
そっか。。。見方を変えれば、可愛く見えるのですね。。。💦
母が使っているのをずっと見てたからか、あんまり懐かしくも思えない代物になってました。。。(;´▽`A``

え!たまさんのお裁縫かごも糸だらけ?
たまさんみたいに、それでもちゃんと使おうとしてたらいいのですが、母のはなんだかよくわからない中途半端な糸までたくさんひっついてて、絶対この色、この長さ、使わないでしょ~!って思いながら捨てましたw

でもたまさんもお母様から取り上げる際は、ちゃんと代わりのモノを差し上げてくださいね☆
使ってるんですから(笑)
Commented by ryou at 2016-06-08 12:25 x
Yukoさん
お母さんのお針箱かわいいですね~
パチン!と閉めるタイプのちっさなお弁当箱、実家にもありましたよ~
懐かしい~~

そして、いちさんのピンクッション、当選おめでとうございます~!
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

私も昨年当選させて頂き、毎日バリバリ使わせて頂いてます
実は刺繍もしているくせに、六角形とかいろんなピンクッションが苦手でして(汗)
若干ですが先端恐怖症の気があるのか、針山の底や横からいつ針先が出てくるかと怖いんです(いい大人が…)
しかも、普通の針山に刺してる針って針山からすっと抜けてこない事ありません?
大抵針山ごとついてきちゃって、ぶんぶんしちゃうの私だけ?
すっと抜けたらラッキー!ぐらいの?(何の占いですか)

なので、少し重めの土台があるとすごく快適
学生時代、和裁の授業で使っていたくけ台についてる小さな小さな針山が、動かないし手元に近いし使い勝手が良くて大好きでした
いちさんのピンクッションはその点、針はすっと抜けてくれるので感動ものですよね

記事を拝見するたび、ご家族と仲良くしてらっしゃるのが伝わり
いつも暖かな気持ちにさせて頂いてます
これからもhappyな記事を楽しみにしてま~す(*´∀`*)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-06-08 21:33
☆ryouさん☆

ryouさんとこにも、小さいお弁当箱あったのですか?(*'▽')
わたしは古道具屋で初めて見ましたけど...(^^;
もうわたしたちが小さいころに使ってたものも、古道具の域なのですよね~笑

ピンクッション。。。当たっちゃいました♪
ryouさんも、くじ運強いんですね☆当選仲間だ!!
わたし個人も、ryouさんと同じ形の色違いを持ってます( *´艸`)

ryouさんの針山理論。。。納得です(*^-^*)
わたしは尖がりは苦手じゃないので、ryouさん、きっと先端恐怖症の気がありますね!
なのに。。。刺繍とか針仕事が好きなのがまた矛盾してて面白いですが(´艸`*)

そうなの。いちさんのピンクッションは、どっしりしてて転がることもないし、すごく使いやすいんですよね~(#^.^#)
少し前にも友人へのプレゼントに購入させてもらったけど、あの形も可愛かった。。。w

何気ない日常ばかりですが。。。見に来てくださって、ありがとうございます☆
ryouさんも、くれぐれもおてては大事にしてくださいね(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-06-06 21:48 | 暮らしの道具 | Comments(8)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko