人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

リビングの荷物置き







先日、




クローゼット収納から取り出した
古い木の入れ物。
リビングの荷物置き_f0354014_15405601.jpg
かなりのお気に入りです☆












こちらを使いたかったのは、



リビングの息子スペース。
リビングの荷物置き_f0354014_15413912.jpg
リビングに入ってすぐのところで、

帰ってきたら一緒にカバンを開けて
中身をチェック。


翌日の準備まで確認しながら進めます。



↑部活に行っている時の写真なのでバッグはありません。
 授業がない休日なので教科書などは置いて行きました...

本当は教科書類はほとんど全てロッカーに置きっぱなしなので、
普段は家に持って帰ってくることはないのですが...

毎日のようにロッカーに置き忘れて来たと、
無駄に重い物を持って帰ってきています(;´∀`)










でも、


そのバッグが通り道を塞いだり...

その他にもモノがあちこちと散乱するので、




枠を設けたかったのです。
リビングの荷物置き_f0354014_15413130.jpg
本人もここが自分のスペースだと認識し、


あちこちモノが溢れても気にしなかった以前に比べ...

すっきりと管理できるようになりました☆













それでも場所的には

まだ課題のあるところですが。。。







リビング全体のレイアウトも考え直しながら、

またアレンジできたらいいなと思います(*^-^*)
リビングの荷物置き_f0354014_15420343.jpg















京都の「おうち」さんへ行ったときに...


息子が欲しいと言っていたもの。







かばんを買ったら付いてくるという
品物だったので。。。

諦めて小さいタワシストラップを買って帰ってきましたw

あれ?あのタワシストラップ、どこに行ったんだろう~?






でも最近のこと。


熊本の復興支援募金用にと、

特別にパンストラップだけでの購入が可能とのお知らせを見て...


chie*さんに送っていただきました☆







息子に見せたら大喜び!

さっそくメロンパンを筆箱に付けて
学校に持って行っていますw


学校カバンに付けるというから、
「それは絶対にすぐに落とすからやめて!」
ってお願いして...

筆箱に付けてもらいました(笑)





もう一つのフランスパンは
わたしのものと伝えてありますが。。。



またいつかメロンパンを無くしたり
ダメにしちゃったときのことを考えて、

大事にしまっておこうと思っています(*´▽`*)b










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

どちらかをポチっとしていただければ
ランキングに反映されます。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ





PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by thumoria at 2016-06-22 05:56 x
おはよ~
木箱、なつかしくてあったかくていいなぁ。。
リビングってなにかしら、個人の持ち物があふれる場所
こうして置き場所を作るってとてもいいことだと思いました。
うちは息子はいないけど、年老いた息子(笑)がいて
ソファーの上などにど~んと置かれてイラッとします。
置き場所はあるんですけどね~。。
パンストラップ、かわいい(≧▽≦)
食べたくなります(笑)
イスの上のホーローのボウルは
何を入れてるのか気になってしまいました。
Commented by alovingrabbit77 at 2016-06-22 08:10
☆ツモリアさん☆

おはようございます♪
木箱、良いですよね~( *´艸`)
息子に使うのはもったいなかったのですが。。。これで、またいつか木箱を見つけたら、自分のために買えるかなと思って(笑)

椅子の上のホーローは、息子のポケットの中身を入れる場所です💦
ゴミとか入れっぱなしで毎日学校に行ってるのを発見して、毎日帰ってきたら出させることにしました。
入れ物が小さいと適当になっちゃうから、何でも入れて~って、大き目ボールで(笑)

年老いた息子さんの様子、わかります~
うちは本当に年老いた息子と娘がいまして...(じいじとばあば)。果てしなくその辺にモノを置きまくります(。-∀-)
片付けやすいおうちを目指して、まだまだ課題は山積みです(>_<)

パンストラップ可愛いですよね~♪
こういうのを素直に喜んでくれるところは、まだまだ可愛い息子です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-06-21 06:20 | 収納・片づけ | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko