人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

常備菜とsweetづくり♪








今朝は、

朝起きて息子を送り出してから...





予定通り常備菜づくり☆
常備菜とsweetづくり♪_f0354014_20572089.jpg

かぼちゃサラダ。
コールスロー。
こんにゃく煮。
肉そぼろ。
ツナのふりかけ。




こうして見ると、

ほんとに凝ったものは作れないなぁ~(;´∀`)









肉そぼろとツナのふりかけは...
常備菜とsweetづくり♪_f0354014_20575028.jpg

昼ごはんにお弁当ではなくおにぎりを希望する
息子のためのもの。




毎日、

「今日の具は何かなぁ~?」って

楽しみにかぶりつくみたいなので、

たまにはいつもと違うものも入れてみようかとw










そしてやっと作ったコールスロー♪
常備菜とsweetづくり♪_f0354014_20582512.jpg


Cpicon これでバッチリ! コールスロー by ごはんにしよ



にこりさんが何度も作って完成させたレシピで( *´艸`)💛



ヨーグルト入りだからでしょうか。。。



すごくおいしぃ~(∩´∀`)∩










家では初めてつくりましたが...

夫も「うまいうまい!」と昼、晩と食べてました☆
常備菜とsweetづくり♪_f0354014_21201370.jpg
思ってた以上にすごく簡単で、

すぐにできちゃったので。。。


じいじの畑から届くキャベツの消費に困ってたので、
毎日でも作ろうと思います( *´艸`)















そして午後には、

sweetづくり(´▽`*)♪
常備菜とsweetづくり♪_f0354014_20592509.jpg
あんずとカッテージチーズのベイクドタルト☆







お料理苦手で、

お菓子作りなんてほとんどしないわたしでも...





なかなか上手くできました(#^.^#)
常備菜とsweetづくり♪_f0354014_20593876.jpg
今度は違うフルーツでも、

作ってみようかな(´▽`*)♪










美味しい日曜日でした☆
















トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真







午後はお料理教室に行って、



素敵なお菓子を作ったのでした(。-∀-)エヘ
常備菜とsweetづくり♪_f0354014_21052100.jpg
一人1つずつ作れて、

試食は先生が作ったものが食べれるから
一人1個ずつお持ち帰りができるのです☆


先生もとっても可愛らしい方で、

癒される時間でしたぁ~(*´▽`*)♡














今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)


いつもお菓子のお教室で習ったものは
リピートしないけど... ← 笑


これはまた作ってみたいかも(*´з`)♡



やってみよ~!...って

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ





PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-06-27 05:28
おはようございます。(^^

私も、にこりさんのマカロニサラダのレシピ、大好きです。
ヨーグルトが入っているんだよね。
きっと、その割合が絶妙なんだと思う。
私もそれを、よく作ります。(^^
コールスローも作ってみよう~。
にこりさんレシピ、私は照り焼きもお勧めです。(^^

タルト、美味しそうです。
また、登場すること、期待してまーす。(^^
Commented by karintou_26 at 2016-06-27 06:12
おはようございます!

Yukoさん!な、なんと!!
スイーツ作りの腕まですごい上がってる!!
と眺めていたら~ (笑)
でもでも、Yukoさんが作ったことには違いないですもん^^
あんずとカッテージチーズなんて家ではなかなか使わない
おしゃれなアイテムですね~
とっても美味しそう~♪

息子くん、おにぎりの具材を楽しみにしているんですね。
可愛いな~♡
肉そぼろにツナのふりかけ、どちらも美味しいだろうな^^

↓昨日は二度寝だったのですね。
早く起きたからこそできる二度寝!サイコーヽ(^。^)ノ!
私、昨日早く起き過ぎて(4:30…)夜もたなかったので
22:00に寝て、今朝は5:30に起きました。
このペース、いいかも~と思いましたが…
果たして続くかどうか…^^;
でも夏に向けてちょっと頑張ってみようかな。

それからにこりさんのコールスロー、私も作りたいと思って
いたんです。ちょうどYukoさんのところで見せてもらったので
今日作ろう!
昨日、トウモロコシ買ってきたの^^
かぶりつくのを少しだけ我慢して、コールスローにもちょっとだけ
入れようと思います。

それとうちの母もトウモロコシも作ってますよ~
Yukoさんのお父さまと作っているものが似ています。

さて、朝ごはんの支度はじめま~す。


Commented by ryou at 2016-06-27 09:08 x
Yukoさんお久しぶりです~

コールスローもタルトも美味しそう~
コールスローって市販のドレッシングで作ってもそれほど美味しくなかったから、どうしてだろうと思っていたら!
なるほど、こういうコツがあったんですね(*゚д゚*)

あんずとカッテージチーズのタルトもすごく興味あります
どんな味になるんだろう…
でも作ったら全部一人で食べる羽目になるので怖くて作れませんけど(笑)

早起きして活動始めるっていいって言いますよね~
でも今の仕事してるうちはちょっと無理かなぁ
早く引退したいなぁもぉ~(*´3`*)
Commented by kym-2236 at 2016-06-27 09:40
Yukoさん、おはよ~。

今、ちょうど甘い物が食べたいところだったのよ~。
あんずのタルト、食べた~~い!

コールスロー・・・
トウモロコシ9本もあったのに、全てかぶりついて食べちゃった!
齧歯目なので、あっという間になくなっちゃった(笑)
また買ってきて缶詰めコーンじゃなく旬のトウモロコシで作らなくっちゃ!
Commented by Sablier365 at 2016-06-27 19:02
こんばんは。YUKOさん
常備菜沢山作られました~安心が増えますね。
コールスローはヨーグルト入りですか。
爽やかそう♪
肉そぼろもツナのふりかけも美味しくてご飯進んじゃいますね♪

タルトとっても美味しそうです。
こんなに美味しそうに作れて羨ましいです。
お教室からワンホール持って帰れるお土産があるとご家族も嬉しいでしょうね。
お腹すいちゃいました。
Commented by alovingrabbit77 at 2016-06-27 20:33
☆いもけんぴさん☆

こんばんは(´▽`*)
にこりさんのレシピは、本当にちょっとしたコツだけで抜群に美味しくなりますよね~!!
そうそう!調味料の割合が絶妙なんでしょうね(*'▽')☆
わたしは忠実に従って作っております(笑)

コールスローもびっくりするくらい美味しいです!
すぐにできちゃうからクセになると思いますよ( *´艸`)
にこりさんの照り焼きですね~!
うちは夫が鶏肉を食べないから、照り焼きは作らないのですが。。。夫のいないときを狙ってつくってみますね♪

タルトの再登場。。。?
3年くらい余裕をください(^-^;
Commented by alovingrabbit77 at 2016-06-27 21:02
☆karintouさん☆

あはは~(´▽`*)
karintouさん、わたしの腕に驚いちゃいましたか(笑)

料理教室はね、本当に魔法の世界ですw
材料もきっかり用意してくださってるし、作り方も一つ一つ丁寧に教えてくれるし、なぜか上手く作れちゃうんですよね~(*´з`)♪
忘れないうちに、もう一回チャレンジしないとですよね☆

そうそう。。。昨日は二度寝でした(;´▽`A``
でも時にはそういう日も必要だなって思いました。あんまり頑張りすぎても、カラダ持たないですもんね(´▽`*)エヘ
karintouさんも夏に向けての朝型生活、完璧にはいかなくても、ちょっとだけ挑戦してみましょうよ~♪
。。。って、わたしが続くかしら?(笑)

にこりさんのコールスロー、作られたかしら?
わたしは缶詰のトウモロコシを使っちゃったけど(←え?!)、本物トウモロコシだともっと美味しく感じるでしょうね( *´艸`)

お母様の畑、ほんとだ!うちのじいじと同じようなものばかり作ってますね(*'▽')
これだけでも自給自足できると、家計的にかなり助かりますよね~☆
Commented by alovingrabbit77 at 2016-06-27 21:13
☆ryouさん☆

お久しぶりです~(#^.^#)
。。。って、いつもよくきてくださって、ありがとうございます☆

コールスローって、市販のドレッシングで作れたりするのですか?!
わたし。。。一度も作ったことなくて(;´▽`A``
でも、その辺の食堂とかで食べてもあまり美味しいと思ったことなかったのですが(笑)、このレシピはすごく美味しくできてびっくりです!
レシピが違うだけで、同じ名前の料理でもぜんぜん違うのですねぇ~
ryouさんも、良かったら試してみてくださいね( *´艸`)

タルトは。。。うまく説明できないのですが。。。とにかく美味しいのですよ(´▽`*)b
上にチーズ系が乗ってるので、ふんわり酸味が効くとこがポイントです☆
時々なら、一人で丸ごとでもOKでは?(笑)

そうそう!
TVカバーの固定ができました☆
3つくらい前の記事にしてますが。。。ryouさんとお話ししたのとは全然違う形に(^-^;
もしお時間ありましたら、またのぞいてみてくださいね~(´▽`*)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-06-27 21:23
☆rintamikuさん☆

rintamikuさんなら、料理教室に通わなくても、美味しいタルトが作れるのでは?(´▽`*)
甘いものはいつでも食べたいわたしとしては、rintamikuさんの腕が欲しいです~w

トウモロコシ9本。全部かぶりついたのですか?!
。。。っていうわたしも、ここで使ったトウモロコシは缶詰で、じいじの畑で採れたトウモロコシはすべて丸かじり用にしちゃいましたが(笑)
だって、まるごとトウモロコシは美味しすぎて全部かぶりつきたいんですもの~( *´艸`)

やっぱりしっかりしたトウモロコシで作った方が美味しいですよね?
わたしも次はじいじのトウモロコシでつくります(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-06-27 21:27
☆akiさん☆

こんばんは(´▽`*)
いつも大したものが作れないのですが。。。1品でも2品でも作り置きがあるだけで、安心感が違います☆
だから、朝早く起きて寝ていたくても...、ひと踏ん張りして毎週末のお仕事に(#^.^#)

お料理教室だと、道具も材料も完璧に準備してもらえるので、自分一人で作っても本当に美味しく出来上がるから不思議です(笑)
普通のごはん類の教室では、昼食か夕食として食べてしまうのですが(夏以外は持ち帰りもOKですけど)、お菓子やパンの教室は全て持って帰れるのが楽しみなところです♪
普段作れないものを自分の手で作って体験できるだけでも、貴重な時間です( *´艸`)
Commented by hagukitchen at 2016-06-28 06:12
yukoさーんさんさんさんっ!!!

やだー 昨日、いつの間にか寝ちゃってて
たどり着けてませんでした。(*´ω`*)ゞエヘ

それがなななナント!
コールスロー 作ってくれたんですね〜!!!
美味しくできてご主人様も気に入ってくださって
とっても嬉しいです♡

と、また昨日もここまで打って寝てました(*´ω`*)ゞ
また気に入っていただけるようなレシピあるといいな〜♪

ご紹介、いつもありがとうございます♡( ´▽`)♡
Commented by alovingrabbit77 at 2016-06-28 21:53
☆にこりさんさんさんっ♡

いつもありがとうございます~♪
わたしも最近何度かコメントにお邪魔してるのですが。。。何度も送信失敗で撃沈。。。この間のふふちゃんのちぎりぱん。「すごいことになってるんだけどいーい?」が可愛すぎて、おばちゃんメロメロでしたぁ~♡

そして。。。にこりさんレシピのおかげで、まるでわたしもお料理してる主婦みたいです( *´艸`)ppp

もうやっとコールスローにたどり着けたんです!
ってか、すごく簡単でした(笑)
気合い入れるのに時間かけずに、ちゃちゃっと作っておけば良かったです(;´▽`A``

cookpadの「ごはんにしよ」は、ちゃんとスマホのトップ画面に保存してありますから、いつでもすぐに開けるんですよ~
それに、ブログにしかないレシピも、メモパッドに「にこりレシピ」コーナーを作ってるから、きれいに保存されてるんです♪
えのきごはん、マカロニサラダ、ポテトサラダ、ナポリタン、舞茸とバルサミコ、豆腐ハンバーグ、などなどはすでに定番に(´▽`*)b
それ以外にも、つくりたいものいっぱいなんですよ~!

次は何が作れるかな~?(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-06-26 22:35 | 常備菜 | Comments(12)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko