人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

梅雨の合間の干し野菜日和♪







昨日に引き続き。。。


こちら静岡は今日もお天気が良くて、

すっごく暑かったです(;・∀・)





明日も今日より気温が上がりそうなので、

熱中症に気をつけないといけないですね💦










そんな梅雨の合間の太陽の恵みに感謝して、

お洗濯を頑張ると共に...




この週末は干し野菜づくりも張り切っちゃいました(´艸`*)










じいじの畑で採れた野菜いろいろ~♪
梅雨の合間の干し野菜日和♪_f0354014_17363759.jpg
全部がじいじ畑産ではないですが...










見てるだけでも、

パワーをもらえそうな...



自然の恵み☆
梅雨の合間の干し野菜日和♪_f0354014_17364766.jpg
紫たまねぎ
ズッキーニ
ミニトマト(黄・赤)
ニンジン
かぼちゃ




梅雨の合間の干し野菜日和♪_f0354014_17365695.jpg

ナス
ししとう





写真を撮っていて、

キャベツとしめじを忘れた~💦



なんて思ったけど。。。











気にせずに1日干した野菜を、

最近知った「野菜のぎゅうぎゅう焼き」に(´▽`*)♪
梅雨の合間の干し野菜日和♪_f0354014_17370753.jpg



※ 野菜は干す必要はありません。
  干し野菜を利用したのはわたし独自の考えです。



本来は鉄板に並べてからオリーブオイルを
かけるらしいのですが...



わたしはボールで一度オリーブオイルを和えてから、

鉄板に並べました。









そして、出来上がり☆
梅雨の合間の干し野菜日和♪_f0354014_17372101.jpg

お塩とローズマリーを散らすだけで、

お野菜本来の味を楽しめるにぎやかなお料理です(#^.^#)☆





...って、


わたしは大好きなマスタードとバルサミコ酢を

ほんの少しずつかけていただきましたが(*´▽`*)









同時にトウモロコシごはんも炊いちゃいました(#^.^#)v
梅雨の合間の干し野菜日和♪_f0354014_17373165.jpg

甘くってすごく美味しかったです☆







少し用事があって立ち寄った

姉と甥っ子も...



晩御飯を食べた後だというのに、

一緒になって食べて帰りました(´▽`*)♪














ここまでが、

昨日土曜日のメニュー。。。






そして、今夜も。。。




ぎゅうぎゅう焼き!!(笑)
梅雨の合間の干し野菜日和♪_f0354014_20484873.jpg
干した野菜が多すぎて、

余ってしまったのでね。。。(;´▽`A``





でも、今日はベーコンを一緒に焼くのを忘れてた💦










ちなみに今日の干し野菜は、


大根が中心でしたが。。。
梅雨の合間の干し野菜日和♪_f0354014_17373954.jpg
忘れずにしめじも一緒に干しました☆





ただやっぱりキャベツを干すのを忘れてしまったのでw、


キャベツは生のものを一緒に焼きました(^-^;






毎日食べても飽きないお料理です☆










お野菜パワー全開で、

明日からも元気に頑張るぞ~!!









トラコミュ
一眼レフカメラで撮る料理写真


トラコミュ
おうちごはん


トラコミュ
干し野菜





言わないとやりませんが・・・


言ったらせっせと勉強していました(笑)







物理の公式が覚えられないというので、

見せてもらったら。。。
梅雨の合間の干し野菜日和♪_f0354014_18102032.jpg

どうでもよいと思われる車の絵が、

やたらと細かく描かれていました。。。(-_-;)




窓もライトもドアミラーも...

タイヤのホイルまでちゃんと描いてある(笑)




そりゃ公式も頭の中でかすむよ...(;´Д`)










最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*^-^*)



みなさんも、

ぜひぜひ「野菜のぎゅうぎゅう焼き」を

試してみてくださいね~☆


...って、自分のレシピじゃないけど💦



今日も応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by ryou at 2016-07-04 10:40 x
Yukoさん
お野菜干し、いいなぁ(*´ω`*)
綺麗に並べる事が上手に乾かすコツとわかっていても、几帳面さがうかがえますね
私なんかやったら絶対ガチャっとなりそう(汗)
野菜がとれるスペース&作る技術、干すスペース、その暮らしすべてが羨ましいです

ところで1個前のコメント消えてたんですね…(涙)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-07-04 22:05
☆ryouさん☆

え~!一つ前にもコメントくださってたんですか?!
なぜ消えてしまったんでしょう。。。(:_;)
最近、エキサイトのコメント欄の調子が悪くて、特にエキサイト同士だとなんだかうまくコメントの書き込みができないことが多数💦
せっかく書いてくださったのに、ごめんなさい。。。

来てくださったそのお気持ちを、ありがたくちょうだいしておきますね(´▽`*)

干し野菜。。。わたしも適当に並べることもありますが、でもやっぱりお野菜が重ならないように並べることで、満遍なく美味しい干し野菜に仕上がることがわかってるので、気づくとこのようになっています(笑)

こうして色とりどりの野菜がそろうと、並べる過程も楽しめますよ☆
Commented by kana-garden at 2016-07-07 14:41
干し野菜で作ったぎゅうぎゅう焼き、おいしそうですね!
一日干しただけでも野菜ってなんであんなにおいしくなるんでしょう^^
水分の多そうなズッキーニも干せるんですね~。
干すのに向かない野菜ってあるんでしょうか??

そういえば、私も物理がどうしてもダメだったなぁ。
覚える気がそもそもなくて 笑。(理系だったのに)
車の絵とか、一見どうでもいいところにこだわっちゃうのもすごく分かります 笑。
絵や映像にしたほうが覚えやすいタイプだったりするのかもですね?!
声に出して覚える・書いて覚える・絵で覚える・耳から聞いて覚える、人それぞれ得意なやり方があるそうですよ~。
私も公式を写真に撮って頭に保存するようなことをしてました。(その写真は試験が終わるとすぐ消えますがっ)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-07-07 21:40
☆カナちゃん☆

ぎゅうぎゅう焼き、とっても簡単で美味しいですよ~!
バーベキューに近い感じで、好きな野菜をたっぷり食べれるのがお気に入り(*^-^*)b

干し野菜は、本を見たかぎり。。。なんでもいけそうだよ?
根菜も葉っぱ類も、キノコも果物も。。。
レタスとかきゅうりとか、長芋とか...、こんなのまでいけるんだぁ~?!ってびっくりした記憶がw

干す程度も、軽く表面が乾く程度でも、あるていどしなびるくらいまででも、完全にカラッカラになるまででも、自分の好みでよいみたい(´▽`*)♪
水分が減った方が、日持ちはするようだけどね☆

物理?!
わたしは授業で先生の言ってたことも、テストの問題も、ちんぷんかんぷんだったのを覚えてるよ(;´▽`A``
物理が難しいというより。。。先生が難しい人で、もうすぐに捨てた教科だったなぁ~(笑)

そっか。。。もしかしたら、うちの息子は絵などで視覚的に覚えるタイプなのかな?
もうちょっとよく見て理解してあげないとね!
わたしは、断然書いて覚える派だったけど~☆(そのせいで、いまだに英単語の発音がいまいちわからないのがあるw)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-07-03 21:31 | おうちごはん | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko