人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

特別なボールペンを1本持つ








少し前に、

「すごいメモ」という本を読んで...

特別なボールペンを1本持つ_f0354014_10393190.jpg

書くことに対する姿勢が変わったわたし。







メモをとるために
お気に入りのノートを見つけ、


その後あわせて探していたのは。。。

素敵なボールペンか万年筆でした☆









そして見つけたのが、

このPILOTのボールペン。

特別なボールペンを1本持つ_f0354014_10443977.jpg


1000円前後の大した品物ではないけれど...

デザインとかもすごく気に入ったという
わけでもないけど...w


今のわたしには、
十分特別に見えるペン(´▽`*)♪







書き心地だけは、

いくつも試し書きをさせてもらって
納得いくものを選びました☆

特別なボールペンを1本持つ_f0354014_10453416.jpg

特に重さ重視で、

長く書いていても疲れないものを。











なぜここまでペンにこだわったかとういうと。。。





同じく少し前に読んだ本、

「本当に必要なものはすべて『小さなバッグ』が教えてくれる」

特別なボールペンを1本持つ_f0354014_10403568.jpg

ここに、

‟素敵なボールペンは、魔法の仕事道具”

と書いてあったからです。





著者はこのように述べています...

「初対面の相手が取り出したボールペンが素敵で、その一瞬でいい仕事ができると思った。」

「お客様へ信頼や安心を感じていただくために、しっかりした道具を使うことは、相手に敬意を示すことでもある。」





ボールペンに限ったことではないのでしょうが...

自分の質を上げるためにも、
やはり身近なモノからちゃんと選んだものを持ちたいなと。


そんな風に思ったのです。









これまでは、

景品でもらったペンとかw

職場で支給されるような
100円前後のボールペンなどを使っていました。


日本の文房具は優秀なので

それらでも十分使いやすかったのですが。。。









でもこれからは、

ちょっとだけ背伸びして。。。

特別なボールペンを1本持つ_f0354014_10440479.jpg

この少しだけ高価なペンで...

大事にしたい言葉をしっかり書き記していきたいと思います☆









そしていつか。。。



今度は素敵な万年筆を、

この手に持てる女性になれたらいいな(´▽`*)♪












トラコミュ
すこしいいこと。うれしいきもち。







書き留めたメモの中で、
最近気になっている言葉。



「運を貯める」




前クールでやっていたドラマ、

「重版出来!」に出て来た
出版社の社長さんの生き方です。

特別なボールペンを1本持つ_f0354014_10500387.jpg


「運を無駄遣いしない」

「機会があれば善行を積み重ねる」

とも、表現されていました。






この言葉を意識して日々を過ごすようになったら...


気持ちがより穏やかになって、

ちょっと面倒くさいことでも
人のために動くことが楽しくなってきました。






女性がわたし一人の部署にいますが、

男性陣のちょっとした「やりっぱなし」に対してイライラしていたのが...

全くなくなりました(笑)




「わぁ~い!運が貯められる~♪」って、

後片付けとかが楽しくできるように
なってきたんです(´▽`*)♪










丁寧に書きとめることで...

少しずつ運も引き寄せられて
きている気がします^^



今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ




PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by Chi-i0524 at 2016-07-29 21:53
こんばんは。
ボールペン・・・。
私も先日購入したんですよ~。
動機もYukoさんと近かったりして・・・(笑)
主人の誕生日プレゼントなんですけどね。
李家幽竹さんの風水本を読んで。
仕事運を上げるにはその立場にふさわしい物を使うべき、とのことで。
海外メーカーのものと悩みに悩んで私もパイロットを選びました♥
日本の性能は世界最高だ!て思って。
特別なボールペンを手にしたYukoさん。
益々のご活躍が目に浮かびます(^^)
Commented by coyuki at 2016-07-30 09:16 x
Yukoさん、おはようございます^^
ステキなボールペンに出会えてよかったですね♫
これで字を書かれているときの気持ちが伝わってくるようですよ‼︎

重版出来のこの回は録画してたのを何度も何度も見たんです!そして保存(*^^*)してます!笑
Yukoさんが書き留められている言葉、私も響きました‼︎
運を貯めていきましょう♫
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-07-31 05:25
おはようございます。
私もこの回の社長さんのお言葉、「運を貯める」にとっても共感しました。

色々あったけど、こうして普通に生活できているのは、
「運を貯めた」おかげじゃないかな、と、
実は、こっそり、思っています。(^^ ふふふ。
重版、大好きなドラマで、
私も録画していたのを、まだ消せていません。
旦那さんも、こっそり見返して、涙しているんだよー。(!)

Commented by kym-2236 at 2016-07-31 16:23
Yukoさん、こんにちは~。

ボールペン、私も景品でもらったのとかチープな使い捨てのボールペンを使ってます。
でも、学校とか出先とかでチープなボールペンを取り出すたびに、
「もうちょっとちゃんとしたボールペンが欲しいな」って思ってた。

「重版出来」観てました!
高田純次サンが演じる社長さんの「運を貯める」ちょっと響きましたね~。
コツコツ運を貯めていきましょう!
Commented at 2016-07-31 16:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alovingrabbit77 at 2016-07-31 17:13
☆Chiさん☆

おぉ!誕生日プレゼントにボールペンを...買ってもらうようにお願いしたんじゃなくて、ご主人にプレゼントしたのですね(笑)
でも、それも素敵~(´▽`*)💛

風水でも、同じようなことが言われてるんですね?!
わたしの風水本はインテリアのことしか書いてないから、知りませんでした(*'▽')
なんだかそれを知って、ますます愛着が湧いてきました☆

そうなんですよ!
やっぱり海外に行ったことがある者としても、日本の文具の性能の良さは譲れませんw
これ一本で、なんだか出来る女になった気分です(笑)

Chiさんもぜひ、ご自分用にも一本♪
Commented by alovingrabbit77 at 2016-07-31 20:35
☆coyukiさん☆

coyukiさんも、あの社長さんの生き方に感銘を受けておられたのですね!?
録画して何度も何度も。。。って、かなりのハマリようですね☆
あのドラマは、懐かしく感じるような熱さがあって、なんだか惹きこまれてしまいましたよね...(´▽`*)

わたしはついつい、DVDデッキの中のモノも見たらすぐに消す癖があって、その後「何て言ってたっけ?」って思い出そうとしても思い出せず。。。(^-^;
一生懸命いろんなサイトで検索してメモりました(笑)

「運を貯める」ための努力をするようになって、ちょっとしたことでも、気づいて動けるってことがまず幸せなんだなって、そんな新しい幸せも発見できました☆
そうですよね!coyukiさんも頑張ってるって思うとすごく大きな力になります♪
一緒に運を貯めていきましょうね~( *´艸`)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-07-31 20:42
☆いもけんぴさん☆

いもけんぴさんも、やっぱり共感されたのですね。。。(´▽`*)
うんうん。いもけんぴさんの、日ごろから垣間見える大きな心の現れる言動は、きっと根底にこうした想いもあってのことでしょうね。。。納得です☆
そうですよ~!これまでの努力の賜物が、きっと今ある暮らしなんですよ!!
わたしが保障しちゃいます( *´艸`) ←何様?!(笑)

いいな、いいなぁ~!重版出来の録画を置いてあるなんて☆
わたしはいつもどんどん消しちゃうから、後悔することも度々(^-^;
原作マンガも読ませていただいたけど、ドラマほどの感動は得られず、やっぱり先に観ちゃった方の印象が強くなってしまうのですね💦

旦那様が涙。。。なんだか素敵なご夫婦ですね♡
Commented by alovingrabbit77 at 2016-07-31 20:54
☆rintamikuさん☆

だいたいがそうですよね。。。。景品とか、どこでも簡単に買えるボールペンって、無くなる前に次が来るから、ずっとそういうのを使ってしまうんですよね。。。
rintamikuさんは、そこでちゃんとしたボールペンをって考えられたのですね☆
わたしはこの本に出会うまで、何も考えずでした(;´▽`A``

重版出来は、本当に良かったですよね!
どこかで再放送してたら、今度はちゃんと録画を残そうかと思ってるくらいです( *´艸`)
運を貯めて。。。みんなで幸せになりましょうね♪
Commented by alovingrabbit77 at 2016-07-31 21:25
☆鍵コメさん☆

ちょうどコメントいただいたころに、メールでお返事してました(^-^;
申し訳ございません。。。

また再度、詳しいことをご連絡しますね☆
どうぞよろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-07-29 20:32 | 暮らしの道具 | Comments(10)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko