人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

多肉の寄せ植え♪ ~ai*ちゃんからの素敵便~







先週のこと。。。




いつも仲良くしている
「Natural Style*」のai*ちゃんから。。。



北海道の美味の詰まった、

素敵便が届きました☆

多肉の寄せ植え♪ ~ai*ちゃんからの素敵便~_f0354014_14354135.jpg


羅臼の昆布茶に...

北海道小麦のホットケーキミックス。

北海道のおかきや米粉のクッキー...

それから旦那様いちさんオススメの
スープカレーのもとまで!!



もったいなくて、
ちびちびいただいています( *´艸`)♡









そしてびっくりなことに、

多肉ちゃんの詰め合わせまで!!

多肉の寄せ植え♪ ~ai*ちゃんからの素敵便~_f0354014_14364111.jpg

わたしもお庭にモリモリ植わってた
セダムちゃんを送ったけど...

その何倍ものステキな子たちがΣ(・ω・ノ)ノ!









少しだけ待っててもらって...

この週末にやっと植えましたよ♪








まず向かったのはSeria☆

多肉の寄せ植え♪ ~ai*ちゃんからの素敵便~_f0354014_14372167.jpg

ちょこちょこっと可愛いグッズを買ってきました♪








そしておうちの多肉ちゃんも
少し参加させてもらって...


さっそく寄せ植え(´▽`*)♪

多肉の寄せ植え♪ ~ai*ちゃんからの素敵便~_f0354014_14375197.jpg

可愛い子たちが揃うだけで、

パァ~って明るくなりますね( *´艸`)♪











なんといっても、

わたしの憧れていたグリーンネックレスが、

良い働きをしてくれてます(´▽`*)♡

多肉の寄せ植え♪ ~ai*ちゃんからの素敵便~_f0354014_14383407.jpg

上手く育てられるかなぁ~(#^.^#)






数日して上手く根付いてきたみたいなので...、

縁側の多肉ちゃんたちに
仲間入りしてもらいました☆




今夜は台風通過のため
リビングに居候していますがね...(+_+)







その様子はまた改めて、
お届けさせてくださいね。。。










ai*ちゃん、いちさん、

素敵な贈り物をありがとうございました(´▽`*)♡












トラコミュ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪














本日の美活は。。。


美活祭り。。。by YUKAさん






お部屋の窓ふき。

多肉の寄せ植え♪ ~ai*ちゃんからの素敵便~_f0354014_21240360.jpg


お天気が良くないからこその、

窓ふき(笑)






ま、内側だけですけど。。。(;´▽`A``







なかなか手が出なかったところだったので、

すっきりして嬉しいです☆










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)



次の晴れ間は日曜日ですって。。。(*´з`)

晴れたら外側も
きれいにするぞ~!!




最後に応援のクリックを、

ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by natural--style at 2016-09-21 08:26
いいえ~どういたしまして (*´﹀`*)
喜んでもらえて良かったよ♡
多肉ちゃん達、みんな可愛いポットに植えて貰えてうれしそう♩
セリアにそんなかわいいの売ってるのね♡

そちら台風凄かったんだね。一人の時はあまりテレビを付けないから情報が乏しくて(笑
いちさんに、yukoちゃんの所 直撃してるんじゃないか。。って聞いて心配してたよ(´・ω・‘)
ちょうど今order頂いてる方も(ことりさん、知ってるよね?刺し子をしている方で、あの白い糸切バサミの。。。)yukoちゃんと同じ静岡なんだよね、暫くお日さま見てないな~って言ってたなぁ。。
今度の日曜位にはお天気になるのかな(*´﹀`*)
だとしたら 日曜はお出かけよりお掃除に熱が入りそうね(*´艸`)
窓拭き頑張ってね~
Commented by tamamasan at 2016-09-21 18:57
ai*ちゃん便北海道の美味しいが沢山詰まっていいね~(*^^*)
さすが食いしん坊ai*ちゃん(笑)
チョイスがツボだよ(≧▽≦)

多肉ちゃんの寄せ植え凄くいい(^^)
セリア最近行ってないから行かなきゃ。
グリーンネックレス長いね~
我が家のもむか~し昔は長くて友達に分けてたのに今では。。(TT)
植え替えて元気復活してもらお。

窓拭きしてすっきり♪
私もしよう。。晴れたらね(^-^)v
Commented by alovingrabbit77 at 2016-09-21 21:02
☆ai*ちゃん☆

ほんとほんと~!
もう大喜びだよ(≧▽≦)♡
毎日見ては。。。ニヤニヤしてるよ(笑)

セリアにどんな鉢があるかとか知らずに。。。とりあえず行ってみたの( *´艸`)ppp
でも予想通り、可愛いのがあったよ~!
もうちょっと大き目のが欲しかったけど、こうして小さいのに分けて寄せ植えするのもいいかなって♪
うまくできて大満足☆

いちさんと一緒に心配してくれてありがとう(´▽`*)
静岡はね、富士山があるから、台風が陸に上ってきたら、そこでもう勢力が弱まるんだよね~(台風は富士山より下だからね...)
今回もそれを予想してたら、その通りだった!
雨が少し多めに降ったくらいで、風もほとんどなかったよ。。。

そのかわり、太平洋の上から近づいて来たら、すごい影響あるんだけどね💦
まだ台風シーズンは続くから、気を抜かないでおかないとね(。-∀-)

でもね!なぜか知らないけど、今朝には頭痛も腰痛も良くなってた( *´艸`)
台風と一緒に去ってくれたみたい♪
あとは太陽さえ出てくれれば、動き回るんだけどなぁ~(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-09-21 21:07
☆たまさん☆

ほんと。。。北海道の美味しいもの詰め合わせですよ!!
そっか!ai*ちゃんだから、これだけ美味しいもの知ってるんですね~(笑)
地域の美味しいものがこんなにあるって、いいですよね~

静岡もあるんだろうけど、あんまりよく分からなくて(^^;
お茶とか。。。わさびとか。。。冷凍みかんとか?!
あとはしらすとか干物とか、生ものばかりだし。。。💦
こんな風に、誰もが喜ぶ地域産のもの、発掘しなくっちゃ!(笑)

多肉ちゃんの寄せ植え、いいですか?!
たまさんに褒めてもらえてご機嫌なわたしです( ̄▽ ̄)♪
グリーンネックレス、本当にきれいに伸びてますよね!
大事に育てなくっちゃ(´▽`*)
まずは。。。これからの冬を上手く越さないとですね!

約束ですよ!たまさん!!
晴れたら、一緒に窓拭きしましょうね~(#^.^#)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-09-20 21:25 | 暮らしを楽しむ | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko