人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

の~んびり家仕事の一日。








今日の日中、

一瞬だけ部屋に差し込んだ太陽の光(≧▽≦)

の~んびり家仕事の一日。_f0354014_20225314.jpg


思わずカメラを向けてしまうほどの、

貴重な陽の光。。。




もう2週間も、
まともに青空や太陽を見ていません(p_-)



おかげですっかり行動力を失ったわたしは、

今日はのんびり家仕事。




どうもわたしの活動力は
太陽の有る無しに左右されるみたい...(;'∀')











今週は出勤日が少ないと
思っていたけど、

夫は今日もお弁当持って出勤。


次の日曜日もお弁当が必要っていうから...



追加で常備菜づくり☆

の~んびり家仕事の一日。_f0354014_20241844.jpg


ちょこっとだけね( *´艸`)


先日作りそびれた、こんにゃく煮。


それからずっと作ってみたかった、








ai*ちゃんから
羅臼の昆布茶をいただいたから、

念願叶いました(´▽`*)♡

の~んびり家仕事の一日。_f0354014_20254850.jpg


ついでに昆布茶も飲みながら、

作ってましたw








中の袋を開けた分は、

iwakiのふりかけボトルに☆

の~んびり家仕事の一日。_f0354014_20245066.jpg


大事なものには、
湿気を防ぐsoilも入れて♪



だいぶ寒くなってきたから、
これからの夜は昆布茶に癒されよう(#^.^#)









それから。。。

出掛け際に夫に頼まれた
ワイシャツの衣替え。

の~んびり家仕事の一日。_f0354014_20232255.jpg

半袖を半分しまって、

出してきた長袖にはアイロンを☆









「これはもういらない...」

っていう無印のリネンシャツは、



じいじが畑仕事用に使うというので
煮沸消毒してあげました。

の~んびり家仕事の一日。_f0354014_20233308.jpg






いつもみたいにせかせか動かずw、


のんびり過ごした休日でした。









ちなみに午後は、

録画ドラマを観ながら
少しだけちくちくを楽しみましたよ~♪


楽しむことも忘れずに(*´▽`*)b









トラコミュ
常備菜

トラコミュ
手しごとと家しごと


トラコミュ
丁寧な暮らし










昨日のじいじとばあば。







じいじ「長袖のパジャマ、どこにしまったんだぁ~?出しといてくれ」

...と、お風呂に入りました。

ばあば「はい、はい、はい。。。」


※ 甥っ子がまだ小さい時に、
「ばあば!『はい』は1回でいいからね!」って叱られた人(笑)






お風呂から出てきたじいじ...

じいじ「おいっ!ズボンはどこだ?!」

ばあば「え?あんた、『長袖のパジャマを出せ』って言ったじゃない!」


・・・( ゚Д゚)


じいじ「ふつう、長袖のパジャマとズボンはセットだろ!」

じいじ「長袖のパジャマと、長ズボンを出しといてくれって、いちいち言わなきゃならんのか?!」





ばあば「あはは~(´▽`*) そやなぁ...(笑)」 ← 注:関西人です









この夫婦には、

「ツーといえば、カー」みたいなこと

一生ないだろうな。。。"(-""-)"








今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)


絶対二人とも「年寄りだよ!」

って思う方。。。


応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by hagukitchen at 2016-09-22 23:29
プっ
ばぁば、間違ってないもーん♪
長袖のパジャマ、確かに上下想像しますけど
逆に上だけ持って行ったばぁばがすごい(*^^*)
私はよく、なんでまだ着るのに洗ったの?
えー?1日着てたでしょー?
とか、なんで洗ってくれないの?
えー?そんなとこに置いておいてわからないわ〜とかを
夫と繰り返してます…


ツーカーないな(*^^*)
Commented by natural--style at 2016-09-23 08:33
まったくもォ~(´ω`)ばあばって天然よね(笑)
もぅ大好き!

お天気が悪いと何だか気分も上がらないわよね(-_-)
でもいつも忙しいyukoちゃんだから、たまにはゆっくりお休みできて良かったんじゃないかな(´ω`)
そうだ、昆布茶のむだけじゃなくて、こうして箸休め的なものも作れるからいいのよね~☆
大根の千切りをあえても美味しいよ(*^^*)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-09-23 21:20
☆にこりさん☆

おからだ大丈夫ですかぁ~?
今日も素敵なpicでニンマリしたわたしです( ̄▽ ̄)♡

たしかにね。。。わたしも、ばあばに間違いはないって思いましたよ。。。
でもね、さすがにそんな発想はばあばにしかできないと思いましたよ。。。( 一一)

文句を言うじいじにいつもわたしが言う言葉は...「自分で選んでお嫁さんにしたんだから、諦めなさい。。。」とな。

にこりさんも、ばあばへの道まっしぐら?!(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-09-23 21:27
☆ai*ちゃん☆

逆に、ばあばの発想がすごいよね!!
きっとわたし、この人と長年暮らしてたせいで、突っ込むのが上手くなったんだろうなぁ~って、時々思うよ(;´▽`A``

大根の千切りを和えるのね!
これからお大根の季節♪ぜひともやっちゃうぞ~( *´艸`)
でも、今も昆布茶いただいてます♡
あ。。。大根和える前になくならないようにしなくちゃ( ゚Д゚)!

そうそう!
バタバタして写真に撮れなかったんだけど、昨日の夜、スープカレーいただきました☆
めちゃくちゃ美味しかったぁ~(´▽`*)💛
息子も「辛い!辛い!」って言うから、減らそうか?って聞くと、「いや!全部食べる!!」ってきかないし...
少し残ったんだけど、ばあばが「わたしがもらう!」って今日も食べてた(笑)
明日の朝は、ホットケーキをいただいちゃおうかと計画中だよ♪

本当にありがとねぇ~(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-09-22 21:30 | 家仕事 | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko