人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ドライフラワーのwreathが。。(:_;)。。そして、新しいドライフラワーが仲間入り♪









先日のこの写真。。。


ドライフラワーのwreathが。。(:_;)。。そして、新しいドライフラワーが仲間入り♪_f0354014_19204579.jpg


気づいた方、

いらっしゃるかしら??









そう。。。




ガラスドームが空っぽになっています(p_-)


ドライフラワーのwreathが。。(:_;)。。そして、新しいドライフラワーが仲間入り♪_f0354014_13473810.jpg









除湿器を回したり、

扇風機で風を送ったり、

いろいろと工夫してたつもりだったけど。。。





今年の梅雨よりも長かった、
連続で2週間にも及ぶ雨の日々に...


古いおうちは勝てなかった(;´Д`)









気づいたら。。。

ドライフラワーのwreathが。。(:_;)。。そして、新しいドライフラワーが仲間入り♪_f0354014_20374769.jpg

これだけのwreathやドライフラワーが
カビていました。 (つд⊂)エーン









2つのwreathは、

結婚式のブーケに使った
バラをドライにして...

chocottoo kukkaさんにwreathにしていただいもの☆

ドライフラワーのwreathが。。(:_;)。。そして、新しいドライフラワーが仲間入り♪_f0354014_20365452.jpg

思い出の品でもありましたが、

もう色も完全に抜けていましたし
寿命だったんですね。。。








chocottooさんに相談して、

処分することにしました。








その他のwreathは数本が
カビていたくらいで...

それだけ抜いて処分。








ガラスドームの中に
ドライフラワーのwreath。。。


気に入ってたのにな☆

ドライフラワーのwreathが。。(:_;)。。そして、新しいドライフラワーが仲間入り♪_f0354014_20474067.jpg





モノは移り変わっていくもの。。。


時にはそうした流れも必要ですよね☆










潔く処分したところで、

ガラーンと開いたままのガラスドーム。

ドライフラワーのwreathが。。(:_;)。。そして、新しいドライフラワーが仲間入り♪_f0354014_13505823.jpg
どうしたもんじゃろのう~?




。。。







とと姉ちゃんも、

明日で終わりだぁ~(;_:)





トラコミュ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪










そんなわたしのもとへ。。。



慰めてくれるかのように、


とっても可愛らしい
ドライフラワーが届きました(´艸`*)♡

ドライフラワーのwreathが。。(:_;)。。そして、新しいドライフラワーが仲間入り♪_f0354014_13490831.jpg

先日一緒に食事にお出掛けした
友人がくれたものです☆



友人が自分の手で、

全てドライにしたんですって?!



職業柄、お花を扱っているとはいえ。。。

とってもキレイな仕上がりにうっとり(´▽`*)💛







wreathを思い切って処分したのが良かったのかな?

古いものを処分したら
新しいものが自然と入って来る...。






気が流れていくように。。。

物も流れていくんだな。。。



なんて思いました☆






モノにもよるのだけど、

あまり執着しすぎるのも良くないですね(^-^;





そんな学びも活かしながら...


もう少し頑張って
モノの見直しも進めていこうっと♪







今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)


美活最終日の今日は、

「モノを5つ処分する!」


押入れがごちゃごちゃしてきたので、
ちょっと見直そう( `ー´)ノ☆



最後に応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ





PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by kym-2236 at 2016-09-30 22:18
黴るんだね、、、ちょっとショック(p_-)
思い入れのあるwreathなだけに、処分するにも勇気が必要だったでしょ。
ドライのwreath、いつかは・・・ね。
私もchoccottooさんのweath、日の当たらない風通しの良いところに飾ってますが
湿度の高いマンションで、いつまで楽しめるかなぁ。
褪せた色の分だけYukoさんご家族もしっかりといい風合いに変わってきていると思います。
処分は寂しいけれど、新しいドライのブーケも仲間入り。
きっとまた嬉しい出会いが待っていると思いますよ~。

Commented by みり at 2016-10-01 21:36 x
こんばんは。気がつきましたよぉ・・・。
残念でしたね。><
新しいブーケが心を癒してくれますね。^^
今日の美活♪素晴らしいです。わたしも押入れ整理しようと思いました。
Commented by alovingrabbit77 at 2016-10-02 16:27
☆rintamikuさん☆

うちの家、古くて湿気がひどいんですよね~(;´Д`)
そのうえに、このお天気続きでしょ~!!

お掃除しようとwreathさんたちを見回ったら、なんともひどいことに?!
それもきっと、この2日間くらいでですよ(つд⊂)💦
数日前はそんなことなく見えたんですけどね。。。

でも、きっともうそういう時機だったんですね☆
新しいモノが入ってくる準備だとも思って、素直に現状を受け入れました(#^.^#)
翌日からは、残った子たちに今まで以上に扇風機の風を送ったりして、これ以上被害を増やさないように!!(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-10-02 16:29
☆みりさん☆

はい。。。かなりのショックでした(-_-;)
でもきっと、新しくモノが入れ替わる時期なんだと、前向きに受け止めることにしました☆

押入れ、片付きましたか~??

ついね。。。「とりあえずここへ」って、モノを置いちゃう押入れ(^-^;
時々ちゃんと見直してあげないと、気づいたら大変なことになっちゃってますよね(笑)
気分が載ったときだけですけど、そういう時に勢いで片づけるのも大事!
わたしはすっきりしましたよ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-09-30 22:05 | インテリア | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko