人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クラシカルなシリーズも揃えちゃいました☆









昨日もご紹介した、







素敵な写真を見せていただく中で、


迷っていた心も

しかと決まりました!








だいぶ前に2組ずつ揃えた、

高桑金属さんのホーローカトラリー。


クラシカルなシリーズも揃えちゃいました☆_f0354014_16271039.jpg

2組ずつ揃えてみて、

同じものを買い足そうかどうか
ずっと悩んでいたのですが...







少しイメージを変えて、








少しかっこ良いシリーズを加えることにしました☆

クラシカルなシリーズも揃えちゃいました☆_f0354014_16272109.jpg

今回迎え入れた子たち。











元あったものは、

持ち手の部分がシンプルにカーブ。。。

クラシカルなシリーズも揃えちゃいました☆_f0354014_16271503.jpg










今回買い足したのは、


持ち手がちょっとだけオシャレに♪

クラシカルなシリーズも揃えちゃいました☆_f0354014_16272761.jpg









どこから見ても、

大満足です(´艸`*)♡

クラシカルなシリーズも揃えちゃいました☆_f0354014_16261385.jpg









nanaminさんのように、

かっこよくはアレンジできないのだけど(^-^;



先日購入したばかりの、
阿部慎太朗さんの器にセッティング。

クラシカルなシリーズも揃えちゃいました☆_f0354014_16282618.jpg

あぁ。。。カッコイイなぁ~☆






nanaminさんのマネして、

リボンで結んでみたりして。。。(笑)

クラシカルなシリーズも揃えちゃいました☆_f0354014_16284035.jpg

でもなんか、

nanaminさんのとちょっと違う...(;'∀')











ちなみに、ここでいただいたのは。。。




北海道は六花亭の、

マルセイバターケーキ♡

クラシカルなシリーズも揃えちゃいました☆_f0354014_16281379.jpg

北海道出身の知り合いが
お正月に帰省する際に...

「マルセイバターサンド買って来てください!」(*''▽'')

ってお願いしたけど。。。



自分が苦手だからって、
ケーキバージョンを選んできてくれました(・´з`・)







でもこれ、

初めて食べたけど
すごく美味しかった(´艸`*)♪
















ブログ村テーマ
シンプルな道具たち


















最初の2枚の写真を
比べてみると。。。

ちょっと違うの分りますか?




今回は一番小さいサイズの
スプーンとフォークはやめて、

スープなどにも使えそうな、
クリームスプーンをチョイスしました☆

クラシカルなシリーズも揃えちゃいました☆_f0354014_16283349.jpg









憧れのnanaminさんのブログです。。。








Instagramのフォロワーも、4000を超えてる?!





どちらを見てても、

撮影技術とかアレンジとか...


とっても勉強になります☆







お料理は参考にしないのか、って?

はい。わたしには、無理です...(。-_-。)











今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

最後に応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by はあ at 2017-01-21 11:22 x
ゆうこちゃん、こんにちは~!
こちらにコメントするのは久しぶりだね(*^_^*)
ブログはちゃんと読んでますからね~(笑)
でもスマホだと写真が小さくて、、。
画像をじっくり見たいときは休み時間に
会社のパソコンで見てるのよ^^
Weekend booksさんのコーヒーミルや作家さんの器もじっくり見せて
もらって楽しみました♪
そうそう、森彦の近くにアンティークとブロカント・生活雑貨も扱っている
素敵なお店があるのよ!
きっとゆうこちゃんも好きだと思うな~♡
それと マルセイバターサンド大好物なのね
覚えておくわ(笑)
Commented by sugarmix70 at 2017-01-21 20:45
Yukoちゃん、昨日に引き続きこんなに素敵に紹介してくださって、
ただただ恐縮です。
私のへっぽこ写真をそんなに熱心に見てくださっていたなんて、何だか自分のことじゃないみたいで、驚きと嬉しさでいっぱいです。
本当にありがとう(^^)

このホーローのカトラリー、可愛さとスタイリッシュさが絶妙なバランスで私も大のお気に入りなの!
白なのに甘過ぎないところがいいよね♪
阿部さんの器とバターケーキのコラボもばっちりだ~!
バターケーキ食べたいけど、何より阿部さんの器が…素敵過ぎる・・(≧∇≦)
とくにリムの美しさったら、うっとりしちゃうよね。
前にもYukoちゃんに話したけど、阿部さんの器、別のフォルムのものを入荷待ちなの。
それもすごく素敵なんだ♪早く私のもとにも来てくれますように♡

わーー今日はYukoちゃんと大好きな器バナシで盛り上がれて嬉しさ2倍だわ♪
あ、私も次の記事でYukoちゃんのリンクいただきますね。
これからも同じエキサイトブロガーとして、同県在住者として、
そして器好き同士、仲良くしてくださいね(^^)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-01-21 22:41
☆はあさん☆

いつもブログもインスタも応援してくださって、ありがとうございます(≧▽≦)
ほんと、嬉しいなぁ~♡

そうそう。。。スマホだと画面小さいから、うずうずしますよね(笑)
わたしも職場のPCで他のブロ友さんのとこにお邪魔してます( *´艸`)
こういうとこ少しゆるい職場で、甘えてますw

森彦さんの近くに、アンティーク・ブロカントのお店が?!
ますます北海道に行きたくなってきたぁ~(*''▽'')
いつかはあさんに連れて行ってもらわなくっちゃ!
夢は大きくね~(笑)

マルセイバターサンド。。。以前はよくいただいてたけど、最近いただける環境になくて(・´з`・)
六花亭のお菓子は、どれも品があって美味しいですよね♡
そっか、はあさんにお願いすればいいんだ(#^.^#) ←遠慮がない人(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-01-21 22:52
☆nanaminさん☆

何度も足を運んでいただいて、ありがとうございます(≧▽≦)
お忙しい中、こうして嬉しいコメントまでくださっちゃうnanaminさんのこと、ますます尊敬しちゃうわ♡

nanaminさんがぺっぽこだなんて、わたしの写真はなに~?!
いつも本当に勉強になります(´▽`*)b

このカトラリー、最初選んだ方でシンプルに。。。って思ってたけど、nanaminさんのとこで出てくるのを見ればみるほど、素敵に見えて。。。
アンティーク好きのわたしは、こちらも必要だと判断しました!(笑)
うまく使いこなせたらいいな~

阿部さんの器とバターケーキのコラボ、ばっちりですか(*''▽'')?
nanaminさんに褒めてもらえて、木に登っちゃいます~w
はやくnanaminさんとこにも阿部さんのうつわが届いて、素敵な写真が拝めますように^^
どんなのだろう~?

そしてわたしの記事にリンクを?
ど、ど、どうしましょう。。。
nanaminさんの素敵なブログを汚しませんように"(-""-)"

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
いつもいつも応援していますよ~(#^.^#)💛
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-01-20 21:55 | お台所道具 | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko