人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お裁縫箱を設置したのは。。。









新しい裁縫箱をお迎えして、

整理整頓できたお道具たち。

お裁縫箱を設置したのは。。。_f0354014_14183604.jpg

ちゃんとしまう場所も

こしらえましたよ☆ ←こしらえるって(笑)











アルミ缶や竹かごたちは、

これまで通り本棚の一番上の段に。。。

お裁縫箱を設置したのは。。。_f0354014_14191956.jpg


右の2段の無印良品のかごは、

1つがカメラグッズ用、
1つが裁縫道具用だったのですが...

両方ともカメラグッズを
しまえるようになりました☆









そしていろいろなものが
積み重なって、

山盛りになっていた棚上のトレイも...

お裁縫箱を設置したのは。。。_f0354014_14190822.jpg

すっきりおさまりました☆










そしてそして。。。










メインの古道具の裁縫箱は、

文机の横に設置。

お裁縫箱を設置したのは。。。_f0354014_14194309.jpg


時間さえあれば、

すぐにでもとりかかりたい刺し子用に...





ベストな位置に設置できました(#^^#)










これでわたしの文机が、

刺し子道具であふれることも
なくなるかな?(´▽`*)

お裁縫箱を設置したのは。。。_f0354014_14214411.jpg

目立つかなって思ったけど、

自然に溶け込んでくれて良かった。。。




さっそくこの配置で
お裁縫を楽しんでいますが、

必要なモノがすぐに取りだせて快適です♪










すっきりとした
モノの少ない暮らしからは、

ますます程遠くなってしまうけど(^-^;

お裁縫箱を設置したのは。。。_f0354014_14212256.jpg


わたしは大満足です☆

































今日は節分。






恵方巻(もどき)を作りました!

お裁縫箱を設置したのは。。。_f0354014_21301870.jpg

北北西は確認したけど、

そちらを向いて食べたのは
息子だけ(笑)





とっても美味しくって、

今晩はみんな満腹です( *´艸`)













今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

最後に応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by coyuki at 2017-02-04 22:35 x
Yukoさん、こんばんは☆
お送りした裁縫箱もそのほかのお道具たちも大切にしてくださって本当にありがとうございます!コメントしそびれてしまったけどいつも記事にしてくださったとき拝見してました!Yukoさんのところにいる道具たちが生き生きとしている姿をみてようやくこの子たちは息を吹き返したのだな~って感慨深い思いで見せていただいていました。
道具はモノだけどちゃんと愛情を感じるのだと思います!
本当に本当にありがとうございます♪
Commented by alovingrabbit77 at 2017-02-05 09:03
☆coyukiさん☆

おはようございます(*^-^*)
どの子たちも、少しずつですが...ゆっくりとわたしのお部屋に馴染んでいってくれています♪
おかげで一段と、わたしのお部屋も充実してきました。
モノが増えるとごちゃっとするイメージがありますが、coyukiさん宅から届いた子たちはなぜか輝いて、その場をより明るくしてくれてる気がします^^

coyukiさんのお母様が大事にされてきた道具。そこに愛情がしっかりしみこんでいるからこそ、こうして明るい場を作ってくれるのでしょうね。
引き続きわたしが大事に大事にさせていただきますね☆
こちらの方こそ、本当にありがとうございます(#^^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-02-03 21:33 | 家具・家電 | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko