人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クロス模様の鍋敷き








刺し子ふきんだけじゃなくて。。。



ちゃんとこちらも進めていましたよ♪









リネン生地に刺し子を施していたもの。。。








鍋敷きとして仕上がりました

クロス模様の鍋敷き_f0354014_21022381.jpg


点線によるクロス模様。。。

ちゃんと形になりました(´▽`*)v





なんとなく、

「鍋敷き」にしてみたけど...

「鍋つかみ」としてももちろん使えます。










裏の生地は、

やっぱりまん丸刺し子w

クロス模様の鍋敷き_f0354014_21000426.jpg


リネンテープで
タグ風のアクセントをつけました☆


ここにフックなどを通して、

引っ掛けておくこともできます。











白糸のクロスは正方形に。。。

クロス模様の鍋敷き_f0354014_21012169.jpg







黒糸のクロスが長方形に。。。

クロス模様の鍋敷き_f0354014_21015307.jpg


どちらもかわいいなぁ~♪













次は、

生成りの生地の方に
まん丸刺し子を施して、

クロス模様の鍋敷き_f0354014_20591922.jpg








黒い生地の方に、

クロス模様を施して。。。

クロス模様の鍋敷き_f0354014_21005164.jpg


逆のバージョンも、

作ってみようかな(´▽`*)♪








次々と、

作ってみたいものが
浮かんでくる~!





風邪が治ってお仕事に戻り、

刺し子時間が削られると...




また刺し子がやりたくてうずうずする毎日です(´艸`*)w

































クロス模様の鍋敷き_f0354014_19595124.jpg

夫が出張土産に買ってきてくれた、

チーズケーキ。


赤ワインとともに、
先ほどいただきました( *´艸`)









今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ



PVアクセスランキング にほんブログ村



発達障害を持つ息子。

ゲーム病が治りません。





どこからかゲームを借りたりもらってきたりして、

「もう寝る」と言っては、
布団の中でこそこそゲームを。






高校に入って、

もう3つのゲーム機が取り上げられてしまいました。





「好きなことは、怒られてもやる」


これは発達障害の症状の一つ。。。




ゲーム以外のことは、
怒られるのが恐くてできないと
いうことがいっぱいあるのに...

ゲームだけは怒られるのが恐いと考える前に、

制禦システムが崩壊してしまうよう。


そしてバレバレな姿で
こっそりゲームしてるから笑える。

バレてることに気づかないくらい
ゲームに熱中している証拠。

もう依存症の域に達してると思う。






別にゲームをやることはかまわないのですが、

ゲームをやり出すと同時に
全てがおろそかになって...


結果多くの人に迷惑をかける始末に(-_-;)




それさえなければ、

取り上げないのになぁ~。。。






何度失敗しても、学びません(-"-)


なので、何度でも取り上げます。



昨晩はこのことで、

夜1時まで話し合いでした...💦











こんな日々の繰り返し。。。




甘いものを欲するわけだ。

Commented by natural--style at 2017-02-07 07:02
yukoちゃん、おはよう(^O^)♪
刺し子の鍋敷可愛い~!
これ、鍋つかみとしても、勿論だけどスープカップおいたり、おうちカフェにもいいねぇ(´ω`)
逆バージョンもいいね!
しかも引っかけられるのって飾っても楽しめる(*^^*)

ゲームかぁー、他のコト疎かになってしまうのは困るねw でもうちの子達も夢中になってやってたよ(笑)
時間決めたりもしたけどこっそりやってたわ(^-^;
まあ高校ともなると、ある程度単位取らなきゃ進級出来なくなってしまうから勉強も同じくらい集中してくれると言うこと無いんだけどね(^-^;
またさぁ、今時のゲームって楽しいからねぇww
こっそり隠れてでもやりたい気持ちわかるけどね(*^^*)お布団の中とかだと真っ暗で近いよね、目 悪くしないように気をつけなきゃー
Commented by ivory72 at 2017-02-07 20:18
こんばんは〜(*゚▽゚)
ますます素敵になっているYukoちゃんの刺し子ちゃん♪ 今回の点々のクロスとってもカッコイイです。。
これだと もうお店に並んでいるものみたい♡
いつから販売ですか〜?(*´艸`*)

Yukoちゃんのお名前とリンク…
勝手に使わせてもらいました
事後報告でゴメンナサイ(´∀`;)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-02-07 21:25
☆ai*ちゃん☆

そうそう!カフェマットとかポットマット。。。うん、スープカップを置いたりなんかしても、良いかな~と思って、引っかけるところはタグっぽくしてみたの( *´艸`)
そんな風に見えて、良かった~

逆バージョン。。。早く刺したくてうずうずしてるよ(笑)

ゲームは本当に大変💦
甥っ子たち見てると、高校生にもなるともっとやりたいことを見つけてきてて、ゲームしてる時間がもったいないって思うようになったって言ってた。あれはただの暇つぶしだよって。
でも息子は野球部やめて時間が出来た分、それを勉強に費やすって自分で言ってたのに、本屋で何時間も立ち読みして帰ってこなかったり、こうしてこそこそゲームする時間に変えてしまってて(;´Д`)

それならそれでいいんだけどね~
ゲームしはじめると、普段やるお手伝いもしなくなるし、自分のこともおろそかに。洗濯物を出してるようで出さずに溜めてるものが出てきたり、急にすべてが狂いだすの。。。笑えるくらい(^-^;
ゲームを自分で制限する以前の問題で、本当にこれはまいるよ。。。

高校出て就職してから、クラブチームに入って野球をやるのが今の目標なんだけど、こうして目もどんどん悪くして(;´・ω・)
いろいろと注意だけはしてあげるけど、最後は自分で責任とってねってだけお願いしてるよ。

ま、若いってこういうことだよね~
大人になっていろいろ後悔するのが人生だよね。。。って、そういう長い目で見るようにしてるよ(・´з`・)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-02-07 21:28
☆kuu*さん☆

インスタでもね。。。最近刺し子作品ばかりアップしてるから、みんなが注目してくれてkuu*さんと同じこと言ってくれてるの。
販売はいつ?って(笑)
いつか販売できたらいいな~。。。なんて夢みてるけど、今はまだ練習中。
kuu*さんみたいにもらってくれる人に助けてもらいながら、腕をあげていきます( `ー´)ノ☆

いつも嬉しいリンクをありがとうございます(´▽`*)
リンクフリーだから、いつでも大歓迎!
すっごく嬉しいです~♡
Commented by robo223 at 2017-02-09 12:34
はじめまして。

刺し子の作品、素敵ですね。私もこぎん刺しをやっています。タペストリーにしたりしています。

ところで、私の息子も発達障害があり、今小6で、私立の中高一貫校コースに何とか合格してホッとしているところです💧

発達障害の子は、一般のお子さん以上に、ゲームに没頭してしまうので、息子にはまだゲームをやらせていません。大学生になったらね、とは言っていますが、いつかは自由にやり出す時期も来ると思うので、今から中毒症状のようにならないか、心配しているところです。
Commented by alovingrabbit77 at 2017-02-09 21:57
☆robo223さん☆

はじめまして、こんばんは、roboさん(´▽`*)

こぎん刺し、なされてるんですねぇ~(*''▽'')
わたしはこぎん刺しはできないので(というか、やれると思わないのでw)やっていないのですが、できる人、尊敬します☆

息子さん、発達障害があるのに、私立中学を受験され、合格されたのですね!!
すごい!おめでとうございます(≧▽≦)
うちは気づくのが遅くて、今年の春、高校生に進学してから分かったので、やり直せないことがいっぱい💦

あ。。。やっぱりゲームは無理ですよね。
そのことが分かってから、家にあるゲーム類は全て手放したのですが、どこからともなくもらってきたり借りてきたりしてはこっそりやってるんです(^-^;
怒られるってわかってて、自分には隠し通せないってわかってそうするから、本当にやりきれません。。。
ヘタッぴなのに、何が楽しいんだか(笑)

なんだかroboさんのお話を聞いて、少し元気もらいました。
これからもいろいろと教えてくださいね☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-02-06 20:05 | 刺し子:リネン小物 | Comments(6)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko