人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

休日Breakfast ~巣ごもりたまご乗っけトースト










この週末は、


久しぶりに気持ちに余裕が持てて
気分が乗ったので...




そう。。。
こういうのはわたしの気分次第w






ゆっくり休日Breakfast♪

休日Breakfast ~巣ごもりたまご乗っけトースト_f0354014_21330275.jpg



作ったのは、





にこりさんの真似っこ...










巣ごもりたまご。

休日Breakfast ~巣ごもりたまご乗っけトースト_f0354014_21321872.jpg


そのまんま、

トーストに乗っけてみました(´艸`*)♡











スープは前日の残りの、

ミネストローネ。

休日Breakfast ~巣ごもりたまご乗っけトースト_f0354014_21322948.jpg


チーズをたっぷり乗せて、

粗びき胡椒がよいアクセントに☆









夫はきっとこれじゃ足りないから、

買って来たベーグルも添えました。

休日Breakfast ~巣ごもりたまご乗っけトースト_f0354014_21323961.jpg


ピザベーグルと、バジル&チーズのベーグル。


温めて食べると、

すっごく美味しいの~(*´▽`*)












この巣ごもりたまごのっけトースト。



食べる時にソース&ケチャップを
かけたら...

かなり美味しかった(*''▽'')


休日Breakfast ~巣ごもりたまご乗っけトースト_f0354014_21321100.jpg


ピザトーストよりも、

ベーコンエッグ乗せるよりも、



ずっとずっと美味しいね~(*^-^*)♪








って、

巣ごもりたまごを絶賛してる
夫に言ったら。。。。








え?

ベーコンエッグも美味しいよ( ̄ー ̄)☆



って返されました。










キャベツがたくさん入ってるからか、


わたしはさっぱりしてる
こっちの方が好きだなぁ~(・´з`・)

休日Breakfast ~巣ごもりたまご乗っけトースト_f0354014_21325234.jpg

よく見たら、

コーヒーを淹れて
巣ごもりたまごを作っただけの、

簡単Breakfastでした(笑)




パンはトーストして、
スープは温めただけね(´艸`*)


































巣ごもりたまごを
作っているところを、

隣で見ていたばあば。

休日Breakfast ~巣ごもりたまご乗っけトースト_f0354014_21315438.jpg

「わたしも同じの食べる~!」


って言いながら。。。





「でもたまごは摂りすぎたくない...」

とつぶやいて、


キャベツだけトーストにのせていました。







ぜんぜん違うものだよそれ。。。( ゚Д゚)













そんなばあばに、

夕飯を準備している時に
玉ねぎのみじん切りをお願いしたら。。。






みじん切りの中に、

スライスした玉ねぎと、

1㎝角くらいのサイコロ状くらいに
切られた玉ねぎが、


混じっていました。





それもかなりたくさん(。-_-。)










面倒くさいから、

そのまま使ってあげました☆














今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)



「これがみじん切り?」って聞いたら。。。

「わたし頑張ったんだから~!」

って、ばあばは言ってました。


応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by ivory72 at 2017-02-13 22:21
久しぶりに拝見するYukoちゃん家の休日Breakfast!
やっぱりオシャレで素敵な朝の風景がきらきらしてるね♪ 
とっても美味しそう〜 巣ごもりたまごのトースト♡
ばぁばさんの…キャベツだけのトーストもちょっと見てみたかったなぁ(´∀`*)ウフフ 
もう巣ごもりではなく“巣立ったトースト”になってますね(*´艸`*)
いつもお茶目なばぁばさん…素敵なお母さま
大好きですよ〜
Commented by hagukitchen at 2017-02-13 23:31
あはは〜↑巣立ったって〜!!!
そうそう、ばぁばの娘のYukoさんは見事に逆転?
ばぁばがYukoさんの子供みたいね(*≧∀≦*)かわいい。
巣だったキャベツ、美味しかったかな?

そうね、やっぱりどんとトーストにのせたほうがいいわ〜
いつも素敵なご紹介ありがとう〜ヽ(*´∀`)/

そうそう、玉ねぎのみじん切りにいろんな大きさがまじってるマジック
もしかしたらテクニックのひとつかも。
むかし、オットがスパゲッティ作ったことがあって
その時の茄子の切りかたなんだけど
バラバラでね〜野菜の大きさ揃えるのが当たり前だと
思ってたけど、トロトロもあれば歯ごたえありもあって
面白い!これもありなんだ〜って思ったの

き、きっとばぁばもそうだとおも…(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-02-14 19:49
☆kuu*さん☆

ほんとうに、久しぶりなんです(´▽`*)
それなりに作ってはいたけど、こうして写真に残すぞって気合入れるようなことなくて(笑)

巣ごもりたまご。。。めちゃくちゃ美味しいですねぇ~
これは絶対オススメですよ☆

ばあばの巣だったトースト?!
うまいこと言いますねぇ~kuu*さん( *´艸`)ppp
↑にこりさんも絶賛です(笑)

ばあばは今日も相変わらず、へんてこりんです(・´з`・)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-02-14 19:58
☆にこりさん☆

笑えたよね~(≧▽≦)
素だったトースト(笑)
kuu*さんに座布団10枚!!

にこりさんのおかげで、また一つうちの定番料理が( *´艸`)
トーストに乗っけて正解でしたよ~

ほんと、大きな子供がうちには何人も。。。( 一一)
普通は旦那さんが加わるくらいだと思うけど、うちはじいじもばあばも💦

そんなばあばが、みじん切りにいろんな大きさのものを混ぜるなんてテクニックもってるわけ。。。

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

でもその茄子の切り方がバラバラのスパゲッティ、食べてみたい!
わたしも今度、茄子をテキトーに切って挑戦してみようかしら?
「にこり夫レシピ」と称して。。。( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-02-13 21:03 | おうちごはん | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko