人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ばあばのお部屋。。。ちょこっと公開( *´艸`)






おやおや。。。



こんなところにいちさんの
ピンクッションが...

ばあばのお部屋。。。ちょこっと公開( *´艸`)_f0354014_22125782.jpg


ちょっと立ち入った、

ばあばの部屋で目にとまりました。


徐々に糸に絡まれつつある
ばあばのお裁縫道具ですw















ここは、

日中ばあばが家事をサボって
テレビを見ている場所です。

ばあばのお部屋。。。ちょこっと公開( *´艸`)_f0354014_22124764.jpg

みかんは2個ほど
置いてあったところに...

わたしがちょっと盛りました(笑)









天板はないけど、

このこたつのようになっているお布団。









はい。

昔のこたつです☆

ばあばのお部屋。。。ちょこっと公開( *´艸`)_f0354014_22133189.jpg


本当は火鉢を中に入れて
使うものなのだろうけど...


何も入れず、

下のカーペットをONにして
布団で温めて使ってるようです☆




右上に見えるのが、
ばあばのTVね(笑)










以前古道具を見に
一緒に出かけた時に、

ばあばが飛びついて買ってきたものです(笑)


ばあばのお部屋。。。ちょこっと公開( *´艸`)_f0354014_22132188.jpg


なかなか渋いクロスを掛けて、

よい感じの
おばあちゃのお部屋が
出来上がっていたので、

こっそり撮影してきました( *´艸`)




































古道具と言えば、


わたしのお部屋の掛け時計。

ばあばのお部屋。。。ちょこっと公開( *´艸`)_f0354014_22140349.jpg

既製品で安ものだと
夫は言うのですが...

レトロな雰囲気が好きで
使っていました☆






でも少し前から遅れがち...


電池を変えたけど、
結局正常に戻らず(;´・ω・)






修理も考えたけど、




せっかくならと、

新しい掛け時計を探していました。









やっと気に入るのが見つかったので、

またちゃんとセットできたら
ご紹介させてくださいね☆











今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

下のボタンをポチっとしていただければ
ランキングに反映されます。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by natural--style at 2017-02-24 22:47
yukoちゃん、こんばんは☆
最近バタバタで、中々コメント残せずごめんね(^-^;
今、ちょうどいちさんと二人でブログみてたらビックリ!久しぶりに双子ちゃんピンクッションに会えた♪
ばあば、いっぱいまち針刺して使ってくれてるんだね
嬉しいねーっていちさんも、喜んでる(*^^*)
ありがと☆

Commented by 2005-1127 at 2017-02-25 00:09
ほっこりできるお部屋ですね!
時計も楽しみです^^
Commented by alovingrabbit77 at 2017-02-25 11:31
☆ai*ちゃん☆

いちさんと一緒に見てくれたのね~!
ありがとう(´艸`*)
でも。。。この斜めってるピンクッション、気にならない?!
わたしは、ピンクッションが大きくなってこの器に入らないから、器に入れるなら大き目のに変えてね~って言っておいたのだけど、このまんま(笑)
せっかくの、動きにくくて頑丈な木のトレーが台無しよね(^^;

それでも可愛いから使い心地良いみたいで、このこたつに入りながら、時々ちくちく仕事してるのを見かけるよ~

本当にありがとね☆


Commented by alovingrabbit77 at 2017-02-25 11:32
☆モンスーンさん☆

どこまでも和なお部屋ですが、本人なりの居心地よい空間が出来上がってるみたいです(´艸`*)

時計も、この週末メンテナンスしてしっかり使えるようにしたいなって思っているので、楽しみに待っててくださいね☆
。。。って、どこまでもわたし好みな時計ですが(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-02-24 22:02 | インテリア | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko