人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おはしもてたくん!








可愛い男の子が、


やってきました。。。

おはしもてたくん!_f0354014_22490174.jpg


お花をたくさん咲かせてくれている、

元気な黄色い男の子(笑)












先日TVで、

便利な100均グッズが
紹介されていて。。。



それを観ていて、

夫が「これ欲しい!」と
言ったもの。









「おはしもてたくん」です!!

おはしもてたくん!_f0354014_22504769.jpg


その名の通り、

おはしを持つための補助をしてくれる子。








もちろん。。。







お子様用です(笑)

おはしもてたくん!_f0354014_22505740.jpg








お箸の持ち方が、

どこかヘンテコリンな夫。






自ら矯正してみたいと、

試しに使ってみたいと思ったようですw














使い方は、





足元に空いた穴に

お箸を差し込むだけ。。。

おはしもてたくん!_f0354014_22503754.jpg


シリコンゴムの部分がバネのようになって、

トングのようにお箸を動かすことができます。









お箸の動きが制限されるので、



そうした中で

正しいお箸の持ち方を
身につけていけるということなのでしょうか?

おはしもてたくん!_f0354014_22510830.jpg


毎度ながら、

わたしの小さいぷっくりしたおてて(笑)






試しに使ってみたら、

悪くはないなぁ~という感じでしたが...






夫が使うと、ぜんぜんつかめない(;・∀・)








頑張って矯正して~!






翌朝には、

ポイッて転がってたけど...




またすぐにつけてあげましたよ☆





そしたら、

まるでお箸を初めて持つ
3歳児のように...

すっごい真剣に
お箸と格闘してました(´艸`*)




大笑いしてしまったぁ~w












ブログ村テーマ
Made in JAPANのかわいい雑貨&日用品たち



















今日、何気なく見た...


exciteの「暮らしノート」



3月11日、
東日本大震災から6年を前に

地震対策を特集してくれています。


見た事ある画像だな...って思ったら、

わたしのブログが
リンクされてました~(#^^#)




命を守るための大事なこと。



ぜひ皆さんも、

のぞいてみてくださいね☆










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by kaiju-3bikigawoo at 2017-03-04 05:05
おはようございます。
うちの4男も、不思議なお箸の持ち方をしています。
直したいなぁ~、と思うけど、
兄ちゃんたちの頃のように、付きっきりで教えてあげられる気力がなく~。(^^;
この「おはしもてたくん」、いいですね!(と道具に頼る親。(^^;)
ダ〇ソーですか?行って、探して見ます。(^^

100均、侮れませんね。すごいなぁ~、と感心してしまうこと、多しです。


暮らしノート、見てきました。
不意に来る、揺れ。私の住む関東にもあります。
備えあれば患いなし、私も見直したいと思います。
記事をありがとー。(^^
Commented by alovingrabbit77 at 2017-03-05 20:05
☆いもけんぴさん☆

4男君もそうですか(^-^;
何人もお子さんがいると、下にいくにつれて、頑張れないところが出てきますよね💦
うちの息子はもともとお箸がちゃんと持てない夫のもとで育ってるので、今さらなんですよね~

特にお箸の持ち方となると、本人のやる気も必要になるのですが、息子は「ぜんぜん変じゃないよ!」って認める気持ちもなく。。。息子はもう放っておいてます(笑)
夫は急にやる気になったようなので、毎食講座を開きながら、頑張ってくれてます☆
ま。。。4男君もいつか、これじゃ恥ずかしいと思ったときにでも頑張ってもらいますか??

あ!このおはしもてたくんも良いですが、今はお箸に指を正しく添えられるように輪っかみたいなものがついてるお箸も売ってます!
友人が使ってましたが、これも良いみたいですよ☆
わたしが購入したのはCanDoでしたが、TVではSeriaで紹介されてました!
きっと100均ならどこでもあるかと。。。

暮らしノート、わざわざ足を運んでいただいたのですね(´▽`*)
最近また、東北の方の揺れが増えてますね💦
九州でも揺れがあるのに、本州のど真ん中は最近ほとんどなし。。。これは危ないなって、また危機意識を高めてるところです!
出来ることから少しでも、努力しておいて、いつか後悔しないようにありたいですよね☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-03-03 21:27 | 暮らしの道具 | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko