NEW POST

刺し子は上手くできても、縫い合わせが残念(。-_-。)










先週刺し子が終わった、

リネンの生地たち。。。




さっそく縫い合わせました!!

f0354014_14595824.jpg


なんとか、

鍋敷き、兼鍋つかみとして完成♪







形にはなったけどね...






どうも縫い合わせの時に、

間にタオル地をはさむからから。。。







歪んでしまうのです(*ノωノ)

f0354014_15000883.jpg

しつけ糸で整えるようにして、

だいぶバランスはとれるように
なってきたんだけどなぁ...






次やる時は、

ミシンじゃなくて
手縫いで合わせてみようかな。。。




刺し子がうまくできても、

縫い合わせで失敗したら。。。



何にもならないもんね~(・´з`・)








まあ単に、
腕の問題だと思うけどね( ̄ー ̄)






せっかくなので、

出来上がった作品を見てください☆






↑をひっくり返したら、

生成りのリネンに黒糸のまん丸模様。

f0354014_15003499.jpg


これが野球のボールに見えて仕方がない(笑)














もう一つ、


正方形の方は。。。

f0354014_15003879.jpg







反対にしたら、


白糸のまん丸模様♪

f0354014_15005271.jpg

これはナチュラルで

良い感じかも~(*''▽'') ←我ながら気に入ったw









懲りずに、

また違う色の生地で...


作ってみようと思います(^^♪






























色違いで、

合わせてみても。。。




良いかもしれないですね♪

f0354014_15012682.jpg












今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)


なんだかだんだん、

刺し子ブログになりつつある...(;・∀・)



最後に応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by natural--style at 2017-03-09 22:55
いいよ♪いいよ♪刺し子のブログで(*^^*)
あ☆でもyukoちゃんのインテリアも好きだしなぁ

四角のタイプのはわが家のと同じかなって思ったら、模様が逆なのね~どこのお家にお嫁入りするのかな。
お揃いになるから嬉しいな~(*^^*)
Commented by 2005-1127 at 2017-03-10 06:11
おはようございます♪
自分では作れないので、刺し子の作品を見せていただくのが
楽しみです☆
一つ一つ表情が違いますね^^
Commented by alovingrabbit77 at 2017-03-10 20:52
☆ai*ちゃん☆

刺し子ブログでいい?!
でも、ai*ちゃんみたいに、パターン多くないしな(^-^;
でもでも、インテリアも落ち着いてきたから、目新しいことないしなぁ~(笑)

ま、その時々自分が楽しんでいられることを、そのまんま載せていくしかないね(´▽`*) 
ありの~♪ままの~♪。。。わたしでね(笑)

そうそう!今回は前に作ったものの色違いだから、ai*ちゃんのと色違いのお揃いよ♪
特に行き先は決まってないけど、きっとどこかで誰かが待っててくれるはず( *´艸`)
違う色の生地でも、同じようなの作ってみようと思って、今からはりきってるよ~
ただ、あまり時間がないから、作りたいものに追われてるかんじだけどね💦
Commented by alovingrabbit77 at 2017-03-10 20:55
☆モンスーンさん☆

こんばんは(´▽`*)
わぁ。。。なんて嬉しいお言葉♪
大したものじゃないし、完成度は低いのだけど、自分が楽しいからいっか☆って感じです(笑)

こうして見に来てくださって、ありがとうございます!

そうそう!素人だからこそ、一つ一つ表情が違うんですけど、まぁそれも良い面だと思いましょう( *´艸`)ppp
Commented by chikouni at 2017-03-12 07:31
おはようございます꒰*´∀`*꒱
シンプルなデザインでとっても素敵ですよ♡大人な感じでどんなキッチンにも似合いますね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
お仕事されてお家のこともきちんとして、趣味も満喫されてるYukoさんてすごい!私はあっという間に1日が終わってしまって結局何もできてない感が…。今バタバタでブログもほったらかし状態ですが、Yukoさんのブログ楽しくおじゃまさせていただいてます╰(*´︶`*)╯♡
Commented by alovingrabbit77 at 2017-03-12 22:03
☆chikouniさん☆

こんばんは(´▽`*)
うれしいお言葉。。。ありがとうございます!

chikouniさんにもらっていただいて以来、調子に乗っていろいろと作り続けておりますが、そろそろもらってもらえる人も尽きてきたかしら?(^-^;
まだまだこれからもいろいろ試していこうと思いますので、良いのがあったらぜひお声がけくださいね♪

いえいえ。。。わたしは平日はブログがやっとですが、休日に思いっきり好きなことをしているので、こうして疲れるくらい満喫できてるだけです(笑)
毎日お子様たちのために一生懸命頑張っているchikouniさん、わたしはそんなchikouniさんの方がすごいと思います(∩´∀`)∩
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-03-09 20:25 | 手づくり | Comments(6)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko