NEW POST

ミモザのドライを可愛く保存☆










先日ご紹介した、


ドライフラワーになったミモザの
スワッグ。。。


f0354014_16355528.jpg












これを作った時に、


ポロポロと破片が落ちていきました。。。

f0354014_16374063.jpg


まだまだ使えそうなところが、

いっぱい!











小さなスワッグを作って、

テレビの前にちょこん。。。

f0354014_08301487.jpg










最後の一枝も、

棚の上に。。。

f0354014_08300342.jpg

良い形してる~(´▽`*)b









そして、

それでも残ってしまった
細かい破片は。。。






ちょうど手元にあった、

薬瓶に入れてみることにしました☆

f0354014_16381059.jpg


どうですか?

かわいいでしょ~(∩´∀`)∩















もう一つ、



今度はお花だけを。。。

f0354014_16383983.jpg


これも可愛い(´艸`*)♡








こんな風に飾っておくのも、

良いアイデアだな~って...





思いませんか?

f0354014_16385873.jpg


かなり気に入っちゃいました♪







































でもね。。。




後ろ側から見ちゃだめなの。








シリカゲルが入ってるから(笑)

f0354014_16382626.jpg

大きい瓶の方にしか
入らなかったけど...


湿気ずに長持ちしてくれるといいなぁ~(´▽`*)


...との願いをこめてw














この3連休、
ずっとおうちで過ごしています。

運動不足にならないように、
少しだけ近所を散歩しながらねw

こんな風にの~んびりできる
週末っていいな♪






今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

最後に応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by めい at 2017-03-20 11:18 x
おはようございます

ミモザはポロポロ破片が落ちるんですよね。
今まではゴミ箱行だったけど、薬瓶に入れたり・・・
色々勉強になります。

前回の私の質問、うまく説明できずにすみませんm(__)m
でも心配ご無用
yukoさんのまん丸刺し子の説明で解決しました。
私は最初に四方を縫っていたから、布地の間で玉止めできませんでした。

刺しながら感覚的に私も一緒にカーブ・・・
うん、うんそうよね。
私もそうなの!
Commented by alovingrabbit77 at 2017-03-20 21:32
☆めいさん☆

こんばんは(´▽`*)
めいさんも、ミモザを扱ったことあるのですね♪
そうなんですよね。どうしてもポロポロ落ちてしまうんですよね。。。

わたしにとってこのミモザはとても貴重だったので、
落としてしまった子たちまで大切にしたくて瓶に入れてしまいました( *´艸`)

まん丸刺し子の説明で、疑問が解決しましたか?!
良かったぁ~(#^.^#)
そうですね。最初に周りを全て縫ってしまったら、布地の間に玉止めをもってこれませんものね。これからの参考になれば嬉しいです。
丁寧にお返事くださって、ありがとうございました。

カーブも一緒にカーブ。。。一緒でしたかぁ~( *´艸`)笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-03-19 20:50 | 手づくり | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko