人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

幸せ♡ブランケット♪ ~嬉しい贈り物~









まさか。。。


わたしの手元に届くとは~( ゚Д゚)





とびっくりしちゃった、



「幸せ♡ブランケット」

幸せ♡ブランケット♪ ~嬉しい贈り物~_f0354014_18395759.jpg


わたしのブログと合わせて、

いつもai*ちゃんのブログを
見に行ってくださっている方は...

お分かりのはず。








「Natural Style*」のai*ちゃんが、

一旦オーダーを終えて
編んでいた新作のブランケットです。





まさかわたしの幸せを願って
編んでくれていたとも知らず。。。


オーダー再開に際して、

新たなブランケットを
お願いしようとしていたわたしでした(笑)



ai*ちゃんからちょっと待ったがかかって、
事なきを得ました(。-_-。)









モチーフは、

幸運をもたらすという
四つ葉のクローバー🍀

幸せ♡ブランケット♪ ~嬉しい贈り物~_f0354014_18400414.jpg


真ん中のクローバーはポコッと浮き上がっているのですが、

それが可愛いだけじゃなくって...




そのまわりに拡がる模様も、
これもクローバー??

なんだかモダンでカッコ良いのです(*''▽'')


写真じゃ上手く伝わらない~( 一一)








今観てる朝ドラの「べっぴんさん」でも、

クローバーのモチーフが
ポイントになってますよね🍀

だからなんだか、
(勝手に)すごく縁を感じましたw












ブランケット全体のフチも、

ヒラヒラが大きくて可愛いし~(∩´∀`)∩

幸せ♡ブランケット♪ ~嬉しい贈り物~_f0354014_18401322.jpg


届いた瞬間から、

嬉しすぎてずっとお膝に掛けっぱなしですw

気分はお嬢様♪







コットンの糸がさらさらして
とても気持ちよくて。。。


ひざ掛けにちょうど良い大きさ。





クーラーがかかり始める時期になったら、

職場に持って行って
一緒にお仕事してもらおうと思います(´艸`*)
















それから。。。




いつもわたしのことを
ai*ちゃんと一緒になって
応援してくれているという、

旦那様のいちさんと一緒に
選んでくれた...


可愛いお菓子と野田琺瑯の容器も(´艸`*)

幸せ♡ブランケット♪ ~嬉しい贈り物~_f0354014_18405797.jpg


一つずつ、一つずつ...

お料理の嫌いなわたしが
少しでも台所に立つのが
楽しくなるようにと願って集めている、

野田琺瑯の容器。



また一つ大きくて便利な子が仲間入りしました!



お料理頑張らなくちゃ~💦




本当にありがとう!!













そして同時に、

同じ北海道から別の素敵便も♪

幸せ♡ブランケット♪ ~嬉しい贈り物~_f0354014_18412521.jpg


六花亭のお菓子と森彦のコーヒー!!

どちらもなかなか手に入らない
わたしの大好物です(´艸`*)♡









Instagramで仲良くして
くださている方が、



これまたInstagramで繋がっている

素敵な作品を作ってる方にお願いしてくれて...

幸せ♡ブランケット♪ ~嬉しい贈り物~_f0354014_18411217.jpg


ガラ紡のハンカチや、

スプレーカバーに
エコたわしまで添えて

美味しいものと一緒にお届けしてくれました。。。













スプレーカバーって初めて手にしました。





こんな風に、

模様や色のうるさいスプレー類に
カバーすると。。。

幸せ♡ブランケット♪ ~嬉しい贈り物~_f0354014_18413821.jpg


なんだかほっこり可愛らしくなるんですよ~(*''▽'')











手づくりのものって、

やっぱり嬉しいな☆












昨日のお昼は、

後輩が誘ってくれたので
近くでランチしてきました。



その子も先月誕生日があって、

わたしの作った鍋つかみや
刺し子をプレゼントしたのですが。。。




「手づくりのものって、本当に大好きなんです」

「あったかくてそこにあるだけで嬉しいですよね~」




って、


わたしがプレゼントしたものを
心から喜んでくれている様子でした。




その言葉を聞いただけで、

十分な誕生日プレゼントでした。



モノもいただいたけど(笑)













ブログ村テーマ
Made in JAPANのかわいい雑貨&日用品たち






















お掃除用のスプレーカバーにしておくのは、

なんだかもったいないので。。。






ペットボトルにはめてみた☆

幸せ♡ブランケット♪ ~嬉しい贈り物~_f0354014_18415378.jpg

これは使える?!(*''▽'')











昨日のお誕生日は、

プレゼントできるような
素敵な手づくりをしたいと、

思わされた一日でもありました。



皆さんからのメッセージや
応援クリックにも、

たくさんの励ましをいただきました。


ありがとうございました(*^-^*)




これからも、

どうぞよろしくお願いします☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by natural--style at 2017-03-28 20:35
yukoちゃん、またまたお邪魔しまーす(^o^)/
はあさんと同じ日に届いた~って言ってたもんねぇ
よかったね~♪
ブランケット喜んでもらえて安心したわ(´ω`)
今回は新作だったし、ちょっとドキドキものだったのよ(笑)また一年happyな年になりますように!
おめでとう(*^^*)

Commented by karintou_26 at 2017-03-28 22:32
Yukoちゃん、こちらでは…いつぶり??ってくらい
かなりのお久しぶりになってしまいました。。。
Yukoちゃんは変わらず更新していたのね~すごいわ♪

ブログを書くことで考えたり客観的にみてみたり…
心落ち着かせる部分ってあるよな、とつくづく思ったよ。
私も少しずつでも更新しよ。と思った。

さてさて、ai*さんのブランケット。
とっても素敵だね~ うんうん、浮き出てる!
「べっぴんさん」観てるよ~ 四つ葉のクローバー、Yukoちゃんに
ぴったりだね♪
スプレーカバーというのも、初めて知ったけれど
可愛いね♪

全く編み物ができない私には(あっ、お裁縫全般ね)
どうしてこうなるのだか全くわからないんだけど…
とにかくすごいね!!

Yukoちゃんのところでは知らなかったこと、新たな発見が
沢山あるよー。
Commented by karintou_26 at 2017-03-28 22:42
昨日の記事ではYukoちゃんの目標が「イライラしない!怒らない!」
だなんてびっくりしちゃたけど
(日々穏やかに過ごされているのだろうと思うよ)
みんな苛々することあるよねー。私もあるある!!
後で自分って小さい。。。と反省する、その繰り返し。。。

そこを反省して、また勉強して変えていこう、ってするところが
Yukoちゃんらしいな。
私も頭が悪い。。。 なるべく苛々しないように変わっていきたいわ。
そうそう、にこにこしてゆとりのあるおばあちゃん、素敵だよね~
私もそうありたいな。

私たちもまだまだだよね、先は長いよー^^
身体に気を付けて、これからも日々成長していきたいね。
お誕生日おめでとう♪
今年もキラキラをたくさん見つけて、また教えてね☆
Commented by はあ at 2017-03-28 23:31 x
Yukoちゃん
こんばんは〜♪( ´▽`)

私もびっくりしました〜!!
あのai*さんの 幸せ♡ブランケット*
ゆうこちゃんへのプレゼントだったのね〜♪
ai*さんのブログでこのブランケットを見て、大切な人への贈り物はこちらをお願いしよう!そう思ってたのよ。
コットンだから季節を問わず使えるし
お部屋に置いてあるだけで可愛いものね♡

ai*さんの ゆうこちゃんを大切に思う気持ちが伝わってくる素敵なプレゼントだと思います(^-^)

そして私のも、、。
こちらでも素敵に紹介しても紹介して頂いちゃって嬉しいわ〜

私も便乗して、ゆうこちゃんへの今年の抱負を真似します〜!笑。
穏やかに過ごしましょうね☆

Commented by 2005-1127 at 2017-03-29 06:13
おはようございます♪
そして、お誕生日おめでとうございます!
良いことがいっぱいの一年になりますように・・・☆
Commented by 01914383i53678 at 2017-03-29 07:37
aiちゃんの幸せブランケットは、yukoちゃんへのプレゼントだったんですね^ ^
aiちゃんとyukoちゃんの関係、本当にステキだなと、何だか母親のような気持ちで、いつも思っていました。
yukoちゃん、aiちゃんのブランケットで、いっぱい幸せを感じてね!
Commented by はあ at 2017-03-29 10:14 x
度々すみません~
↑↑自分のコメント読み直したら変な文章になってる~(-_-;)
笑って許してね~!
Commented by alovingrabbit77 at 2017-03-29 12:54
☆ai*ちゃん☆

めちゃめちゃ嬉しかったよ~(´艸`*)
思えば...(三角ショールもお願いしたけど)、ai*ちゃんブランケットはまだ2枚目なのよね♪
1枚目に続いて、2枚目の幸せ♡ブランケットも、実物が本当に素敵すぎて、驚いたよ!!
分かってはいたけど、本当にai*ちゃんの手仕事はすごすぎる(*''▽'')

はあさんも、大切な人へのプレゼントは、このブランケットをお願いしようって思ってたって(´艸`*)
いいよね~、そういうの💛
これも大人気なデザイン間違いなし( `ー´)ノ ←Yukoの保証つき。

本当に、ありがとね(≧▽≦)

それにしても。。。北海道は美味しいものばっかりだね(´艸`*)

Commented by alovingrabbit77 at 2017-03-29 13:01
☆karintouさん☆

うふふ。。。昨日は記事を久しぶりに更新してたね(´艸`*)
Instagramは簡単だけど、ブログだけで繋がってる人もたくさんいるし、わたしにとってはブログの方がずっと大きな力になってるから(もちろんInstagramもだけど)、どうしてもこちらが主になるのよね~

そうそう。記事をまとめてると、自分のことを見つめ直す良い機会になるのよね☆
うんうん、じゅんちゃんも、本当に時々で良いと思うから、ブログにも顔出してね~。きっとブログしか見れない人が、喜ぶよ♪

ai*ちゃんブランケット、本当に素敵でしょ^^
スプレーカバーもね、北海道の方の編み物なの。chocottooさんみたいにコーデもよく載せていらっしゃる方だけど、センスが本当に素敵で、糸のチョイスがまたカッコ良くって♡
ま、わたしも編み物についてはじゅんちゃんと同じ全くの素人だから、何が何だかよく分からないけど(だから)、本当にすごい作品ばかりだよ!!

イライラして、反省して、またイライラして落ち込んで...って、やっぱりみんなあるよね。
皆さんのコメントいただいて、イライラしっ放しじゃなくて、反省するだけましなのかもしれないと、ちょっと思えて来たよ(笑)
少しずつ少しずつでいいから、成長していきたいよね(*^-^*)

嬉しいメッセージ、ありがとね☆
これからも仲良くしてね~!!
Commented by alovingrabbit77 at 2017-03-29 13:09
☆はあさん☆

こちらにも嬉しいお手紙、ありがとうございます~(´艸`*)
ai*ちゃんとはあさんからの、北海道便。。。同時に届いた時のわたしの感動した顔お見せしたかったです(笑)

大好きな六花亭がたくさんで、これまた「うわぁ~(*''▽'')」ってなってるわたしの顔、お見せしたかった。。。(爆)

うんうん。この幸せブランケット。。。めちゃくちゃ素敵ですよ!!
大切な人への贈り物にって、すごく良い案ですね(*''▽'')
そんな風にオーダー受けるai*ちゃんも、きっと嬉しいだろうな♪

実はね...これが届くと知らずにオーダーしようと思ってたのは、はあさんのあのブランケットの色違いなんですよ(´艸`*)
やり取りしてる間、ai*ちゃんとは「はあさんブランケット」なんていうわたしが勝手につけた名前で呼んでやりとりしてたし(笑)
この素敵なブランケットが届いたので、はあさんブランケットはまた次の機会にお願いしようと思ってます☆
。。。ほんと、あの写真、素敵ですよね~(´▽`*)
ときどきはあさんのとこで見返してるんですよ(笑)

今年の抱負...はあさんと一緒なら、心強いかも( `ー´)ノ☆
はあさん、お誕生日おめでとうございます♡
Commented by alovingrabbit77 at 2017-03-29 13:10
☆モンスーンさん☆

嬉しいお祝いメッセージを、ありがとうございます(*^-^*)
素敵なテーブルコーディネートのお食事はいただけないのかしら?(笑)

こんなわたしですが、これからもどうぞよろしくお願いします☆
Commented by alovingrabbit77 at 2017-03-29 13:15
☆ちいさん☆

ai*ちゃんの幸せブランケット、本当に素敵なんですよ!
いただいたわたしもびっくりでしたが、わたしの幸せを願って編んでくれた一針一針を眺めてると。。。本当に穏やかな気持ちになります(´▽`*)
わたしも刺し子するとき、手にする人の幸せを願いながら、一針一針を刺していこうと思いました。

ちいさんに二人一緒に見守ってもらえてるなんて、なんだかより安心してこれからもブログ生活を楽しめそうです(#^^#)
これからもわたしたちのこと、どうぞよろしくお願いします!
あ、ちいさんのブログにいただいたお祝いメッセージ、ありがとうございました☆
Commented by tomo at 2017-03-29 13:16 x
こんにちは。
遅くなりましたが・・お誕生日おめでとうございます☆

幸せブランケットのおかげで、幸せいっぱいになりそうですね~(^^)

yukoさんもaiさんも ブログの言葉に優しい人柄が表れてますよね。
思いやりがあるから、周りの方とステキな関係を築いてらっしゃるんでしょうね~。

私より ずいぶん年下だと思いますが、尊敬します!

先日言ってました刺繍の本、まだ迷ってますよ~。
タイトル「刺繍で描く小さなモチーフ」です。
Commented by delicasib at 2017-03-29 14:06
Yukoさん

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!
キラキラがいっぱいの
一年になりますように♪

素敵なブランケットですね。
優しい白が、Yukoさんにしっくりときますよ。
ふちのスカラップが、これまたかわい♡

Commented by alovingrabbit77 at 2017-03-29 20:53
☆tomoさん☆

嬉しいメッセージ。。。ありがとうございます( *´艸`)

本当にこの幸せブランケット、とっても素敵ですよ~!
一気に幸せ度アップです(∩´∀`)∩

尊敬だなんて...。
ブログで語るのって一歩間違えると非難の的になるから難しいこともあるのですが、気をつけるところは気をつけつつ、でも素直な自分を出せるようにと心がけてるわたしとしては、そんな風に言ってもらえると、勇気をいただきます☆
でもほんと、ブログの世界は素敵な方がたくさんいらして、わたしもとても勉強になります(´▽`*)

刺繍の本。。。アマゾンさんでちょこっと中身を拝見させてもらいましたが、めちゃくちゃ可愛いですね~(≧▽≦)
これは欲しくなる気持ち。。。わかります♪
わたしももう少し時間あったら、絶対にこの本買って、刺繍も楽しんじゃってると思いますよ!
いやぁ~。。。迷いますね(笑)
いっそのこと、やっぱり見るのも楽しい絵本と思って、手にしちゃいますか?( *´艸`)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-03-29 20:57
☆しぶさん☆

ありがとうございます~(´▽`*)
とっても嬉しいです♡

おぉっ!スカラップっていう名前がすぐに出てくるところ、さすがレース好きのしぶさんですね( *´艸`)
本当に、とってもすてきな作品で、今も膝に掛けてはニタニタしてます(笑)

今週の小判型弁当箱と丸おにぎりシリーズ、見てると作りたくなってきます!
でも、わっぱ弁当箱が欲しいと思いつつ...まだ手にしておらず💦
いつかのために、家事ノートにメモらせていただいてます(#^.^#)
続きも楽しみにしてますね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-03-28 19:32 | 暮らしの道具 | Comments(16)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko