NEW POST

春を感じながら、ちょっと休憩。。。








少し前に。。。








冬の間、

お部屋の中にしまっていた
多肉ちゃんたちを、



縁側に出しました。

f0354014_21325053.jpg


もう最低気温も5度以上だし、

明日明後日くらいから
かなり温かくなりそうな静岡です。












とりあえず並べただけですが、

f0354014_21325589.jpg


冬の乾燥に耐え切れず、
いくつかしぼみつつある子たちも...

少しずつ増えてきた湿気をいただいて、

また元気に育って欲しいなぁ~





との願いを込めて☆















今朝は少しゆっくりの出勤。

f0354014_21314737.jpg


いつの間にか、

か細いながらも満開になっていた
お庭の小さなすももの木。








小さなお花が
めーいっぱい咲いてる姿に、

パワーをいただきました。

f0354014_21315327.jpg


。。。というのも、







昨日から明日までの3日間...

この春入社した新人さんたちの
研修のお手伝いをしています。






お世話というより、

わたしも初心に返って
一緒にお勉強中(笑)






2日目にして頭がいっぱいいっぱいになってます"(-""-)" ←大丈夫か?!














そういう時は。。。



何も気にせず休むに限る(笑)

f0354014_21451991.jpg









いただいた、romi-unieさんの

キャラメルブルターニュ
をたっぷり塗って、





いただきます(∩´∀`)∩

f0354014_21454963.jpg










疲れた頭には。。。



甘いものが良い良い♡

f0354014_21461980.jpg


生きかえるぅ~♡



























そしてやってくるばあば。。。



「ねえねえ...、ケイタイラップない?」







携帯ラップ???




ああ...ストラップのことね( ̄д ̄)







あんまり頭を使わせないでちょうだい。。。












今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

携帯ストラップ...

ありませんでしたがね💦




応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by 01914383i53678 at 2017-04-05 11:56
わが家の多肉ちゃんは、結局この冬はずっと外で過ごしちゃいました。
yukoちゃんの多肉ちゃんも、元気になってくれるといいですね!

そうそう、疲れたときは、甘いものでひと息つくのが1番!
4月は何かと慌ただしいので、時にはゆっくり、自分時間を楽しむのがいいですね。
Commented by 11char-land23 at 2017-04-06 08:24
Yukoちゃん、おはよう!
ブログが滞った状態のままついに4月を迎えてしまったっ(・・;)と思っていたら、Yukoちゃんが素敵に紹介してくださっていて、うれしいです(涙)
麻の葉模様、ななんとその日のうちに!描ける技術もさることながら、フルタイムでお仕事してるのにその体力と時間のやりくりさ!私に100分の1でいいからくださいっ

あ、そうそう、先日の藍色のふきん、最高にかわいかった~( *´艸`)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-04-06 17:46
☆ちいさん☆

ちいさんは、多肉ちゃんをなんとか外で冬越しされたのですね!大丈夫でしたか?(#^.^#)

ここ静岡でも、冬も外で大丈夫かな~?。。。という程度ではあるんですが、去年外に出しておいて、氷点下になった日にダメになっちゃった子がいたので、今年は念のためおうちの中に入れました。でも、おうちの中も乾燥するので、全てが無事だったようにも思えませんけどね💦

これから湿気を帯びてくるに従って、きっともりもり元気を取り戻してくれることでしょう(´▽`*)
楽しみです~♪

甘いもの。。。大事ですよね(´艸`*)
最近はいつでも補充できるように、しっかりストックするようになりました(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-04-06 18:00
☆char子さん☆

忙しいのに、来てくれてありがとぉ~(#^.^#)♡
そうそう...無印の本、char子さんのお台所の写真見つけましたよ~!
1カ所しか見つけられてないけど、もっとあったのかしら?!

もう本当に、あの桐の箱を選んでくれたchar子さんのおかげ!!
誕生日当日の夜は、不思議と時間ができたから、何もかもそっちのけで夢中になって模様を描き出してたよ~(笑)
まだ飾ったままだけどね(;´▽`A`` ←結局勢いだけの人w

藍色のふきん。。。かわいいでしょ!!!
わたしも嬉しくって、もっと刺したくて仕方がないの。
あれもこれもやりたいことだらけで、相変わらずなわたしでしょ(笑)
Commented by vbjaroma at 2017-04-07 10:30
おはようございます^^yukoさんの記事読んで、我が家の多肉たちを外でめいいっぱいお日様の光を浴びさせました。昨日から風が凄く強いので、今はまたキッチンの窓辺に座らせていますが。。。

先日は、凄くたくさんいろんなこと教えてくださって本当にありがとうございました!
お道具の大切さを知って、かぎ針を母に譲ってもらったものから、新しいタイプのものに変えて使ってみたら凄く楽に編み物ができるようになりました^^麻糸用の針も気になって、、、探しているのですが、麻糸針で検索にひっかからず(泣)yukoさんは何処か特別なお道具屋さんで購入されたのでしょうか?教えていただければ助かります_(_^_)_ kiko
Commented by alovingrabbit77 at 2017-04-07 21:02
☆kikoさん☆

こんばんは(´▽`*)
kikoさんも、多肉ちゃん育ててるんですね~
た、たしかに昨晩はかなりの風でしたね(・_・;)
わたしも夜中ちょこっと気になったのですが、そのままにしておいちゃいました。朝見たら大丈夫だったので、胸をなでおろしました(笑)

道具もたくさん種類があるし、いろいろと進化しているだけあって、やっぱり自分に合ったものがあるのですね☆
お母様に譲ってもらったものも大事にしたいけど...、たくさん使うなら楽に編める道具も必要ですね^^

麻糸用の針は、わたしはこの辺りの裁縫チェーン店、Tokaiさんで買ったのですが、HPなどでは同じものが見つけられませんでした💦
いちを品物に書いてあることだけ、ここに記録しておきますね。
「コットンメモリー 麻 手縫い針、 〈用途〉クラフト一般 、英国製 藤久株式会社」
「長さ44.0ミリ 太さ 1.09ミリ 」
(↑の長さのものを使っていますが、これより太い針も一緒に入っています)
お近くのお店などで、見つかるといいですね^^
Commented at 2017-04-08 09:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-04-04 22:08 | 暮らしを楽しむ | Comments(7)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko