NEW POST

静岡手創り市 ~2017 春~








行ってきました。



毎年2回行われる、

「静岡手創り市」

f0354014_16074540.jpg


最近は、なかなか天気には恵まれず。。。




この土日も雨降る中でしたが、

多くの方が来られるのは...






やっぱり素敵な作家さんの作品を

たくさん手にとって
見られるからなのかな。。。

f0354014_16081039.jpg


わたしも長靴にレインコートで、

雨対策万端で向かいました☆













写真が多くなりますが、

良かったら一緒に楽しんで行ってください(#^^#)












冒頭の写真は、

赤堀友美さんのブース。

f0354014_16075049.jpg


少し前にも、
近くのweekend booksさんに

来られていた作家さんです。















こちらは有名ですよね。


f0354014_16081562.jpg


今回も多くのお客さんが
群がっていました☆














真鍮や銅のカトラリーは、


f0354014_16095177.jpg



f0354014_16094340.jpg


サジの部分と、
持ち手の部分が別々で...

あえて繋いであるのが

可愛らしいと思いました☆














こちらの作家さんも素敵だったなぁ~

おそらく、

モノエさんという作家さん。

f0354014_16100463.jpg


キャンドルスタンドが、
かなりツボで...





やっぱり、欲しかったなぁ。。。



夫は「螺旋階段降りて行かないと...」
なんて言ってましたけど(笑)
















このお湯のみも、

かなり惹かれました。

f0354014_16101064.jpg


山本テツヒコさん。















ほがらかな毎日を
カタチにしています...

というのは、
Mellow Glassさん。

f0354014_16092378.jpg


とっても可愛らしい空間が、

広がっていました(´▽`*)♪














夫がやけに気に入ったのが...


お洋服のお店、


f0354014_16101675.jpg


夫が、
どうしてもわたしに着て欲しいと...


買ってあげようかどうか
すごく迷ってました( *´艸`)



値段が値段だったので、

またいつかお願い...と名残惜しく去ってきましたが(笑)







ちなみに、

夫がわたしに着て欲しいという
春のコートは → 

わたしが気になったのは
Aラインのブラウス → 






いつかお迎えできたらいいな♪











もちろんわたしのメインは。。。





f0354014_16102867.jpg



今回は、

あの作品があったらいいな~


と思っていたものがあったので...








小川さんとお話させていただきつつ、

すぐに購入するものを決めました☆

f0354014_16105622.jpg


お客さんもたくさんいらっしゃいましたしね。






邪魔しても悪いなぁ...
と思うくらい、


人気ある作家さんであるのが
とても嬉しいです☆


f0354014_16105084.jpg


f0354014_16104444.jpg












購入させていただいたのは、


この3点。

f0354014_16110385.jpg


左から。。。

ごはんやお味噌汁に使えそうな
お茶碗。


真ん中が、少し大き目の深めのお皿。


一番右が、耐熱の可愛らしいお皿です。











お茶碗は、

炭化といううつわ。

f0354014_16120395.jpg


二色の土を混ぜて作っているそうですが、

どんな表情のうつわになるかは
作って焼いてみないとわからないそうです。




まさに一期一会のうつわ。


夫が気に入って手に取ってきました☆













ブログ村テーマ
Made in JAPANのかわいい雑貨&日用品たち
















あとは、

贈り物やお土産などのお買い物と...



美味しいものをいっぱい買ってきました(#^.^#)



食べ歩きもいろいろ。。。

f0354014_16071871.jpg

みたらしだんご。。。





焼きたてだと、

ふわっふわのもちっもちで
すごく美味しかったです~( *´艸`)

f0354014_16072777.jpg

こういう美味しさも、

手創り市の醍醐味ですよね~☆










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

下のボタンをポチっとしていただければ
ランキングに反映されます。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by kaiju-3bikigawoo at 2017-04-09 23:22
こんばんは。

「値段が値段・・・」という言葉に惹かれ、見てきました。
で、納得。(笑)
でも素敵なコートとブラウスですね。(^^
是非是非、いつか。(^^

写真のおかげで、私も行ったような気持になって楽しめました。ありがとー。(^^
小川麻美さんの器、素敵ですね。私も行ったら買うなぁ~。
お団子もおいしそうです。(^^
Commented by 01914383i53678 at 2017-04-10 07:35
目の保養と、ステキな買い物をして、充実した週末でしたね。
旦那さまと、仲良くお出かけ、うらやましいです。
小川麻美さん、わたしも好きで、ピッチャーを1つ持っています。
今は、フラワーベースとして活躍してくれています。
Commented by vbjaroma at 2017-04-10 08:15
「手作り市」大好きです^^ぜひ今後も記事掲載を続けて欲しい〜!私が行くマルシェはスクラップブッキングの先生が主催されているので、紙小物がメインなのですが、yukoさんが紹介してくれたような陶器を作られる作家さんが集まったマルシェも行ってみたいです^^我が家の近くには開催されたことも予定も無いのですが、、、。ご主人と一緒にステキなデートいいなぁ♪あたたかさが凄く伝わってきて私も幸せな気持ちになります。yukoさんも作品を出品などされるのですか?私は、子ども達も幼く千葉に住んでいるので静岡まではなかなか伺えないですが、もしyukoさんがお店を出されたら行ってみたいです♪kiko
Commented by alovingrabbit77 at 2017-04-10 20:16
☆いもけんぴさん☆

こんばんは(´▽`*)
でしょでしょ。。。(笑)
とっても素敵すぎるくらい素敵なんだけど、簡単に「買っちゃえ~!」と言える値段ではなくて💦

こんなステキなお洋服を、いつも身に着けられるような女性になりたいんですけどね♪

一緒に楽しんでいただけて、良かったです(#^.^#)
雨であまり良く見れなかった分、わたしも自分の撮った写真で2度楽しみました(笑)

小川さんのうつわは、やっぱり愛着があるからか、いつ見ても素敵で...
どうしても他の作家さんのうつわに手が出ないです💦
Commented by alovingrabbit77 at 2017-04-10 20:20
☆ちいさん☆

ちいさんも、小川麻美さんのピッチャーをお持ちなんですか?!
わたしも2種類持ってますが、どちらかと一緒かしら?(#^.^#)
嬉しいなぁ~

うんうん。フラワーベースとしても、とっても素敵ですよね☆

雨だったけど、それなりに楽しめた時間でした。
この手創り市は毎回本当に驚くような素敵な作家さんが集まってきているので、とても楽しみなんです(´▽`*)♪
もう今から秋の開催が楽しみで仕方ないです(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-04-10 20:27
☆kikoさん☆

先日は、お礼のメッセージ、ありがとうございました(´▽`*)

kikoさんも、手創り市お好きですか?
楽しいですよね~

今は全国どこでもいろんなマルシェが開催されていますが、この静岡での手創り市は規模も質もわたし好みです♪
だから車で1時間半かけてでも、毎回行ってしまうのです☆
でも、紙小物とかも楽しそうですよね( *´艸`)
kikoさんも作品を出されているのでしょうか?

また秋頃にももう一つクラフトフェアに毎年行ってるので、そちらも上手く写真が撮れたら、紹介させていただきますね(#^^#)

わたしが出品?!
いやいや。。。レベルが違い過ぎて(^-^;
わたしは趣味の範囲で精一杯です💦

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-04-09 17:29 | 素敵な場所(静岡県) | Comments(6)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko