NEW POST

刺し子ふきんを並べて楽しむ♪











刺し子の作品、

だいぶ溜まってはきたけど...






贈り物などに使わせてもらって、


ばあばにもお友だちへの
お土産にと持って行かれたりして... ←









増えたり減ったり。










なかなか、

刺し子タワーが出来ません(>_<)

f0354014_16192894.jpg


いったい何を目的に?!(笑)









いえいえ...


もらわれて、

使われていく順番待ちの列は
とても幸せそうです(#^^#)









もらわれていくまでの
この束の間のわたしと過ごす時間、


こうして生地別に
並べてみたりしては...

満足、満足(´艸`*)

f0354014_16185028.jpg


どの色の染め糸を使っても、

可愛らしいなぁ~と
思えるのは。。。



自分が一生懸命つくったからかしら?(笑)











クロス模様と、

まん丸刺し子。




この2種類しか

作っていないのですが。

f0354014_16191462.jpg


刺すことが本当に楽しいので、



これからも...

それぞれの色のサンプルが
できるくらい、

たくさん刺したいと思っています☆












こういう並べ方も、

可愛いかな。。。

f0354014_16193607.jpg


まだやってるし(。-_-。)



































でも、


使ってあげてる時間が
刺し子も一番嬉しそう(*^-^*)

f0354014_16141104.jpg




美味しい思いができる
わたしも、



一番嬉しいかも(´艸`*)♪

f0354014_16141716.jpg

静岡手創り市で、

毎回買ってしまう
ドーナツでした☆












今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

下のボタンをポチっとしていただければ
ランキングに反映されます。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by natural--style at 2017-04-12 06:49
yukoちゃん、おはよー(*^^*)/
またまたご無沙汰しちゃった(笑)
刺し子タワー、見てみたーい!
でも皆さんの手に渡って色んな使い方見せてもらったりするのも嬉しいしね(´ω`)♪
ほんとyukoちゃんの刺し子は可愛くってお気に入り。この前、たい焼き作った時 撮影に使ってみたんだけど、イビツなコたちも一枚敷いて撮るだけで、とっても美味しそうに写せちゃうの(*´ー`*)刺し子マジックだね♪
Commented by めい at 2017-04-12 10:15 x
おはようございます

yukoさん、まるでお店のディスプレイですね。
どの色の糸も素敵ですよ。
これからもお互い沢山刺しましょうね。
と言いつつ・・・私刺せていません^_^;

Commented by tomo at 2017-04-12 19:59 x
こんばんは☆

こうやって並べてみると、やっぱりどの色も 素敵ですね~
yukoさんのおかげで、刺し子の糸に リンゴ染めやオリーブ染めなどがあると知りましたよ。

いつか そういう糸も手に入れたいな(^^)
でも、yukoさんにオーダーするのが早いような。
オーダーできる日を楽しみにしてま~す♪
Commented by happy_go_luky at 2017-04-12 20:02
はじめまして。
あまりにも刺し子の布きんが可愛くておもわず笑顔になってしまいました。
こんなに綺麗なものを作り出してしまうなんて
Yukoさんの手は魔法の手ですね。
Commented by alovingrabbit77 at 2017-04-12 20:47
☆ai*ちゃん☆

少し大変な日々を送っていたのね。。。もう大丈夫なのかな?
あんまり無理せずに、気持ちに余裕のあるときに、ぜひ立ち寄ってね☆

いちさんのたい焼きとまん丸刺し子のコラボ、見たよ~!!
わたしはカスタードクリームのが好きなんだけどなぁ...って、かなり長い時間見つめてたよ(笑)
すっごく嬉しくって、コメントにトライしたのだけど、昨日からなんだかまた送信が上手くいかなくて(;・∀・)ごめんね。。。

刺し子タワー。。。負けじと頑張って、いつかもっと高いのに挑戦できるように頑張るね( *´艸`)
ai*ちゃん、いつもありがとう☆
Commented by alovingrabbit77 at 2017-04-12 20:48
☆めいさん☆

こんばんは(´▽`*)
お店みたいですか?!
色が統一されていないのですが、あえてこのバラバラ感が良いのかもしれませんね( *´艸`)

うんうん、めいさんも一緒に刺し子楽しみましょうね~♪
時間あるときにゆっくりで良いのでね^^
Commented by alovingrabbit77 at 2017-04-12 20:51
☆tomoさん☆

草木染めの糸、本当に素敵ですよね(#^.^#)
今はまだ手元にいろんな色があるので、見る度にワクワクしちゃいます♪(最近はあまり刺せていないという証拠でもありますが(笑))

ぜひぜひtomoさんに一度手にとってみたほしいな♪
わたしの刺し子のオーダー?!
いつかそういうのも受けれるような時間が欲しいです(∩´∀`)∩
Commented by alovingrabbit77 at 2017-04-12 20:56
☆もゆさん☆

こんばんは(´▽`*)
イイネをいただいて、ありがとうございました!
そしてはじめましてのコメントも♡

人を笑顔にしてしまう刺し子だなんて、それは憧れです~(∩´∀`)∩
とっても簡単な刺し方なんですけど、いつも見に来てくださるみなさんにキラキラをお届けでいたらなっていう気持ちが、うまく込められたのでしょうか☆

とっても嬉しくって、これかももっともっと頑張ろうと思えました!!
またいつでも、遊びにいらしてくださいね(´▽`*)♪
ありがとうございました!!
Commented by ひろこ at 2017-04-13 04:26 x
初めまして。ひろこと申します。

刺し子のふきん素敵です!同じものが柄違い、色違いで何個もあるって、うっとりします(^^) 
ずっと刺し子が気になっていたんですが、今回はじめてふきんキットを手に入れました。日本に年に一度しか帰らないのでもう少し買っておくべきだったかな…とつらつら考えているところです。まだ買ってきたキットに手を付けてもいないのですが、ハマりそうな予感がします。
Commented by alovingrabbit77 at 2017-04-13 19:28
☆ひろこさん☆

はじめまして(#^^#)
コメントに来てくださって、ありがとうございます!
外国にお住まいなのですか?!

刺し子。。。今かなりブームですよね♪
ひろこさんはどんな模様から始められるのでしょうか?
わたしは、伝統模様はまだ刺したことがなくて、どこまでも自己流です(笑)

たしかに、同じものが色違いでそろうと、楽しい空間を作り出してくれます(#^.^#)♪
刺し子は、さらしじゃなくてもできますし、模様の描き方を教えてくれているブログなどもあるので、買ってきたキットが終了したら、それらを参考にリネンやコットン生地などでも挑戦してはいかがでしょうか?
糸もなんでもオッケーですからね(´▽`*)

ぜひまたお時間あるときに、遊びにきてくださいね☆
ありがとうございました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-04-11 20:39 | 手づくり | Comments(10)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko