NEW POST

刺し子の時間も大切にしたい









最近は、

本を読んでは
ノートをまとめるのに
はまってしまって、




なかなか時間を作れない

刺し子ですが。。。w








手が感覚を忘れないうちに、

ちゃんと手仕事の時間も
作るようにしています。

f0354014_16152386.jpg


集中してしまえばすぐなのに...

もう2週間近く
かかってしまっている、

藍染めさらしのまん丸刺し子です(^-^;



畳んで持ち歩き続けているので...
畳じわがしっかりついてるしw











さらしのサイズが十分ではなかったので...



いつもの直径6cmの円ではなく、

直径5.5cmの円で刺しています。

f0354014_16153571.jpg


少し小さくなって、

これもまた可愛らしいです( *´艸`)











☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆









まだこのまん丸が
仕上がっていないというのに、



ついつい...

「次はあれを!」

と考えてしまう、せっかちなわたしです。








久しぶりに、

クロス模様を量産したい衝動に
駆られています(笑)

f0354014_16162441.jpg


障害なくどんどん刺せるように。。。












一度に数枚分、

下書きしておくことにしました。

f0354014_16170569.jpg


下書きして長く放置しておくと、

湿気のせいか
下書きが少しずつ薄くなって
いくのですよね(^-^;




消えないうちに、

一度に刺してしまおうと思います( `ー´)ノ☆































取り掛かり出すと、

すごく集中してしまいますw

f0354014_16165946.jpg







f0354014_16171486.jpg


あれ?

麻の葉模様はどこへ行った?!




・・・( ゚Д゚)







忘れた頃に、

挑戦するつもりです(^▽^;)










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

最後に応援のクリックを、

ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by 2005-1127 at 2017-04-14 06:36
おはようございます♪

ゆっくりとお気に入りを仕上げるのも良いですよね^^
充実した時間だと思いますよ~
Commented by vbjaroma at 2017-04-14 14:46
わかります!!わかりますよ〜〜!仕上がってないのに、次はあれ、その次は、、、って、私も一緒ですよ〜!!でも、やりたいことがたくさんあるのも、嬉しいですよね。今月は小学校のPTA仕事が忙しく、なかなかハンドメイドの時間が取れないのですが、今やっているストール作りのあとは、靴下を編みたいなぁ。読みたい本もたくさんあったりして、、、^^その時間を楽しむために、やらなきゃいけない作業も頑張れたりしちゃいます^^kiko
Commented by alovingrabbit77 at 2017-04-14 17:15
☆モンスーンさん☆

こんにちは(*^-^*)

ありがとうございます♪
こうしてやりたいと思うことをする時間があるだけ、幸せですよね~

最近また、夜に息子の宿題に付き合わないといけなくなってきたので、その時に横でちくちくしようかと考えています(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-04-14 17:18
☆kikoさん☆

kikoさんも同じですか?!
。。。というか、kikoさんはわたしよりずっと手仕事の幅が広いから、それこそあれもこれもとやりたいことばかりでしょうね~(´艸`*)
たしかに。。。やりたいことが沢山あるって、ある意味贅沢ですよね☆

そういう時間をもらえることに、まずは感謝しなくちゃですね♪

靴下も編むのですか?!
それはぜひ見てみたいです♪
わたしも読みたい本いろいろありますが、集中して読める時間として、通勤時間のほんの少しの電車の中の時間(片道8分)を、読書時間としてなんとか保っています(笑)

PTAのお仕事?!
それはたいへ~ん( ゚Д゚)
お身体ご自愛くださいね☆
Commented by あやは at 2017-04-19 17:57 x
薄くなってしまったら、アイロンをかけると復活しますよ❗
完全に消えた場合はわからないですけど💦💦
Commented by alovingrabbit77 at 2017-04-19 21:04
☆あやはさん☆

そうなんですか?!
アイロンをかけたらいいのですね(*''▽'')
ありがとうございます☆

チャコペンによっては、上からアイロンをかけないようにと注意書きがあるので、反対にアイロンをかけないようにと気を付けていました💦
今使っているペンはそのように書いていなかったので、次は試してみますね(∩´∀`)∩
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-04-13 20:17 | 手づくり | Comments(6)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko