NEW POST

いちごのある週末のBreakfast♪







我が家にも、


やっといちごが。。。( *´艸`)

f0354014_21031410.jpg


ジャム用のいちごを、

お安く分けていただける
季節がやってきました♪





さっそくドーナツを細かく切って、

バニラアイスの乗せて
いちごをトッピング♪


※ わたしにはこれが精一杯...w








おかげでこの週末は、

いちご三昧(∩´∀`)∩








昨日土曜日のBreakfastは。。。

f0354014_21030614.jpg


ちょっと焦げちゃったけど、

フランスパンで
フレンチトーストをつくりました☆






添えたのは、

新玉ねぎとトマトのマリネ。

f0354014_21032151.jpg


なかなか好評でした☆








時間があまりなくて
これが精いっぱいだったけど。。。



いちごのフルーツが
添えられているだけで、


なんだかいつもよりちょっぴり

特別な朝に(´▽`*)♪

f0354014_21035096.jpg







☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆









続いて今朝も。。。(#^.^#)






いちごヨーグルト。

f0354014_20433858.jpg









マカロニサラダに使った

ヨーグルトが余ったので...

Cpicon 懐かしの ◆ マカロニサラダ ◆ by ごはんにしよ


f0354014_20421203.jpg




つぶしたいちごを混ぜて、


上にもいちごをトッピング☆








いびつなホットドッグと
タマゴサンドと一緒に、

いただきました(#^^#)

f0354014_20413650.jpg












真っ赤ないちごが

そこにあるだけで。。。



ウキウキな一日のはじまりと
なりました( *´艸`)


f0354014_20425726.jpg










あ、


せっかくいちごスプーンが
あったので...


使ってみました☆

f0354014_20441772.jpg


これをつかうと、

本当につぶしやすいですよね~(≧▽≦)




























もちろんその後には、

いちご仕事を頑張りました(=゚ω゚)ノ

f0354014_20450358.jpg


続きはまた・・・










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

最後に応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by hagukitchen at 2017-04-17 06:43
Yukoさん
マカロンバトン(グリーンバトン繋がりにした)
繋げてくださって嬉しい〜(´∀`*)♡
確実にわたしより作ってる!(笑)
そして、この器いいわ〜
高さもちょうどいいし使いやすそう♪
それから、いちごスプーン〜
あったあった!やっぱりつぶしやすいのね!
子供のころを思い出したわ。
よし、買ってこよう٩( ᐛ )و



Commented by 01914383i53678 at 2017-04-17 07:25
ガラスのカップが大活躍ですね。
赤いイチゴにぴったりです。

たくさんのイチゴ、お鍋に入れて何を作るのかな?
楽しみです。
Commented by めい at 2017-04-17 10:31 x
いちご仕事頑張りましたか?
部屋中が甘い香りで包まれたのでしょうね?

コーヒーサーバーとカップ(水色のマット)かな?
毛糸で編んであるマットに目がとまりました。
以前から気になっていました。
素敵ですね。
Commented by tami-yuzu at 2017-04-17 20:18
ブレックファーストもイチゴのスイーツもおいしそうです~(≧∇≦)
たくさんのイチゴ、見てるだけで幸せな気持ちになりますね♪
Commented by alovingrabbit77 at 2017-04-17 21:19
☆にこりさん☆

マカロニバトン。。。独走状態です( `ー´)ノ☆
ポテトサラダとマカロニサラダは、大好きな分リピート率高いのよ♪

あ、ちなみにタマネギとトマトのマリネも、にこりさんに教わったマリネ液を使ったのよ☆

ガラスのうつわ、とっても使いやすいのよ!
丈夫そうだし、小さいお子様のいるおうちでも、使い勝手良さそうよね(´▽`*)

いちごスプーンは、子供の頃うちにはなかったのだけど、人様のお宅に行っては使わせてもらえるあこがれのスプーンでした(笑)
大人になって、見た瞬間にゲット!
ずっと我慢しておうちでは普通のスプーンでつぶしてたけど、つぶしやすさが全然ちがうの(∩´∀`)∩
これは、ほほちゃんとふふちゃんにも教えてあげて~♡
Commented by alovingrabbit77 at 2017-04-17 21:25
☆ちいさん☆

こんばんは(#^.^#)
ガラスのうつわって、こんなにも美味しそうに見せてくれるのですね!
それも柄もなにもない方がずっと活躍するのですね!!大発見です☆

毎年恒例のいちご仕事は、苦手なお台所仕事でも、唯一楽しめるお仕事で、楽しみましたよ~( *´艸`)
つまみ食いをね(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-04-17 21:32
☆めいさん☆

いちご仕事、楽しかったですよ~
甘い香りに包まれる時間は至福の一時でした( *´艸`)♪

水色のポットマット、可愛いですよね(´▽`*)b
「Natural Style*」のai*ちゃんにオーダーして作ってもらったんです。
ちょっとレトロな色合わせが好みで、日々愛用中です☆
気づいてもらって、嬉しいです~
Commented by alovingrabbit77 at 2017-04-17 21:41
☆たみこさん☆

よく見ると、本当に簡単なものばかりで、どこかちょっと物足りない朝ごパンなんですが。。。
いちごが添えてあるだけで、いつもより数段特別に(´▽`*)♪

ほんと、いちごはそこにあるだけで、幸せにしてくれますよね~
食べても幸せ感じましたが( *´艸`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-04-16 21:23 | 美味しいもの | Comments(8)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko