人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

タオルの煮沸消毒







気が向いた時に。。。


朝起きて一番にとか(笑)



突然始める
タオルの煮沸消毒。

タオルの煮沸消毒_f0354014_21342315.jpg


少し前から...





いや、


だいぶ前から...


夫と息子が使うタオルの
色が気になっていました。






使い始めて1年以上になりますが、

ぜんぜんほつれない
ニトリのフェイスタオル。


これはお値段以上でしたw







これまで2度ほど煮沸消毒をして
今回が3回目。



まだまだ交換しなくても、

大丈夫そうです(´艸`*)♪









というより。。。



最近フェイスタオルを
いただくことが多いので、
コツコツ溜めています。

合計8枚に達したら、
交換しようと考えているので...

もうちょっと頑張ってもらいたいのです(笑)



6枚くらいでもいいかな~










☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆









これは先週末の、

おひとりさまお昼ごはん。

タオルの煮沸消毒_f0354014_21345427.jpg


小川麻美さんのうつわだらけですw










冷ご飯をお野菜と一緒に
炒めました。


キャベツたっぷり入ってます☆

タオルの煮沸消毒_f0354014_21350614.jpg


キムチを添えて、

かつを節を振りかけて、

ちょっと和風な炒飯にしました。






家族5人分の炒飯を作ろうと
思ったら大変だけど、

一人分なら簡単にできる~♪






という、

おひとりさまお昼ご飯でした。

































今日4月20日は、

「ジャムの日」だったそうですね。




知らなかった!


※昨年の4月に、日本記念日協会に認定されたばかりだそうです。

 知らなくてもしょうがないですね...(^-^;

タオルの煮沸消毒_f0354014_21013189.jpg

1910年4月20日、

長野県北佐久郡三岡村(現在の小諸市)の塩川伊一郎氏が、「苺ジャム」を明治天皇に献上したとの記録があるそうで...

明治初期に始まった
日本のジャム産業の発展に

大きく貢献したという事からだそうです。









日本におけるジャムの歴史は...


まだ100年ほどしか
経っていないのですね~(・o・)










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

下のボタンをポチっとしていただければ
ランキングに反映されます。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by yukadiary at 2017-04-21 00:36
こんばんは^^

ジャムの日、知りませんでした~~
メモしとこ(笑

タオルの煮沸、いいですね^^
yukoさんらしい感じがします^^
ニトリは結構お値段以上ですね(笑

>手帳記事。
yukoさんとは読んでいる本も似ているので^m^
きっとあ~~~って思われるかもって思ってますよん^^
楽しいですよね~~~^^
せっかくですからいろいろ活用しないとですね^^

家事ノートも、私なりにアレンジして取り入れてみます!^^

Commented by alovingrabbit77 at 2017-04-21 21:17
☆YUKAさん☆

こんばんは(´▽`*)
ジャムの日。。。昨年正式に認められたというのですから、まだまだ知らない人いっぱいですよね(笑)
ぜひぜひ、YUKAさんのところから広げていってくださぁ~い!

手帳記事...。
すみません今晩の記事にまんまYUKAさんの記事をリンクさせていただいちゃいました(´▽`*)

どれも読んだ本にある方法ですが、こうして実際に見せてもらうとなんだかすごく参考になりますね!!あれもこれもすごいなとは思うけど、すぐに自分に取り入れられないところ、柔軟性を失いつつあるなと感じました(^-^;
YUKAさんのすごさに感動しながら、わたしもYUKAさんを真似して取り入れていきますね(笑)
何度もYUKAさんの記事を読ませていただきながら、わたしもコツコツと自分の手帳を作り上げていこうと思います(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-04-20 21:04 | 家仕事 | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko