人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

塩豆大福には、刺し子のお手拭きを添えて。








最近は。。。




おやつが欠かせない

日々を送っています。

塩豆大福には、刺し子のお手拭きを添えて。_f0354014_20301853.jpg



職場の近くのお店。



通る度に気になっていた...

まんまるころりんな豆大福。







無駄遣いだよ...



いや、たまにはいいじゃない...



一度試してみるくらいなら...








そんな葛藤を繰り返し、
(ほとんど負けてるけどw)





ついに買ってきてしまいました!

塩豆大福には、刺し子のお手拭きを添えて。_f0354014_20300422.jpg


見ているだけでも、

幸せ~(´▽`*)♪





村上直子さんの器を
使ったのですが...



真っ白すぎたので、

たまさんにいただいた
抹茶のクッキーも添えてしまいましたけどw











「警視庁捜査一課長」に出て来る、

斉藤由貴さんの演じる「大福」
(役のニックネーム)


彼女が美味しそうに
大福をほおばる度に、

食べたくなってたんですよねぇ~(´艸`*)



ばあばの影響で、

「相棒」
「科捜研の女」をはじめ...

「警視庁捜査一課長」
「警視庁捜査一課9係」などなど...

刑事もの、ほとんど観てます(笑)








手でわしづかみする

おやつには。。。



刺し子の手ふきんを添えて♪

塩豆大福には、刺し子のお手拭きを添えて。_f0354014_20294793.jpg


素敵なおやつ時間となりました。。。

















ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち




にほんブログ村テーマ
刺し子
















もう一個食べたい。。。

塩豆大福には、刺し子のお手拭きを添えて。_f0354014_20301058.jpg





でも次は、


豆大福のとなりにあった

柏餅を買ってこよう( ̄ー ̄)v ←心に誓ってる人













今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

下のボタンをポチっとしていただければ
ランキングに反映されます。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by yukadiary at 2017-04-30 23:31
こんばんは^^

あ、大福♪
食べたくなるのわかります^m^
私も見ていますよ~~~^^
録画ですけど。

医療ものと刑事ものはチェックする人です^^b
Commented by めい at 2017-05-01 14:32 x
こんにちは

豆大福、私も大好きです。
もう一個食べたい・・・気持ちわかります~(^_^)
私もそうなんですよ。

yukoさんのおやつ時間、雑誌に載ってる写真みたいですね。
素敵なおやつ時間ですね。
Commented by 2005-1127 at 2017-05-01 19:14
こんばんは~
豆大福、おいしいですよね。
たしかにー、手が^^;
かわいい刺し子もふきんもセットで、お茶屋さんみたいです。
次は柏餅ですね♡
Commented by alovingrabbit77 at 2017-05-01 20:49
☆YUKAさん☆

オホホ~(#^.^#)
医療ものと刑事ものをチェック...、そんなところまでYUKAさんと趣味が合うとは♪

。。。ま、わたしはほぼ全てといっていいくらいのドラマを撮りためている人ですけどね。
テレビっ子というより、ドラマっ子。
朝ドラも大河ドラマも観てます(笑)
休みの日にまとめて観てますが、それでも観きれないので、このGWに全て見て、いちどハードディスクをきれいにしたいと思っているところです(∩´∀`)∩ ←無駄なところにやる気マンマン(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-05-01 20:53
☆めいさん☆

こんばんは(´▽`*)
豆大福。。。好きですか?( *´艸`)ムフフ

わたしは最初はそれほど興味なかったのですが、夫のお義父さんが大好きで、お土産に買っているうちにわたしもはまりました(笑)

最近は、おやつ時間を楽しくするために、こうしてコーディネートするようになりました。。。ブログやってると、ついつい頑張ってしまいます(;´▽`A``
Commented by alovingrabbit77 at 2017-05-01 20:57
☆モンスーンさん☆

こんばんは(´▽`*)
食べ物のことなら、モンスーンさんとならお話が盛り上がりますねぇ~( *´艸`)ウフフ♡

豆大福は。。。手が汚れるのも、口の周りが真っ白になるのも気にせずに、かぶりつきたいですよね☆
そんなときに、刺し子ふきんのお供はいかがでしょう? ←宣伝かw

柏餅。。。家の近くの美味しい和菓子屋さんに、子供の日に早くに買いに行くことにしました!!(笑)
Commented by ひろこ at 2017-05-03 03:08 x
Yukoさん、こんにちわ。
刺し子のふきん、お手拭きという手がありましたね。台ふきん、台ふきんと思っていて、自分で作ったら大事すぎて、ちょっと台ふきんには使えないなと思っていたんです。こちらではお手ふきなんて出てこないからすっかり忘れていました。
あ、前のブログのコメントでイギリスに留学中にウェールズにも行かれたとの事、羨ましです。私、1年の留学時代も含めイギリス通算5年以上になるんですが、まだ一度もウェールズもスコットランドにも行ったことがないんです。行きたいとは思っているんですが…。日本国内でも大阪とか神戸とかも行ったことがないんです。どちらもいつかと思っているんですけど(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-05-03 08:00
☆ひろこさん☆

こんにちは(´▽`*)

そうですよね~
刺し子ふきん。苦労して作った分だけ愛着が湧くので、いきなり台ふきんには使えませんよね(笑)
わたしはほこりよけにお鍋の上に掛けておいたり、かごバッグの目隠しに使ったり、カフェマットやこうして手ふきんとしてお弁当に添えたり、お客様用にしたりしています。
友人はハンカチとして使ってくれているとも☆

もとは綿のさらしだけあって、使い方はいろいろあるので、ぜひ大事に使い始めてくださいね。台ふきんにするのは、最後の最後で良いのですから~(#^.^#)

イギリスに住んで5年ですか?!
長く居ると、なかなかお出掛けしないですよね~
わたしは居る期間が限られていたので、週末のたびに高速バスであちこち一人で出かけていました(笑)

ぜひぜひ、お時間あるうちにいろいろ出かけてみてください!
イギリス国内でも、本当に様々な風景や文化が楽しめますよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-04-30 20:51 | おやつの時間 | Comments(8)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko