NEW POST

富士山1周の旅 & ずんちゃんパン









GW中といえども、

平日にあたる昨日。




道が混む前にお出かけしよう♪



。。。ということで、

富士山の周りを1周してきました(#^.^#)









風景写真ばかりに
なってしまいそうですが...

少しの間、
お付き合いいただければと思います。











お天気にも恵まれて、

どこから見てもきれいな富士山でした!

f0354014_06544662.jpg


こちらは朝霧高原からの富士山。






20才の頃...

一度だけ山頂まで登ったことがありますが、



やっぱり富士山は、

登る山じゃなくて見る山ですね~(´艸`*)



登ったぞ!という達成感は味わえましたけどね...

登山道は石がゴロゴロで
富士山なのに青くなくて灰色でした(笑) ←小学生がよく言う感想













しばらく進むと、

富士五湖の一つ、精進湖が見えてきます。

f0354014_06554103.jpg


水面がキラキラきれいでした~







ここからも、

ちょこんと富士山が見えました。

f0354014_06554509.jpg













そのまま山道を進んで、


山梨方面へ。。。





途中、甲府盆地が見渡せる眺め。

f0354014_06555642.jpg


左手に見える雪山は、
南アルプスかと思います。


右手の方には八ヶ岳も見えました♪












そしてたどり着いた先は。。。


甲府市内にある、
レトロかわいいパン屋さん。


f0354014_06563129.jpg


寸胴なご主人のあだ名から
とった名前だそうですw





可愛いご夫妻と息子さんで
経営されています。

f0354014_06563696.jpg


喜んで写真を撮らせてくださいました( *´艸`)








名物は、

午前0時から仕込みを
はじめるという...


惣菜パン。

f0354014_06565372.jpg


朝7時には開店するそうですが...




大人気のお店だけあって、
ひっきりなしにお客さんが入っていました☆






散歩がてら歩いてきた
おばあちゃん...


買い物を済ませたら
店内の椅子でちょっと休憩☆





サイクリングついでの
若いお兄さんも、

どこかで調べてきたみたいで
お昼ごパンを購入していました(´▽`*)






駐車場も車の出入りが激しいしw

f0354014_06565792.jpg





ちなみにお会計の計算は、

おじいちゃんが
「はい、いくら?」


って聞くと、


おばあちゃんが年季の入ったそろばんを取り出しての計算。






昭和38年創業だけあります。











ちなみに、

甲府市内からの富士山。

f0354014_06571144.jpg


車内から撮ったので
斜めになっていますが(^-^;


山頂だけしか見えないのですね...。






それからいくつか立ち寄って、

また富士山周りへ。










西湖、河口湖と湖沿いをドライブしました。

f0354014_06575292.jpg


まだ少し桜が咲いていました。













そしてこれもまた絶景!


河口湖からの富士山。

f0354014_06575769.jpg


この辺りは夫に代わって
わたしが運転していたのですが...


お昼寝する夫をよそに、

自分の思うがままに
車を停めて撮影してました(笑)











そして河口湖から山中湖へ
移動する途中。。。


吉田うどんで有名な
うどん屋さんをいくつか探したのですが...



火曜定休だったり
食材が切れて閉めたばかりの
お店ばかり(:_;)





有名なお店に行けず
残念でしたが、

休憩がてら立ち寄った
富士吉田の道の駅で、

意地でうどんを食べましたw

f0354014_06582637.jpg


この笑顔に癒されました...


写真撮ってたら、

隣のお兄さんが
「この顏を撮らないと!」って
教えてくれました(笑)

ちなみに、コップは富士山でした(笑)









道の駅手前で撮った富士山は、

大きかったです!

f0354014_06581000.jpg


町中なので、電線ばかりですが...










そして最後に、

山中湖の白鳥ボートw

f0354014_06584864.jpg



を撮ってたら、

手前に本物の白鳥も
泳いでいました☆











夕暮れ時には、

御殿場からの富士山も。。。

f0354014_06585372.jpg


大きな渋滞にもはまらず、


無事に帰ってこれました。







すっごく楽しかったぁ~(´▽`*)





























ずんちゃんパンで買ってきた、

パンたち。。。

f0354014_06590790.jpg

3つほど食べてしまいましたが、

これだけあっても合計1100円。









それから。。。

朝霧高原でもお買い物♪

f0354014_06590219.jpg

いつも買うウィンナーや
ベーコンにあわせて、

今回はチーズも買ってきてみました☆






GW中に、

飲む気マンマンな夫です(笑)










今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*^-^*)


最後に応援のクリックを、

ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by linenstyle-more at 2017-05-03 11:24
Yukoさん、こんにちはー。
お天気も良くて素敵な旅ですね~。
富士山って見えるだけでも幸せになれるんですよね。
でも私、一番惹かれたのがパン屋さん!
特に焼きそばパンに目がないので、おいしそう~~。
新幹線や飛行機に乗って、観光地を巡って…じゃなくても、
素敵な小さな旅もいいものです♪
Commented by happypoppo at 2017-05-03 20:13
Yukoちゃん、こんばんは♪

富士山、ビューティフル~だね(*^^*)うちの家からも見えるけど
こんなにきれいに見えないなあ。山中湖の白鳥のボート、昔パパと
子ども達が乗ったことがあるけど、結構揺れたみたいですぐに引き返し
てきたよ(^^;

うちも明日静岡に行ってきま~す♪明日も晴れるからきれいな富士山
が見れそう(*^^*)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-05-03 21:58
☆linenさん☆

こんばんは(´▽`*)
linenさんのおっしゃる通り!
富士山って、見えるだけでも幸せになりますよね。。。

静岡県に住んでいて、ちょっとした時にいつでも見えるのですが、何度見ても飽きないし「きれいだなぁ~」って思ってしまう山。
それをぐるっと1周回って、見え方の違いを楽しめた素敵な1日でした☆

このパン屋さん。。。今ではかなりの名物のようですが、ほんと、いつまでもそこにあって欲しい感じですよね~
焼きそばパン!パンパンに麺が入っていて、コッペパンも甘くて美味しいから、本当に美味しかったですよ( *´艸`)
懐かしい味でした。
Commented by alovingrabbit77 at 2017-05-03 22:02
☆ぽっぽさん☆

こんばんは(#^.^#)

ぽっぽさんのおうちからも、富士山見えるのですね?!
どんな形であっても、富士山見えると、なんだかラッキー♪って思いませんか( *´艸`)

1周回って、見え方の違いをたのしめたドライブ。思い出に残りそうです♪

山中湖の白鳥ボート、パパさんと子供さんたち、乗ったんですね?!
たしかに広い湖だし、盆地状態の中にあるから風も強い場所だから揺れるのかも!
わたしは見てるだけで十分楽しめましたけど☆

明日静岡に行くんですね~!
まだ空気もかすみきっていませんから、富士山も満喫してきてくださいね(#^^#)
どこに行くのかしら~?
Commented by 紫陽花 at 2017-05-03 22:57 x
Yukoさん、またまたお邪魔しまーす(*^-^*)
富士山一周の旅、素敵ですね!
芝桜の所は、行かれましたか?

私は今日、芝桜を見に行ってきたんです。
渋滞覚悟で行ったんですが・・・
でも、思ってた以上に渋滞が凄すぎて(涙)
ナビでは12時に着く予定だったんですが、実際に着いたのは15時半でした(´;ω;`)
まぁ、現地まで我慢できず、途中でお昼も食べちゃったんですけどね。
クタクタで到着したんですが、でも芝桜がとっても綺麗で🌸  感動(´∀`)
頑張って行ってよかったです!  

富士山の写真、私も撮りまくってきましたよ(#^^#)

素敵なパン屋さんですね!
すごく気になります。
いつか、行ってみたいなぁ~
Commented by alovingrabbit77 at 2017-05-04 09:45
☆紫陽花さん☆

こんにちは(#^.^#)
来てくださって、すごく嬉しいです!

紫陽花さんは、芝桜を見に行かれたのですね。。。。
ええ、すごい渋滞でしたね...2日の平日でも(笑)
わたしたちは富士の方から朝霧高原を抜けて山梨へ向かったのですが、芝桜の駐車場あたりから河口湖方面に向かう道へ向かって、かなりの渋滞で、反対方向から見てて「ええーっ!」って思いました。あの渋滞に並んでいたのですね(^-^;
それはきっと大変でしたでしょうに。。。
でも結果として、綺麗な芝桜🌸が見れたようで良かった☆

富士山。。。きれいでしたよね( *´艸`)
いつでも見える場所に住んでいても、やっぱり富士山を見るのは楽しいですよね!

今度はちょっと抜け出して、甲府まで足を運んでみてくださいね。
かなり良いお店いっぱいありそうですよ~♪
Commented by chikouni at 2017-05-06 22:37
Yukoさん、こんばんは⭐️
すっかりご無沙汰してますが、お元気そうですね。
4月から仕事が変わってバタバタ忙しく、なかなかブログを拝見できずにいましたが。久しぶりに寄らせてもらったら、よく見る景色がたくさん(*´꒳`*)
富士吉田のうどんは私も大好き♡安くて美味しのが嬉しいですね꒰*´∀`*꒱
美やきってお店がおいしかったなぁ〜。早く行かないと売れ切れてお店が終わっちゃうんですよね。残念…次は食べれるといいですね。
Commented by alovingrabbit77 at 2017-05-07 21:45
☆chikouniさん☆

こんばんは~♪
お仕事が変わったんですか?!
お身体を崩したりなどしていないといいのですが。。。
でもこうして忘れずに来てくださって、とっても嬉しいです(´▽`*)♡

富士吉田のうどん...chikouniさんも良く食べに行かれるのですか?!
御殿場からならすぐですものね~
「美やき」さんですね...φ(..)メモメモ
調べておきます!!

必ずまた、リベンジに行ってきますね~♪
嬉しい情報、ありがとうございました☆

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-05-03 07:45 | 素敵な場所(その他) | Comments(8)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko