NEW POST

カフェ「10-1 kettle」とお菓子屋「petit pont」さん






昨日は途中まで記事を
書いていたのに...

思いがけず、
新鮮なサザエとアワビが
手に入り...


美味しい時間を過ごしていたら、

寝ちゃいました(笑)



こんなだら~んとした生活できるのも、

昨日までですね。。。(・´з`・)





今朝も一仕事終えたところで、

ゆっくりブログ更新です。









☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆








さて、



昨日の午前中は、

美容院へ。。。






美容師である中学時代の同級生が、

「1年ぶりにようこそ~♪」

と、

出迎えてくれましたw







前回の訪問は、5月28日だったとか(;´▽`A``



髪型に興味のない友人でごめんなさい💧








いつものごとく。。。



重たくなった髪を
バッサリ切った後は、

「じゃ、半年後にね~(´▽`*)ノ」

と、去年と同じように見送ってくれました☆





来年も5月に...φ(..)メモメモ ←








その間ジムに行っていた
夫と待ち合わせて...


以前朝カフェでお邪魔したことのある、

「10-1 Kettle」さんへ☆

f0354014_18070199.jpg


こちらのSTAUBランチという
メニューを...

一度食べてみたかったのです( *´艸`)



1日5食限定メニューなので、


予約してから行きました♪








これが、そのSTAUBランチ☆

f0354014_18080177.jpg


ちょっと写真がぼやけちゃったぁ💦



今週のメニューは、

「塩豚とひよこ豆のトマト煮」



最後まであたたかくって、
めちゃめちゃ美味しかったです(´▽`*)


これはまた行きたいなぁ~










もう一品、

しらすのペペロンチーノを頼んで
夫と半分こしました☆

f0354014_18083153.jpg


これも美味しかったです!!







お店の中は、

お客さんが入れ替わり
どんどん入ってきて、

写真を撮れなかったので。。。



ポストカードをいただいてきましたw

f0354014_18111910.jpg


ずっと居たくなるような、

素敵なカフェです♪















その後、

住宅街にあるお菓子屋さん

立ち寄って帰ってきました♪





おうちのお庭に建てられた、

可愛い小屋がお菓子屋さん。

f0354014_18101393.jpg









中に入ると、


おいしそうなお菓子がずらり♪

f0354014_18102092.jpg





f0354014_18105603.jpg







f0354014_18102543.jpg






f0354014_18103041.jpg


どれもこれもおいしそうで(#^.^#)♡







特別な日のケーキなども、
注文したら焼いてくださるようです。






時間に余裕があると、

パンも焼かれるようで。。。


f0354014_18104819.jpg


今日はInstagramで
キーマカレーパンが焼けたと
レポがあったので、


それを狙って( *´艸`)









そんなこんなで、


いろいろ買ってきちゃいましたw

f0354014_18112565.jpg


これからいただきます♡







10-1 Kettle
静岡県三島市一番町10-1
Tel: 055-919-4972
定休日: 月曜日と第一日曜日
駐車場1台分あり。




petit pont
静岡県三島市光が丘1-11-3
Tel: 055-986-3871































そして帰ってきたら。。。





窓辺の鉢が、


倒れていました"(-""-)"

f0354014_18115014.jpg

風。。。強かったものね(・_・;)



ばあばが出掛ける時に、
窓を閉めようと部屋に入ったら...

こうなっていたそう。

「時間ないから、
 片づけないでいくけど~」

とメールだけくれていたので、
覚悟して帰りましたけどね。







そして昨日の刺し子仕事は...


カフェで夫を待っている間
ちょこっと進んだだけ(・_・;)

f0354014_18073120.jpg

理想通りには、

物事はすすみませんよね。。。










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

今日は、

刺し子に集中して
悔いのないGWとします!!

...と、一人で宣言(=゚ω゚)ノ



がんばってね~って、


応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by robo223 at 2017-05-07 08:41
もう~、どれもこれも素敵な写真ばっかり❤おいしそうなランチやお洒落なカフェ、可愛らしくて雰囲気のある洋菓子店🏡刺し子のキレイな色の糸📍

拝見しているだけで、癒されちゃいました😌毎日、ブログを楽しみにしています。
Commented by alovingrabbit77 at 2017-05-07 21:49
☆roboさん☆

素敵なカフェに、素敵なお菓子屋さんですよね~( *´艸`)
車で行けばすぐなんですが、なかなか行ける機会がなくて、やっと行けました💦

最近また写真を上手く撮るコツを学ぼうと頑張ってるところなので、なんだかそんな風に言ってもらえて嬉しいです☆

roboさんのブロブも、いつもとっても興味深く学ばせていただいています^^
うちの子も同じだぁ~!っていうところもたくさんで、なんだか気持ちが救われています。
コメントになかなかうかがえなくてごめんなさいね💧
今日は来てくださってとても嬉しかったです!
これからもどうぞ、よろしくお願いします(#^.^#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-05-07 08:23 | 素敵な場所(静岡県) | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko