NEW POST

緑と茶色の常備菜









とうとう終わってしまいますね~



大型連休。






普段は祝日があると、

2日出勤したら
すぐにまた週末~♪


なんていう楽しみもあったりするのですが。。。










今回は、

連休明けが月曜日はじまり(-_-;)



それは。。。

ふつーに5日間連続出勤から
スタートするということです。






...ということで、

お弁当対策の常備菜を。

f0354014_18132028.jpg


緑ばっかり。。。(笑)



ほうれん草を茹でたもの
スナップエンドウを茹でたもの
きゅうりの浅漬け




※ スナップエンドウをスナックエンドウと呼ぶ人もあるのでずっとどちらが正しいのか気になっていました。どちらが正しいのか調べてみたら...。
 もともとはアメリカから輸入されたもので、英語では「Snap garden peas」という名前だそうで、農林水産省では「スナップエンドウ」を正式名として決めたそうです。でも「スナックエンドウ」も間違いではないようです。それは商品名として使われているからだとか。。。

参考:http://xn--olsz30coxt6eh.com/1036.html









並べ方を変えても、

緑ばっかり(笑)

f0354014_18131417.jpg


これらは、

昨日のうちに下準備をして
今朝仕上げたものです。







その後時間を置いて、

昼前に仕上げたものが...







今度は茶系(+オフホワイト)ばっかり(笑)

f0354014_21045454.jpg

しめじ(→冷凍庫)
ごぼうとにんじんのきんぴら
こんにゃく煮

ホワイトソースは明日の夕飯用に...







いつもと同じ内容です💦


f0354014_21050516.jpg






どうやら明日から、

息子の朝練生活が始まるようなので。。。



わたしも5時半起きが
続くみたい(;・∀・)


※ 息子は陸上部です。(昨年末に野球部から転部しました)






朝時間に余裕ができそうなので、

常備菜もテキトーでよかったかも(笑)


朝練情報は、
先ほど聞いたばかりです...










この3日間、

息子の部活のために
5時半起きしてお弁当つくりましたが。。。




周りの子がうち子のお弁当を見ては、

何かと感想を言ってくる言葉を
聞かされていました。。。



「昭和の弁当だな...」とか (。-∀-)






息子に、

「他の子のお弁当はどうなの?」

って聞いたら。



「みんな買い弁だから...」って。








そっかぁ~!



うちも買わせれば良かった(=゚ω゚)ノ
























でも、

お弁当を買わせるのって...


なんだかもったいない気がするのですよね~





500円じゃすまないだろうし。





だったらお米つめて、

簡単にたまごとウィンナー
乗せておけばいいか...

ってなるわたしは、





貧乏性??(笑)













今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)


買い弁は、

本気で寝坊した時のために
とっておきます(笑)



息子は、
たまには買ってみたいようですが...💦




最後に応援のクリックを、

ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



PVアクセスランキング にほんブログ村



名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-05-07 21:34 | 家仕事 | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko