NEW POST

大殺界の年に、大きな宝物をいただいていました。。。








昨年から、

3年間に渡る「大殺界」に
入ったわたしです。


細木数子さんの六占星術を参考にしています。






12周期で巡ってくる運気の中で、

「大殺界」とは、

最も低迷する時期のこと。

f0354014_08310503.jpg

まさに八方塞がりで
心配事が相次ぎ、

得体の知れない出来事が起こるのが特徴だとのこと。






それが3年間あるのは、

「陰影」「停止」「減退」と続くから。。。










このうち今年わたしは、

「停止」の、一番底辺の年なんです。

f0354014_08292168.jpg

でも大殺界だからといって、

嫌なことばかりが起こるわけではありません。



何をしても上手くいかないけど、

それは「休みなさい」という時期だそうです。



ここでしっかり休んで
力を蓄えることで...

後から来る上昇運気に
本領を発揮できるというのでしょうか。





いつだったか、

細木さんがそのようなことを
仰っていたように記憶しています。

f0354014_08281166.jpg

わたしがこの大殺界の仕組みを
知ったのは。。。

12年前のこと。







仕事が大変で、

毎日なんだかとても苦しくて、

「もういやだぁ~!(>_<)」と
全てを投げ出したくなっていた時...




本屋さんに入って
何気なく手に取った本から、

自分が大殺界の2年目にあると知ったのです。




「え?あと1年もこれが続くの?」と知って、

正直泣きそうではありましたが...w





それ以上に、

長くは続かないと知って
少し希望が持てたことを覚えています。

f0354014_08282499.jpg

そんなことで、

「大殺界」に入る年が
また巡って来て。。。

少し不安ではありました。






でも大殺界1年目の
昨年を振り返っても、

心に残る悲劇は、

通勤定期を無くして
弁償したのが痛かっただけ(笑)






そして今年も。。。💦



実は自分の誕生日の日に
夫の車を擦ってしまって...

修理費を負担しました(。-_-。)





その額、去年無くした定期の倍額(笑)

笑うしかない。





痛かったけど、

大きな事故でなくて
良かったという安堵感の方が

大きかったです。

f0354014_08315495.jpg

今回の大殺界は、

きっとお金の浄化をする時期なのかもしれない。




ひどく悲しい出来事があったり、

大病を患うなど、

そうしたことが起きると思えば
お金で済ませていただいていることに、

小さな感謝が生れてきているくらいです。









そんなことを考えて過ごしていた、

この1月くらい...





一つ気づいたことがありました。








前回の大殺界は、

職場の異動する前の部署でのこと。


その前は、

高校時代のこと。




思い起こせば辛い時期ではあったけど...




どちらもその時期に、

とても大切な出逢いを
許されていたことにも気づきました。

f0354014_08320079.jpg

高校時代に出会った
部活仲間とは...

何でも話せる関係に。


今でも女性8人、

時々会ったりして
常にお互いを想い合える関係です。


きっとこれからもずっと、
事ある度に皆で集まるんだろうなぁ~

と思える仲間。










前の部署で出会った同僚たちも...

心の底から想い合える仲間に。


何人かは結婚退職して
遠く離れてしまったけど、

時々手紙も書いたり。


まだ同じ場所で仕事している人たちとは

今でも時々食事をしに
出掛けたりします。




これからもずっと、

繋がっていたい人たちばかり。

f0354014_08314933.jpg


あ。。。わたし、


大殺界の時に、


大切な出逢いをしてる。










そんなことに気づいたら、

今回の大殺界にも
きっと今後ずっと大切にしたい、

出逢いを許されているのかもしれない。




何年か過ぎてからしか
気づけないだろうけど...

今はそれが楽しみで
仕方ないわたしです。








大殺界って、

大きな宝物が
もらえる時期なんだなぁ。。。(*''▽'')







なんかもう、

何も怖くない!

f0354014_08274454.jpg

そう、思えました^^

























今回使った写真は...

山梨ドライブの時に
撮った写真でした☆












今日は長いつぶやきを
最後まで聞いてくださって、

ありがとうございました(*^-^*)


すてきな宝物見つけたね~

...って、



応援のクリックを
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



でも、体重が増えたっきり減らないのも。

大殺界の期間だったかも...(;・∀・)
そうなりかけてる人 ↑


PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by natural--style at 2017-05-13 10:32
あはは~
最後の。。笑っちゃったw
体重増えたのは大殺界のせいじゃないと思うわよぉ~(^◇^;)
単に食べすぎよね(*´艸`)ププッ

でもさぁ~大切な人だったり自分の体に不調が出ないだけでも
ありがたいと思わなきゃ駄目かもね
生きているからこそ色々な試練もあるんだろうし
きっとこの人なら乗り越えられるであろう試練を
それぞれに与えているんだと思うな
言い方悪いケドwwお金で済むことなら越したことは無い(*´ㅂ`*)
健康な体さえあればお金は働けば稼げるしね。

そして、そんな時期に大切な人との出会いが出来てたことにも感謝だね (*´﹀`*)
ひとりじゃないって思えるだけで頑張れるもんね
今回も無事に乗り切れるよ♩
大丈夫*˘◡˘*
Commented by sm-happiness at 2017-05-13 10:36
わあ、ゆうこちゃん、良い記事だね。
わたしも、大殺界が来る時にはそんな風に受け止めるね
前向きになれるね(˶′◡‵˶)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-05-13 20:57
☆ai*ちゃん☆

え?
体重は、大殺界のせいじゃないのぉ~?!
。。。だったらよかったのに(*´Д`)

おととい、健康診断の結果が手元に届いたから(結果はAで優良だったけど...)、ほんとに食べ物に気をつけなくちゃ~って思って。。。今日のおやつはマシュマロ1個と干しりんご1個にしておいたよ ←決して抜かない(笑)

本当にそう。
みんなそれぞれの境遇でそれなりに辛いことってあると思うのだけど、そういう不幸を数えるよりも、無理にでも幸せ見つけをした方が、きっとずっと幸せよね(´▽`*)
そうそう!乗り越えられない試練を神様は与えないって、ヤワラちゃんも言ってた~!
頑張って稼がなくっちゃ!! ←頑張っても給料増えないけど(笑)

そして、大切な出逢いが許されてたってこと、本当にフト気づいたんだけど、その時すごく嬉しかったの!
なんだ。。。大殺界ってぜんぜん嫌な年じゃないじゃない、って思えちゃったくらい( *´艸`)
うんうん...、あと1年半。ゆっくりじっくり流れに身を任せていってみるよ~♪

いつもありがとね♡
Commented by alovingrabbit77 at 2017-05-13 20:59
☆yukarin☆

yukarinにそう言ってもらえると、すごく嬉しいよ~(≧▽≦)

大殺界って、「気をつけなさい」っていうだけで、受け止め方次第でぜんぜん辛い時期じゃないんだなってこと、これではっきりわかったよ♪
yukarinもきっと、その時はなにか大切な宝物を得る時期だと思って、その宝物探しをぜひぜひ楽しんでね~( *´艸`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-05-13 10:12 | 思ったこと | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko