人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フィルムカメラを飾る...








最近ポツポツと増えて(しまって)いる、

古いものたち。



少しずつ紹介させてください。










なんとなくですが、

ここに飾りたかったんです。。。





古いフィルムカメラを。


フィルムカメラを飾る..._f0354014_16010372.jpg

でも古いカメラって、
どこで手に入るかな~?

。。。って思っていたのですが...


Instagramで販売をされている古道具屋さんで、

お安くGetできちゃいました☆








現在は「コニカミノルタ」に
なっちゃったので...



ある意味、

珍しいのでしょうか?

フィルムカメラを飾る..._f0354014_16000022.jpg

Konica(コニカ)のカメラ。



Konica C35(1964年発売)


通称ジャニーコニカと呼ばれていたそうで...

「旅行のお供にいかがでしょうか?」
というシリーズで生まれた、

そのころでは一番コンパクトなカメラだったようです。







コンパクトなだけに、

目的の場所に
うまく収まってくれました。












もう一つカッコよくて、

ついつい手に取ってしまったのが...






Canonの一眼レフ。

フィルムカメラを飾る..._f0354014_15510858.jpg


こちらは1966年3月に発売。


当時の一眼レフは、

大卒者初任給の
約2倍のお値段だったとか。。。💧



それがたったの○円で...(=゚ω゚)ノ



実際の重量も重いです。








今調べていたら、

使い方が載っているサイト発見!




電池を変えたら使えるかな?

フィルムカメラを飾る..._f0354014_15495616.jpg


飾りものにする予定だったけど。。。



今度フィルムを買ってきて、

挑戦してみようかと思います。











これらのカメラを購入したら、


オマケでもう一台
サービスしてくれました。


minoltaのカメラ(^-^;

フィルムカメラを飾る..._f0354014_11452443.jpg

これもこれで、

可愛らしいのですが。。。




どうしましょう、予定外です(;´∀`)





どこか違うところに、

飾っておこうかな~♪



























プレゼント企画へは、

本当に多くの皆さんに
ご参加いただき...

ありがとうございます!

まだまだ時間がありますので、

まだの方、ぜひご参加くださいね☆



うまく応募ができているかどうか
不安に感じていらっしゃる方もおられるようなので。。。

こちらに応募者のお名前を記しておきますね。



2017/6/14 20:00現在を受け付けした方
ごろりぶたさん、Satobowさん、ツモリアさん、Chiiさん、kuu*さん、pekoさん、パコさん、紫陽花さん、こはるさん、nakochieさん、vannieさん、キキララさん、なずなさん、フラフープさん、めいさん、キルトのtomoさん、あきをさん、ぷらむ。さん、YUKAさん、ひろこさん、たみこさん、梅つま子さん、いもけんぴさん、モンスーンさん、chieさん、juliastardustrevuさん、エンガワさん、スピカさん、ユウさん、トモさん、ai*ちゃん、ピスタッチオさん、のび太の嫁さん、risaberryさん、ruiさん、miyuさん、Mikaさん、donaさん、reiさん、こけしさん、じゅんすりさん、こみさん、ちびゆうさん、harusukiちゃん、広島のホウキボシさん、しぶさん、tomoさん、ぽっぽさん、たまさん、Ameliaさん、ポコさん、ひぃさん、まさむねさん、hz-coloinaさん、みるくさん、fukuhana935さん、でこぽんさん、まーやさん、なつこさん、ことりさん、ちえさん(⑤で受付させていただきました)、dekoさん、ゆずぽんさん、ワカバマミさん、megurinさん、kazuruさん、ダルさん、すももさん、以上68名


もしお名前が間違っている方がいらっしゃれば、お知らせください!



気になる人数の偏りですが...

ほぼどれもありがたいことに、
4~7名ほどの応募があります。

⑦と⑨のみ、
13~15名の応募をいただいています(´▽`*)











昨日、お仕事の忙しさのピークを越え...


まだ明日までは気は抜けないのですが、

今日は仕事を少し早めに上がることができました。




さきほど1時間くらいかけて、

皆さんからいただいたコメントに
少しずつ返信をはじめました。



やっと3分の1を超えたくらいですが。。。


この後、また続きのお返事を少し書かせていただきますね☆







今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

皆さんのコメントに
本当に大きな力をいただいています!

遠慮なくこれからも、
たくさんコメントしてくださいね♪



最後に応援のクリックを、

ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by usagi_room at 2017-06-15 08:44
Yukoちゃん
おはようございます•*¨*•.¸¸♬︎
3周年おめでとうございまーす♡
こないだ◯◯駅に行ったから
駅前のビルにYukoちゃんを探しに
行こうかと思ったわ(笑)

素敵なお暮らしをされていて
たぶん 自分をしっかりと持っていて
とても素直で可愛らしいYukoちゃん
そのままの お優しいブログ
これからも楽しみにしています( ᵕᴗᵕ )
ゆん
Commented by alovingrabbit77 at 2017-06-16 20:47
☆ゆんさん☆

えー?!
すぐそこまでいらしてたのですか?(=゚ω゚)ノ
来てくだされば良かったのにぃ~!!!
美味しいおしゃぶりこんぶくらいなら、おごって差し上げたのに(笑)

お祝いのメッセージ、すごく嬉しいです☆
これがわたしで、これ以上のことはできませんが。。。そのままのわたしを受け止めてくれるゆんさんには、いつも感謝です(´▽`*)
どうかこれからも、仲良くしてくださいね♪

わたしもゆんさんのブログ、楽しみにしていますね~☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-06-14 20:06 | 暮らしの道具 | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko