NEW POST

週末大掃除♪









昨日もお仕事だったので、


今週末もお休みは今日一日のみでした。







雨や曇り空続きの静岡でしたが、

今日は久しぶりに
太陽さんが顏を見せてくれるとのこと....



とっても楽しみでした☆

f0354014_22083936.jpg


ただ。。。



すごい湿気でした(^-^;






洗濯物は外に出せたけど...


除湿器さんには
場所を移動しながら、

おうちの中で
一日中働いてもらいました💦









わたしも今日は、

一日おうち仕事。






午前中はいつもの、

週末大掃除でした!(笑)

f0354014_21441093.jpg


リビングのいろんなモノを移動させて...

まずはホコリ落としから。







ホコリが落ちるのを待つ間、

出張に出る夫を駅まで送り...

ついでにお買い物を済ませ...








戻ってきたら、


ホウキではいて
掃除機がけ。

f0354014_21442774.jpg


この時点でかなり汗だく(~_~;)







その後、

細かいところまで
拭き掃除をして。。。

f0354014_22140995.jpg


小物を移動させたまま、

1時間ほど扇風機の風を
あてておきました。




古いおうちは、

カビとの戦いです!!w








それから。。。


お手洗いや脱衣所、

廊下に玄関、

お台所などを順番に
除湿しながらお掃除です☆









ばあばは庭仕事。


息子は試験勉強。




3人で、

「水分とったぁ~?」


なんて声を掛け合いながら、

熱中症予防にも努めていました💦







そんなかんじで、
お掃除してすっきりしたはずなのに...


なぜこんなに
じめじめ、べとべと...(・_・;)???


本当にすごい湿気です💧








午後からは、

今週の常備菜づくりをサボって...w


ゆっくり刺し子仕事を
させてもらいました☆






だって明日も明後日も
夫は弁当いらないし、

水曜日と木曜日は
息子は弁当がいらない日。


こういう1週間が、
あってもいいよね(;´▽`A``

なんとかなる!!(笑)


























ちなみに、

今朝のBreakfast。。。

f0354014_21392969.jpg

フレンチトーストと

サラダとヨーグルト。





リビングはお掃除を始めていたので...

寝室で昨日の「ひよっこ」を
観ながらいただきました☆











今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

下のボタンをポチっとしていただければ
ランキングに反映されます。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ




オーダーいただいている、

刺し子の進捗状況です☆

※現在オーダーは受け付けていません。
 また受付再開時には、お知らせいたします。


でこぽんさん(生成り×さくら染め)… 発送準備中
ワカバマミさん(大判生成り×さくら染め)…発送準備中
Tちゃんさん(大判真っ白×オリーブ染緑色)…作成中
じゅんすりさん(大判生成り×りんご染グレー)
紫陽花さん (真っ白×濃い紫色)
くりこさん (生成り×オリーブ染朱色)
maaさん  (真っ白×山ぶどう染赤紫)
ポコさん  (大判生成り×さくら染め)
ことりさん (生成り×憲法黒)
めいさん  (藍染めさらし)
fukuhanaさん(生成り×オリーブ染朱色)
のび太の嫁さん(大判真っ白×オリーブ染朱色)
tomoさん  (生成り×りんご染ピンク)
miyuさん  (生成り×テーチギ染こげ茶)
モンスーンさん(真っ白×藍染水浅葱色)
パコさん  (藍染めさらし)
reiさん   (藍染めさらし)
たみこさん (藍染めさらし)
kuu*さん(真っ白×りんご染黄色)
すももさん(真っ白×りんご染ピンク)
ゆずぽんさん(真っ白×テーチギ染カーキ)
キキララさん(大判生成り×オリーブ染橙色)
まさむねさん(藍染めさらし)





PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by natural--style at 2017-07-03 10:38
こっちもねwここ2~3日暑くって (´ー`;)
暖かくなるの待ちわびてたから嬉しいんだけど
こう急に暑くなるとねwwwしかも湿度も高くて
慣れてないから しんどいわぁ(。>д<)
でもこんな時こそ ちゃんとしっかりご飯食べて乗り切らなきゃね
お掃除おつかれさま♡
こんな美味しそうなフレンチトースト用意してくれたら
私もお掃除頑張るのになぁ~(;´▽`A``
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-03 20:43
☆ai*ちゃん☆

北海道も30℃超えって、天気予報で言ってたよね~(;・∀・)
そうなのよ。。。これだけ急に暑くなると、身体がついていかないのよね💧

でも北海道の夏は8月までだって?!
それはこの暑さも、待ちわびちゃうわけだよ(^▽^;)

そして明日からは台風がぁ~(=゚ω゚)ノ
最近の天気、本当に変だよね。。。
大きな被害がないといいな。

フレンチトーストは、前の晩から卵液につけておくから、朝起きたら焼くだけでいいのよね♪
「ホテルオークラのフレンチトースト」を参考に作ってますよ( *´艸`)
きっといちさんにお願いしたら、生クリームをたっぷり添えて出してくれるよ!!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-07-02 22:59 | お掃除 | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko