NEW POST

革とリネンのティッシュケースカバー by AIMA












水色のリネン生地に。。。



革のアクセント。

f0354014_15085051.jpg


とても素敵なティッシュケースカバーを

お迎えしました☆










作者は、


革小物作家の「AIMA」ちゃん^^

f0354014_15080040.jpg


ブログを通して仲良くなって、


去年お気に入りの
定期入れを無くした時に、

「同じようなものがどうしても欲しいの...」

とお願いして、





特別なパスケースを作ってもらったのが、

お近づきになるきっかけでした☆








子育てをしながらの、

作家しごと。






えらいなぁ~って、

いつも感心します☆






Instagramでも交流させていただいていて、

そちらで見て
少し前から気になっていたのが、

今回お迎えした
ティッシュケースカバーでした。


f0354014_15081812.jpg


可愛らし水色に惹かれて、

お願いしちゃいました(´艸`*)




とってもさわやかな
水色なんですよ~!


これからの季節にぴったり♪









お得意の革部分も、

とっても可愛らしいんです(*''▽'')

f0354014_15082424.jpg


ボタンをつけたり、

きっとすごく力がいる
作業なんだろうなぁ...









中身を入れ替える時は、


ここのボタンを外して。。。

f0354014_15083783.jpg


...って、

見えた中の白糸がまた可愛らしい♡





そこにあるだけで、

お部屋を一段と明るくしてくれそうです(´▽`*)













これはリビング用に。

f0354014_15091047.jpg


本当は引っ掛ける部分を利用して
一ヵ所に固定したいのですが。。。



夕飯時に、

「ティッシュとって~!」


とよく叫ぶじいじがいるのでw





じいじの席の背面の
この辺りを本陣として、

あちこち出陣していただきたいと思います☆











AIMAちゃんのブログ。。。








AIMAちゃんのInstagram。。。












ブログ村テーマ
Made in JAPANのかわいい雑貨&日用品たち


ブログ村テーマ
シンプルな道具たち













それから最近お迎えした、

作家さんの作品がもう一つ。





「Lapisu lazuli」のrintamikuさんに、

ペチパンツをお願いしていました☆





これからの季節に、

大活躍間違いなしの楽チンパンツ!!(笑)

f0354014_15092753.jpg

写真が暗くてごめんなさい(^-^;


実は間違えて買ってしまった、
黒いリネン生地があって。。。



いつも見つめながら、

これがパンツになったら
履き心地抜群だろうなぁ~


と思っていた気持ちを...


そのまんまrintamikuさんにご相談。






親切に生地持ち込みで、

作っていただくことができました(´艸`*)





お引っ越しとか、

お仕事を始められたりとか、

お忙しい中ありがとうございました!!



先週末の2日間、

このパンツで過ごしました☆




楽ちん過ぎて、他のパンツがはけません!(笑)












今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)


リビング用に使っていた
可愛らしいティッシュケースが
あったのですが。

それを車用に回そうと
思っていたのです。




。。。が、




取り替えている側から、

「これはうちの部屋のにするの!」

って、ばあばに取り上げられました(;゚Д゚)





車用に...

またAIMAちゃんにお願いしたいな...(;'∀')



車の中ってかなり暑くなるけど、
革って大丈夫なんだろうか??





最後に応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ





オーダーいただいている、
刺し子の進捗状況です☆

※現在オーダーは受け付けていません。
 また受付再開時には、お知らせいたします。



でこぽんさん(生成り×さくら染め)… 発送完了
ワカバマミさん(大判生成り×さくら染め)…発送完了
Tちゃんさん(大判真っ白×オリーブ染緑色)…作成中
じゅんすりさん(大判生成り×りんご染グレー)…作成準備済
紫陽花さん (真っ白×濃い紫色)…作成準備済
くりこさん (生成り×オリーブ染朱色)
maaさん  (真っ白×山ぶどう染赤紫)
ポコさん  (大判生成り×さくら染め)
ことりさん (生成り×憲法黒)
めいさん  (藍染めさらし)
fukuhanaさん(生成り×オリーブ染朱色)
のび太の嫁さん(大判真っ白×オリーブ染朱色)
tomoさん  (生成り×りんご染ピンク)
miyuさん  (生成り×テーチギ染こげ茶)
モンスーンさん(真っ白×藍染水浅葱色)
パコさん  (藍染めさらし)
reiさん   (藍染めさらし)
たみこさん (藍染めさらし)
kuu*さん(真っ白×りんご染黄色)
すももさん(真っ白×りんご染ピンク)
ゆずぽんさん(真っ白×テーチギ染カーキ)
キキララさん(大判生成り×オリーブ染橙色)
まさむねさん(藍染めさらし)






PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by aima-ami at 2017-07-05 10:17
yukoちゃん、おはよう!
すごく丁寧に紹介されていてビックリ!
本当にこういう瞬間が作っていて一番嬉しい時。
作るのは好きだけど、やっぱり不安もあって。
自分は気に入って形にしたけれど、みんなはどうなんだろう?っていつも思います。
お送りした作品がどんな風に使われてるんだろう。
こうして見ると感無量です。

本当にありがとうね。
yukoちゃんのところに行った作品もきっと幸せなことでしょう☆
あ、うちも2ヶ月くらい車の中でこのティッシュカバー使ってるけど、
今のところなにも変化なしよ。
これから真夏を体験させてまたお知らせします♪
Commented by mystyle77 at 2017-07-05 17:14
Yukoさん、こんにちは♪

夏らしい色合いの、可愛いティッシュカバーのケース!!!
革使いもされていて、とっても素敵ですよ~。
お気に入りが、傍にあるって嬉しいですよね^^
ペチパンツの楽さ。。。私も実感ですよ~~。
リネン生地は、サラッと感があるので、夏も涼しいし
お洗濯しても、すぐに乾いちゃうのでいいですよね。
私も、大好きで~~~す♫

それから、先日は私のブログの、紹介もして下さって
ほんと、嬉しかったです。ありがとうございます!!!
食事をする時に、毎日Yukoさんお元気かな?って
思いながら使わせて頂いています。
まだ、たくさんのオーダーがあるので、ひと休みしながら
完成させて下さいね。。。皆さん、楽しみにしてますよ~~^^
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-05 21:22
☆aimaちゃん☆

この水色。。。写真映えするよねぇ~( *´艸`)
撮っててすごく楽しかった!!
はあさんも、れいさんも既にオーダー済みだって聞いて、やっぱりなぁ~って思ったよ(笑)
これ。。。本当に素敵だもの♡

にこりさんもフォローしたらフォローしてくれたって喜んでた(´▽`*)♪

次にお願いする色は何色がいいかな~?って、今からすごく楽しみだよ(#^.^#)
本当にありがとね!
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-05 21:30
☆さわ*さん☆

こんばんは(#^.^#)
このケース、本当にこのままのさわやかな色でとっても素敵なんですよ♡
もとは革作家さんだから、皆が作っているようなものでも、革を使ってどんな風に個性を出せるかな?っていつも努力してるんですよ~。すごいですよね!!
さわ*さんもリネンのペチパンツをご愛用されているんですか?
もうサイコーに心地よいですね( *´艸`)
こればっかりはいちゃいそうです(笑)

こちらこそ、先日はリンクしてくださり、こちらでもリンクさせていただきありがとうございました☆
日々使う場所に刺し子ふきんを使っていただけているなんて、すごくすごく嬉しいです(´▽`*)

これからお届けする刺し子ちゃんたちも、どんな風に使ってもらえるのか...そう考えるだけでも作っていてとても楽しいのです!
オーダー受ける前は知らなかった、更なる楽しみを発見しちゃいました(´艸`*)
そうですね。。。無理しないように気を付けながら、楽しんで進めていきますね☆
ありがとうございます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-07-04 21:31 | 暮らしの道具 | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko