NEW POST

「Ponte de pie!」の足先のない靴下








少し前に、

嬉しい贈り物が届きました(´艸`*)

f0354014_21473258.jpg


贈ってくださったのは、

近くのお店のイベントで知り合い...




前に住んでいたところの
ご近所さんだと知って、

その後もInstagramを通して
仲良くしてくださっているお姉さま♡










届いたのは、


「Ponte de pie!」というブランドの靴下でした。

f0354014_21473929.jpg






「Ponte de pie!」さんは。。。


「自分たちが毎日履きたい定番消品をつくる!」

を夢に掲げて、

2人の女性が奈良で立ち上げた
ブランドだそうです。



「見た目の派手さはないけれど、
 素朴で素直な顔をしていて気持ちが和らぎます。

 嬉しい日も楽しい日も
 少し悲しい時でさえ、
 そっと心に寄り添い支えてくれる。

 Ponteが足もとにある日、
 少し勇気が持てたり、
 前向きになれたり、
 気持ちが暖かくなったり…

 そんな履き心地を感じてもらいたいです。」


というのが、彼女たちの想い。








それもコンピューター化された機械ではなくて、

職人が機械一台一台の
調子を読みながら
編み進めていくそうで、

そのおかげで、

足底とレッグ部分の糸を変えた、
特殊な編み方での作成が実現したそうです。











ここのブランドの靴下展が、

わたしがいつか行きたいと
思っていたお店で、

今まさに開催されているとのことでした!





前に住んでいたところから
歩いて行ける距離...なのに、

一度も行けなかったお店です(-_-;)



今からでも行こうと思えばいけるけど(笑)







またそこで彼女が選んでくれたのが。。。



今年わたしが気になっていた靴下!!

f0354014_21475585.jpg

足先がなくて、

サンダルと合わせて履ける靴下なんです☆








夏は暑いから
サンダルを履きたいのだけど、

クーラーのきいたところに入ると
一番に冷えるのが足。







最近はそんなこともあって、

素足でサンダルを履く機会が
減っていました。。。

f0354014_21481395.jpg

こういう靴下が一つあるだけで、

サンダルを履く機会も増えそう!



そう思って、

一度試してみたかったんですよね~(*^-^*)









嬉しいな☆









そして。。。


可愛らしいクッキーまで
添えてくださっていました(´艸`*)

f0354014_21483328.jpg

靴下の形してます(笑)












ブログ村テーマ
Made in JAPANのかわいい雑貨&日用品たち












欲しいと思っていたものが、

向こうからやってくる。。。




そんな経験ってありますか??



わたし、時々あります。







誰に言ったわけでもなく、
よく言う引き寄せノートに記したわけでもなく、


ただちょっとだけ...

これいいな、

欲しいな、


って思ったもの。

f0354014_21481927.jpg

今回はまさに、そんな不思議な体験でした☆






ちなみにこの贈り主...

ここ近辺の素敵なカフェとか
良くご存知でいらっしゃるんです。





わたしは彼女のInstagramを頼りに

新しい場所を発掘しているというのが、

正直なところです(笑)









今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

下のボタンをポチっとしていただければ
ランキングに反映されます。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ





オーダーいただいている、
刺し子の進捗状況です☆

※現在オーダーは受け付けていません。
 また受付再開時には、お知らせいたします。



でこぽんさん(生成り×さくら染め)… 発送完了
ワカバマミさん(大判生成り×さくら染め)…発送完了
Tちゃんさん(大判真っ白×オリーブ染緑色)…作成中
じゅんすりさん(大判生成り×りんご染グレー)…作成中
紫陽花さん (真っ白×濃い紫色)…作成準備済
くりこさん (生成り×オリーブ染朱色)
maaさん  (真っ白×山ぶどう染赤紫)
ポコさん  (大判生成り×さくら染め)
ことりさん (生成り×憲法黒)
めいさん  (藍染めさらし)
fukuhanaさん(生成り×オリーブ染朱色)
のび太の嫁さん(大判真っ白×オリーブ染朱色)
tomoさん  (生成り×りんご染ピンク)
miyuさん  (生成り×テーチギ染こげ茶)
モンスーンさん(真っ白×藍染水浅葱色)
パコさん  (藍染めさらし)
reiさん   (藍染めさらし)
たみこさん (藍染めさらし)
kuu*さん(真っ白×りんご染黄色)
すももさん(真っ白×りんご染ピンク)
ゆずぽんさん(真っ白×テーチギ染カーキ)
キキララさん(大判生成り×オリーブ染橙色)
まさむねさん(藍染めさらし)







PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented at 2017-07-07 01:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natural--style at 2017-07-07 09:25
yukoちゃん、こんにちは☆
この時期 足裏が暑くっても足首が冷たいってことあるのよね
私もサンダルの時は サンダルソックスの愛用者(*´﹀`*)
サンダルで靴下履いてるのにベディキュア見えてると可愛いし♡
リネンが入ってる物だとサラサラしてて気持ちから大好き(*´艸`)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-07 20:52
☆鍵コメさん☆

でしょでしょ~!
外は暑いのに、建物の中に入ったとたんにさぶくて。。。足が冷えるとね、後々いろんなところに響いてくるから(^-^;

こんな形のくつ下が出たって、お気に入りのウェブショップで知ったんだけど、買うかどうか迷ってたら。。。届いたの~!!

親指と人差し指の間に境のあるサンダル並べたらよかったね(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-07 20:56
☆ai*ちゃん☆

そうなのよ!足元は蒸れるんだけど(笑)、足首は寒くって。。。
クーラーに弱いからね、冷えるとすぐに疲れちゃったり肩こり頭痛の原因に。
あ、そういえば最近ai*ちゃんは頭痛は大丈夫かしら??

サンダルソックス、既に愛用してるの~?!
やだやだ。。。教えてくれたらよかったのに( *´艸`)
わたしのお気に入りのweb shopは北海道にあるお店なんだけど、くつ下一つ送ってもらうのにも送料かかるから、買うのを躊躇してたのよね。。。そしたら届いた(笑)

まだこの1足しか持ってないけど、履き心地良かったら、送料ケチらずに追加購入しちゃおうっと♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-07-06 20:34 | 身に付けるもの | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko