人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

わたしの休日のスケジュール。







先日は、

わたしの平日の一日を
まとめてみましたが...


今度はおうちで過ごす、
休日の一日を書いてみようと思います。



まぁ...休日は、

本当にその日次第なんですけどね💦



「基本」ということで。。。







☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆







やりたいことがいっぱいのわたしは、


平日のうちに
気になったことをメモしておき、


金曜日の夜までには
だいたいの週末用スケジュールを立てます☆

わたしの休日のスケジュール。_f0354014_09464927.jpg


スケジュール帳の後半部分は、
好きに書けるメモ欄がいっぱいあるので...

そこにピンク色で日付を書いて、

やりたいことをただひたすら書きだしますw








リスト化して、

頭の中で流れを組み立てる感じかしら?

わたしの休日のスケジュール。_f0354014_09465684.jpg

作りおきメニューだったり、
買い物の内容だったり、
ブログ用の写真撮影だったり...

もちろん刺し子仕事も。







そしてやりたいことが
いっぱいなので、

前日の晩はワクワクしたまま
床につくからか。。。 ←遠足か?!笑



平日と同じ時間、
もしくはそれよりも早く...

目が覚めちゃって、

動き出します(笑)











息子の部活がある日は、
平日と同じ5:30am起き。


そうでなくても、
6:00頃には起きだしています。



起きてすぐに、

カーテンを開けたり
窓を開けて風通し...

そして洗濯機を回すのは
平日と同じ。





その後は、

お弁当用の常備菜を作ったり...

気分が乗れば、
その日の晩御飯の下ごしらえもやってしまいます☆

わたしの休日のスケジュール。_f0354014_16083161.jpg

使い回しの写真でごめんなさい(;´∀`)











それから休日Breakfastを作って、

夫を起こしに。。。

わたしの休日のスケジュール。_f0354014_08085090.jpg

同じく使い回しの写真です(-"-;A ..






この間に、

洗濯物を干したり
2回目、3回目と洗濯機を回すのも...

平日と同じです。

週末に寝具類を洗うため
回数が多いですw

ちなみに枕にはカバーの上に
タオルをかぶせてあるので、

そのタオルを2~3日一度
交換して回しています。







ばあばが起きてくると
ちょっと邪魔なので、

休日は起こしにいきません( ̄▽ ̄)w








それから夫を仕事、又はジムに送り出し。。。

夫がお休みの日は
ジムに行くついでにお買い物をお願いします。








じいじの朝食が終わったのを見計らって。。。




だいだい9:00頃でしょうか、

お掃除タイムに突入です!

わたしの休日のスケジュール。_f0354014_22564399.jpg







わたしの休日のスケジュール。_f0354014_22571387.jpg

三度目の使い回し写真で、ごめんなさい(;´∀`)






けっこう夢中になってやるので、

気づくとたいてい13:00を過ぎています。








休みの日の息子...

10時とか11時に起きて
朝ごパンを食べたとしても、

なぜか12時になると
「お昼ごはんはなに?」って
そわそわし出すのですが。。。 ←食べたばかりでしょ( 一一)

待たせます(笑)







あ。。。




自然光がきれいに入る
午前中の時間帯に写真を撮りたくて、

早目にそうじを終わらせた自室では、
ブログ用の写真撮影も行われます...。


だから、13時を回るのでしょうね(^-^;





ジムと買い物に出た夫も
このくらいに帰ってくるから、

ちょうど良いです☆









その後、

お昼を済ませて
干しておいたお布団や洗濯物を
取り込んだら...




やっと座ります( ̄▽ ̄)♪







だいたい15時近くにはなっていますが。。。


夕飯までは、自由時間。

わたしの休日のスケジュール。_f0354014_22572970.jpg


基本この時間は、

「やらなければいけないこと」ではなく、

「やりたいこと」をやります。







でないと気づいたら...


「今日は何もできなかったぁ~」(´Д⊂ヽ

って、なってしまうから。


十分やってるけどw




やりたいことって...

溜まっている録画ドラマを
観ながらの、

刺し子ですけどね♪








そして18:00頃になったら
お風呂に入って、夕飯準備。


だいたい下ごしらえをしてあるので、

息子にお手伝いしてもらいながら
簡単に済んでしまう内容です。







場合によっては、

すべてばあば任せの日も...(´艸`*)




というか。。。




日曜日の夕食は、
全てばあば任せのことが多いです( ̄▽ ̄)エヘヘ

よくお好み焼きを作るのですが、

この時は必ず
5人そろっての夕食です♪









夕飯の後は、

平日と同じ流れですが。。。




日中にほぼすべての家事を
済ませてしまっているので、

少し余裕があるかもしれません☆



























基本的に、週末のお休みは2日間ですが。。。



上記の内容を1日でやってしまって
もう1日はお出掛けする時もあり...

2日に分けてゆっくりやる時もあったりします。


わたしの休日のスケジュール。_f0354014_22540349.jpg


お掃除をしてスッキリしたいのと、

好きなことをやる時間を
ちゃんと設けるようにだけ、

頑張っています(´▽`*)b



おやつタイムも忘れずにね♪






今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

とても励みになります。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ





オーダーいただいている、
刺し子の進捗状況です☆

※現在オーダーは受け付けていません。
 また受付再開時には、お知らせいたします。


ワカバマミさん(大判生成り×さくら染め)…発送完了
Tちゃんさん(大判真っ白×オリーブ染緑色)…仕上げ作業中
じゅんすりさん(大判生成り×りんご染グレー)…仕上げ作業中
紫陽花さん (真っ白×濃い紫色)…作成中
くりこさん (生成り×オリーブ染朱色)
maaさん  (真っ白×山ぶどう染赤紫)
ポコさん  (大判生成り×さくら染め)
ことりさん (生成り×憲法黒)
めいさん  (藍染めさらし)
fukuhanaさん(生成り×オリーブ染朱色)
のび太の嫁さん(大判真っ白×オリーブ染朱色)
tomoさん  (生成り×りんご染ピンク)
miyuさん  (生成り×テーチギ染こげ茶)
モンスーンさん(真っ白×藍染水浅葱色)
パコさん  (藍染めさらし)
reiさん   (藍染めさらし)
たみこさん (藍染めさらし)
kuu*さん(真っ白×りんご染黄色)
すももさん(真っ白×りんご染ピンク)
ゆずぽんさん(真っ白×テーチギ染カーキ)
キキララさん(大判生成り×オリーブ染橙色)
まさむねさん(藍染めさらし)




PVアクセスランキング にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-07-08 21:14 | 家仕事 | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko