NEW POST

えのきごはんとそうめんのお弁当...さくら染めの刺し子









先週土曜日に、

日直当番だった日の
わたしのお弁当。


そうめんと、干しえのきご飯のおにぎりでした☆

f0354014_09471114.jpg


つゆは別持ちです。





息子が部活から帰って、

お昼を食べたら
すぐにキャンプに出かけるという日。




夫は午前中ジムに行って、

お昼を食べたら
息子をキャンプ場に送って
その後出張に出かけるという日。






わたしは仕事で家にいないので。。。



ふたりでささっと食べれるお昼ご飯、

何がいいかな~?





と考えて決めたメニューです。

f0354014_09470403.jpg


夫と息子の分は、

大きなタッパーにそうめんをたくさん詰めて...



すごい量になってましたけどw











そうめんだけじゃ物足りないから、

がっつりごはんを食べるには...



みんながお気に入りの
干しえのきご飯を、

おにぎりにしておけば大丈夫でしょう(´▽`*)b

f0354014_09471746.jpg


Cpicon ◆ 干しえのきご飯 ◆ by ごはんにしよ




ガッツリ食べて、

お出掛けしたようです(#^.^#)







わたしもおにぎり3つは多すぎた(;´▽`A``


2個持って帰って、
冷凍しましたw

















にほんブログ村テーマ
刺し子











ご紹介が遅くなってしまいましたが。。。




先週作ったさくら染めの
刺し子ふきん。






受け取ったでこぽんさんが、

ご自宅のカゴバッグに掛けた
写真を送ってくださいました☆

f0354014_20575543.jpg

とても素敵なカゴバッグ♡




なんだか、

ワクワクしている様子が
伝わってくるようで、


とても嬉しいお写真でした☆



ありがとうございました!







今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

とても励みになります。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ





オーダーいただいている、
刺し子の進捗状況です☆

※現在オーダーは受け付けていません。
 また受付再開時には、お知らせいたします。


Tちゃんさん(大判真っ白×オリーブ染緑色)…発送完了
じゅんすりさん(大判生成り×りんご染グレー)…発送完了
紫陽花さん (真っ白×濃い紫色)…発送完了
くりこさん (生成り×オリーブ染朱色) …作成中
maaさん  (真っ白×山ぶどう染赤紫) …作成準備済
ポコさん  (大判生成り×さくら染め) …作成準備済
ことりさん (生成り×憲法黒) …作成準備済
めいさん  (藍染めさらし)
fukuhanaさん(生成り×オリーブ染朱色)
のび太の嫁さん(大判真っ白×オリーブ染朱色)
tomoさん  (生成り×りんご染ピンク)
miyuさん  (生成り×テーチギ染こげ茶)
モンスーンさん(真っ白×藍染水浅葱色)
パコさん  (藍染めさらし)
reiさん   (藍染めさらし)
たみこさん (藍染めさらし)
kuu*さん(真っ白×りんご染黄色)
すももさん(真っ白×りんご染ピンク)
ゆずぽんさん(真っ白×テーチギ染カーキ)
キキララさん(大判生成り×オリーブ染橙色)
まさむねさん(藍染めさらし)






PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by でこぽん at 2017-07-10 22:22 x
Yukoさん、こんばんは! おじゃまします。
まさかまさか、本当にブログに載せてくださったのですね。
こんなおそまつな画像、かえってYukoさんにご迷惑をおかけすることにならなければ良いのですが・・・

ところで偶然私も昨日エノキ茸を干したんです!
すっかり忘れて灼熱の太陽の下でカラカラになってました。(涙)
干し過ぎ厳禁なんですよね。う~ん、残念・・・
Commented by hagukitchen at 2017-07-10 23:12
Yukoさん こんばんは
こんな時間ですが、 干しえのきごはんおにぎり、美味しそー(*≧∀≦*(*≧∀≦*)
ご飯粒がしっかりしてて炊き方、抜群に上手!
杉の香りがしてまた美味しそう〜

こんなに何度も作っていただいて
嬉しいったらもー♡
お仕事でいそがしく出ていくのに
家族の食事をちゃぁんと用意して、えらいなぁ〜

それから刺し子ふきん、かごバックにお似合い!!!(*´∀`*)
浴衣に合わせて刺し子ふきんも変えたりして
楽しめそう♡
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-11 20:25
☆でこぽんさん☆

遅くなってごめんなさい💧
でもとても嬉しかった画像ですもの、こうして記録に残させてくださいね(#^.^#)
ご迷惑なんてとんでもないです!!ありがとうございました。
本当に素敵なかごバッグをお持ちですね☆

エノキ。。。干し過ぎは厳禁なんですか?!
わたしはあまり時間のない中で、少しだけしか干せなくて使ったんですけどね~(^-^;
足して2で割りたかったですね(笑)
ぜひまたトライされてくださいね♪
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-11 20:30
☆にこりさん☆

干しえのきごはんのおにぎりは、パクパクいけちゃいますよ~♪
このご飯を作るときはね、丁寧に土鍋で炊くのがお気に入りです( *´艸`)
朝からお米研いで(いつもは炊飯器でタイマーセットw)、少し水を含ませる時間をおいてから、えのきや調味料・水を入れて炊く時間。とっても楽しいのよ~♡

このえのきごはん。。。知らないところでも、みなさんたくさん炊いてるみたいよね!!
簡単で美味しいんだもの、みんな頼らずにはいられないレシピよね(#^.^#)

たしかに!!
浴衣に合わせて、かごバッグに掛ける刺し子ふきんを変えたりして、楽しむのもいいね☆
単純な模様だけど、色で楽しんでもらえるのが嬉しいね(´▽`*)
Commented by donarudo-mi at 2017-07-11 22:12
Yukoちゃん
こんばんは。干しえのきごはんの おにぎり*
とっても 美味しそうだよ。

Yukoちゃんのブログを見て
私も 無性に 食べたくなり
今日の 夜ごはんに 干しえのきごはんを炊いちゃった。(笑)(笑)
美味しいね(^q^)

Yukoちゃんの 刺し子布巾*
どんどん広まってるね(´ω`)
かごバッグにも すごくお似合い。こうやって 使ってる様子が分かると
嬉しいね(*^▽^*)♪
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-12 21:15
☆donaちゃん☆

干しえのきご飯、これは簡単で美味しくって、もう何かあるたびに作ってるよ♪
いろんな人のブログでも見かけるけど、大人気だよね~
donaちゃんもさっそく炊いてみたのね!

刺し子ふきん。。。
毎週少しずつお届けしているけれど、(今のところ)みんなとても喜んでくれているから、わたしもとても嬉しくて♡
こうして写真を送ってもらえると、本当に届いたってことがわかって(笑)、なんだかドキドキしちゃうくらい嬉しいよ( *´艸`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-07-10 20:26 | 美味しいもの | Comments(6)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko