NEW POST

大判サイズの刺し子ふきん ~オリーブ染め若芽色・りんご染めグレー~






この週末に仕上げられた刺し子、

まずは大き目サイズが2枚。





このサイズなら、

食器ふきんとしても使えそうです♪

f0354014_16371757.jpg


1枚目は、

オリーブ染めの淡い黄緑...若芽色の糸。






とっても柔らかい色で、

本当に新緑を思わせるような
キレイな黄緑色です☆

f0354014_16375271.jpg


Tちゃんさん、

この度はお作りする機会をいただきまして、

ありがとうございました(´▽`*)









自分で言うのもなんですが。。。


ほおずりしたくなるような
可愛らしい色合いに仕上がりました☆

f0354014_16462112.jpg










それから、もう一枚。。。









津軽のりんご染めの糸、

グレーの色でのクロス模様。

f0354014_16363293.jpg


こちらも大き目サイズです☆

生地は生成り色のさらしを
使わせていただきました。









とても落ち着いた雰囲気に、

仕上がったと思います^^

f0354014_16365347.jpg


じゅんすりさん、

バッグの中身の目隠しとして
使ってくださる予定だそうです♪




どんなバッグをお使いなのかしら?


想像するだけでワクワクします( *´艸`)
















にほんブログ村テーマ
刺し子
















一枚づつ見ると、

その違いはあまりわかりませんが。。。



真っ白なさらしと
生成り色のさらし。

f0354014_16384906.jpg

けっこう色が違うの、

分かりますか?









もう一枚仕上がっていますので。。。



またゆっくりとご紹介させてくださいね☆









オーダーいただいている、
刺し子の進捗状況です☆

※現在オーダーは受け付けていません。
 また受付再開時には、お知らせいたします。


Tちゃんさん(大判真っ白×オリーブ染緑色)…発送完了
じゅんすりさん(大判生成り×りんご染グレー)…発送完了
紫陽花さん (真っ白×濃い紫色)…発送完了
くりこさん (生成り×オリーブ染朱色) …作成中
maaさん  (真っ白×山ぶどう染赤紫) …作成中
ポコさん  (大判生成り×さくら染め) …作成準備済
ことりさん (生成り×憲法黒) …作成準備済
めいさん  (藍染めさらし)
fukuhanaさん(生成り×オリーブ染朱色)
のび太の嫁さん(大判真っ白×オリーブ染朱色)
tomoさん  (生成り×りんご染ピンク)
miyuさん  (生成り×テーチギ染こげ茶)
モンスーンさん(真っ白×藍染水浅葱色)
パコさん  (藍染めさらし)
reiさん   (藍染めさらし)
たみこさん (藍染めさらし)
kuu*さん(真っ白×りんご染黄色)
すももさん(真っ白×りんご染ピンク)
ゆずぽんさん(真っ白×テーチギ染カーキ)
キキララさん(大判生成り×オリーブ染橙色)
まさむねさん(藍染めさらし)







今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

とても励みとなります。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by nakochie at 2017-07-12 10:02
こんにちは^o^
同じオリーブ染でも、色々あるんですね!
糸の色を見ているだけで楽しいです。
先月ですが、ブログに刺し子ふきんの事書きました。おヒマな時にまた覗いてみてください。
yukoさんの刺し子を見て、小学生の娘が
「私もやってみたい!」と刺し子を始めました。最初から絵が描いてある布なので、上から縫っていくだけなのですが楽しそうです🎵
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-12 21:19
☆nakochieさん☆

ご連絡ありがとうございます!
訪問が遅くなってしまってごめんなさい(^-^;
とてもとても素敵に紹介してくださっていて、すごく嬉しかったです!!
コメント入れさせてもらおうと思ったのですが、時々出る「送信に失敗しました」が2度ほど続いたので断念してしまいましたが、こちらでお礼を述べさせてくださいね☆

そして。。。後日良ければリンクさせてくださいね(´▽`*)

そして小学生の娘さんが、わたしのふきんを見て刺し子を?!
なんと嬉しいご報告!(#^.^#)
わたしも小学生の時から、何か作ってみたくて、一人ミシンを前にいろいろ挑戦してみたことを思い出します☆(。。。その割に、腕は上がりませんでしたが(^-^;)
出来上がりが楽しみですね~♪
Commented by nakochie at 2017-07-12 23:39
娘は裁縫にとても興味があるのですが、私が全くの不器用なので最低限の事しか教えられず・・・。
yukoさんの刺し子を見て
「これやりたい!!」と目覚めたようです🎵
出会えて良かったです。

リンクしていただけるのですか?
とっても嬉しいです〜(*^▽^*)
私の下手な文と写真では、yukoさんの刺し子ふきんの魅力が全部伝えきれないのが残念ですが、でも嬉しいです!
Commented by Tちゃん at 2017-07-13 19:46 x
yukoさん 無事に届きました!
本当にほうずりしたくなりましたよ~(*^^*)
なんてなんて可愛いんでしょうか。淡い優しい色合いにうっとりです☆
この度はありがとうございました。大事に使いますね。
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-13 21:17
☆nakochieさん☆

さっそく先ほど更新した記事に、リンクさせていただきました。
本当にすごく丁寧に記事にしてくださっていて、とっても嬉しかったです!
本当にありがとうございました(#^.^#)

それから、娘ちゃんの刺し子の進捗状況もまた教えてくださいね♪
どんな模様を刺されているのかとても興味があります( *´艸`)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-13 21:29
☆Tちゃんさん☆

無事に届いて安心しました。ぜひぜひほうずりしてくださぁ~い( *´艸`)
気に入ってもらえて、本当に良かったです!
また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-07-11 19:49 | 手づくり | Comments(6)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko